TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2005年02月13日

肉の万世 秋葉原本店 − 肉のデパート

肉の万世 秋葉原本店  − 肉のデパート電気街から神田方面を望むと、中央通りの果てに牛の顔の看板がついたビルがそびえ立っています。
このビルが肉の万世本店さんです。地下1階から地上10階まですべて万世直営店の味のギャラリーミュージアムです。


一見、ホテルのようなゴージャスな造りの入口。

肉の万世さんの創業は昭和24年だそうです。何と初めはお肉を扱ったお店ではなく、鹿野(しかの)無線という電気店だったとか。場所が電気街から少し外れていたため、創業者の鹿野明氏が色々考え「これからはきっと食べ物がイケる時代がくる!」と思い切って転業したらしいです。名前の由来はやはり万世橋のたもとにあったからのようです。

はじめはバラックの平屋でコロッケやメンチカツを売るお惣菜店としてスタートし、精肉販売を手がけた後にレストランを展開。当時高級(今よりも遥かに)食材だった牛肉に注目し、ビーフステーキにいちはやく目をつける。その後牛肉の旨さが知れ渡ると共に業績もグーンと伸び、昭和38年創業者の鹿野氏のもと初代万世ビルを建築したそうな。

高いフロアの窓から眺める電気街の夜景は格別らしいです。私はまだ5階までしか制覇したことはありません。この塔の10階に到達できるのはいつの日やら。 場所柄、電気店のお偉いさんがよく利用しているようです。

フロア構成

 【10F】千代田(鉄板ステーキ、ワイン)
 【9F】味香華(しゃぶしゃぶ、すきやき和風個室)
 【8F】TIARA(多目的ホール)
 【7F】七福神(しゃぶしゃぶ、すきやき洋風広間)
 【5F】万世牧場(焼肉)
 【4F】万世(洋食、なべもの)
 【3F】万世(洋食、なべもの)
 【2F】万世(洋食)
 【1F】肉SHOP(精肉、デリカ、ギフト)、TRIM(コーヒーショップ)、万世橋酒場(昼:ラーメン、夜:串揚げ立ち飲み酒場)
 【B1F】呉越同舟(軽食、酒処)

それぞれ営業時間が違いますのでサイトで確認して下さい。
ランチタイムはお得なセットもあるので狙い目です。

以前は地下のラーメン屋さんによく行きました。パーコー麺というのが美味しくて。今は1階になってるようです。
先日、とても久しぶりに5階の万世牧場で焼肉を食べました。お肉が非常にやわらかくて大変美味しゅうございました。ちなみにごはんはおかわり自由でした。

肉の万世秋葉原本店さんのページ
営業時間:肉の万世さんのサイトにて
住所:東京都千代田区神田須田町2-21
地図リンク
電話:総合ご案内センター 0120-4129-01



関連リンク
肉の万世さんのサイト





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト