TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2005年03月20日

うたたねスペース 〜 ZZZ (ズ〜) 〜

秋葉原にお昼寝専用のお店が今週末にオープンしました。昼寝専用リクライニングシートで、仕事の合間の仮眠に最適です。 


最近ニューヨークで、仮眠を15分取ると脳に効果的というのが話題になっているらしいです。日本でもテレビで紹介したりしています。

このお店は、そういう短い間の昼寝をするための最適なスペースを提供するお店です。場所は日通ビルのある交差点そば、ルノアールのあるビルの4階です。

このビルの4階です。

基本料金は最初の20分が200円で、その後10分ごとに100円です。
店内はリクライニングシートがたくさん並べてあるルームと、リクライニングシートを1台ずつカーテンで仕切った個室があります。台数は結構あるようです。

はじめに、料金の説明を聞き、その後にリクライニングシートの使い方を教えてもらいます。このシートは人間工学に基づいた安楽リクライニングチェア「LA-Z-BOY」というものらしく、難しいことはわかりませんが横に倒すことができてベッドのようです。足も伸ばせますし、クッションがちょうど良い感じにやわらかくとても気持ちがいいです。

電気街の真ん中にあるのですが、外の雑音はほとんど入ってきません。
シートを倒して横になってると、いつの間にか寝てしまいました。

時間は自分で確認しないといけないので、携帯のバイブで設定するなどしないといくらでも寝れそうで危険です。

マンガ喫茶などで仮眠する人も多いと思いますが、普通のイスで寝ると起きた時に身体が痛くなってしまうんですよね。ここはそんなことありませんでした。

このお店はどちらかというと買い物に来たお客さんよりも、電気屋さんで働いてる人や営業でアキバに来たサラリーマンにおすすめかもしれません。
20〜30分くらいなら休憩時間でできそうですし、短い間でもかなりリフレッシュできます。神田辺りのマンガ喫茶は17時まで寝ているサラリーマンでいっぱいなので、ここも営業中にサボる人が多く来そうですね。

でも数百円でこれだけリフレッシュできれば安いと思います。
また行ってしまいそうです。

■営業時間:10:00〜22:00 年中無休
地図リンク




関連おすすめアイテム


最強の睡眠法―従来の万人共通の睡眠法は間違いです [Book]


3時間熟睡法 眠りのリズムを身につける! [Book]


快適睡眠のすすめ [Book]


できる人ほど、よく眠る。―成功する59の眠り方 [Book]




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト