2004年12月09日
TAITOゲームセンター 〜 S@Y(セイアット)秋葉原 〜
1FはUFOキャッチャーなどの大型機械がたくさんあります。
地下1Fから地上5Fまで、すべてゲームの専門店です。
秋葉原らしく目玉はコスチュームプリクラというのがあるらしいです。最近では珍しくないかもしれませんが。もちろん持ち込みもOKです。
休日などは場所柄か外人さんがたくさんいて、ワイワイ楽しそうにやっています。太鼓を叩くゲームをやっている外人さんをみると、なんか不思議な感じがします。
ちなみにエスカレーター横にあるインフォメーションボードは国際色豊かです。英語、韓国語(ハングル文字)、中国語(簡体字)...って日本語がない!人通りも以前に増して外人さんが多いと感じる今日この頃です。
そのうち案内板に英語と漢字・ハングル文字が当たり前になってくるんでしょう。
※12/9更新...
電脳メイドしづ子20GBさんのブログで「記事中ではメイドさんには触れられていませんが...」とご指摘がありまして、確かにメイドさんがいたことは見落としておりました。そんな重要なことを見落としてるなんて、これはイカンと本日再度いって参りました。
確かにおりました、メイドさん。2階に。コスプレプリクラは珍しくないかもしれませんが、メイドさんがいるゲームセンターは珍しいんじゃないでしょうか。
その2階がプリクラコーナーになっていまして、ちょっと補足致します。
ここのコスチュームプリクラも、やはり男子禁制でした。カップルでもダメみたいです。衣装ケースに着替え用のコスチュームがいろいろ揃えてありまして、奥にフィッティングルームがあるのでそこで着替えます。ロッカーもあったので、撮影中に荷物やお洋服が盗られることはないので安心です。
このコスプレプリクラエリアは男子禁制ですが、同じフロアにあるプライズゲームエリアからは見えるんですよね。見えるけど入れない禁断の園です。
過って入ろうとするとメイドさんに睨まれてしまいました(汗)
■地図リンク
■メーカーサイトリンク
この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
Posted by 最強ナンパ師 at 2004年12月06日 20:45
コスプレプリクラは秋葉原じゃなくたってどこでもありますよん。
渋谷でも、新宿でも、池袋でも、原宿でも、東京外の地方でもやってます。
女の子って色々着てみるの好きですから(笑
着替え室がついているところも。プリクラ機の中で着ちゃう人もいましたけど。。。
身分証が必要だったり、会員登録必要だったりってとこが多いので
結構めんどっちいのですがたまーに見ます。着てる人。
でも、大半のプリクラコーナーは女性専用or女性+カップル、家族連れのみですね;;
男がナンパとかしに来るようになって一斉で追い出しにかかったご様子。
ちなみに私はコスプレはしてません。
渋谷でも、新宿でも、池袋でも、原宿でも、東京外の地方でもやってます。
女の子って色々着てみるの好きですから(笑
着替え室がついているところも。プリクラ機の中で着ちゃう人もいましたけど。。。
身分証が必要だったり、会員登録必要だったりってとこが多いので
結構めんどっちいのですがたまーに見ます。着てる人。
でも、大半のプリクラコーナーは女性専用or女性+カップル、家族連れのみですね;;
男がナンパとかしに来るようになって一斉で追い出しにかかったご様子。
ちなみに私はコスプレはしてません。
Posted by RaRaRa at 2004年12月09日 18:21
私、今日友達とセイアットでコスプリ撮ってきますww(*´艸`)
Posted by ゅき at 2007年06月10日 08:21
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akibabot/10302579
※管理者の承認後トラックバックを受け付けます。記事と関係のないものは削除させていただきます。※申し訳ありませんが、現在は当ブログへの参照リンクがあるものだけ受け付けております。
|
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2010 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.







































秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
最新パソコン本体
ネットブック特集
ゲームPC
10万円以下ノート
僕の知ってるところは女性のみなんで憧れの世界です。