2005年06月22日
見えてきた つくばエクスプレスの駅

駅といってもつくばエクスプレスの駅は地下駅になるので、特にこれといった建物ができるわけではありませんが、地下へ降りるためのエスカレーターが確認できました。どうやらここから地下の駅に行くようです。
道路の方は着々と出来ているようで、ワシントンホテルの正面からまっすぐ北へ道路が出来ていました。JR秋葉原駅の下をくぐって、ヨドバシカメラ(9月OPEN予定)前のロータリーの横を抜けて甘栗太郎の所まで行く道が出来ます。
今までなかった道ができて、人の流れはどう変わるんでしょうか。今から楽しみです。(ヨドバシカメラに行く人が増えるんでしょうけど)
あと気になったのは今のJR秋葉原駅と新しい道路が交差する部分に、明らかに券売機の形をしたスペースができていました。電気街口、昭和通り口の他に、新たな改札口ができるようです(当たり前ですが)。
ほぼ駅の真ん中から入れるようになるので、結構便利かもしれません。

新しい路線ができるというのは凄いですね。駅がどんどん拡大していって、ゲームの「A列車で行こう」みたいです(最近これがお気に入りです)。
今から開通するのがとても楽しみです。
■地図リンク
■関連記事
・つくばエクスプレスのはなし
・JR秋葉原駅 新コンコース開通
・不運のターミナル駅 〜 旧万世橋駅跡 〜
・のりもの博物館 〜 交通博物館 〜
|

この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.