2004年12月15日
飲茶バイキング 〜 飲茶道楽 〜
銀座線末広町駅近くの中央通り沿いにあります。前々から気になっていて、いつか行こうと思っていたのですが、ついに行ってきました。
バイキングコースは520円で、ドリンク付だと100円プラスになります。
1Fのカウンターで先にお会計を済ませると、時間の入った伝票と、紙皿を2枚くれました。どうやら時間制限があるみたいで、制限時間は30分。オーバーすると割り増し料金が掛かるみたいです。
1Fにもテーブルがありますが、料理は2Fにしかないようなので階段で2Fへ。
上に上がると結構お客さんがいて、テーブル席は埋まっていました。
窓際のカウンター席が空いていたのでそちらへ。
さっそく料理を取りにいくと、蒸し器が何個か並んでいて、中に点心が入っています。ひとつは餃子やシュウマイ、小龍包などがたくさん入ったもの、もうひとつは饅頭がたくさん入ったものがありました。シュウマイは上にのっているものが何種類かあります。ごはんの入ったジャーもあったようですが、これはなくなり次第終了ということで既になくなっていました。
カウンター席の端には白粥の入ったジャーもありました。
制限時間もあることですし、とりあえず食べることにします。調味料は各テーブルに並んでいますが、洋ガラシの入ったチューブがどれもカラでつかえなかったです。醤油だけでいただきました。
蒸し物だけ食べ続けると、思ったより早くおなかが膨らんできます。これは飲み物なしはかなりキツイです。中華にはやはりウーロン茶が合いますね。
蒸し器は空になる頃に、お店の人が次の蒸し器を持って上がってきました。 餃子とシュウマイを中心にたくさん食べたような気がしますが、大して食べてないような気もします。最後はあんこの入った小さな饅頭を食べて終了にしました。
行った時間が結構遅かったせいもあるかもしれませんが、料理が少なめで残念でした。お店の中は中国か台湾の人も多く、中国語の会話を聞いてると向こうのお店にいるような感覚でした。
値段も手ごろですし、おなかいっぱい食べたい人は秋葉原には少ない食べ放題ですのでいいかもしれません。
■地図リンク

この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.