TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2005年07月21日

Duty Free Shop 〜 AKKY II (アッキー2) 〜

こちらのお店は免税店です。今に始まったことではありませんが、秋葉原は外人さんの買い物客が多いです。
最近はその数も増えてきてるような気がします。歩いていると周りがすべて外国の人になってることも珍しくありません。そんな訳で、免税店も増えているようです。 


無線のビルのヒロセ無線のビルの1階です。上の階はゲームセンター、地下はメロンブックスさんです。ヒロセムセンの後はしばらく催事場のような感じでしたが、ちょっと前にこのAKKY IIになりました。

AKKYさんは秋葉原に3店舗あり、中央通りを挟んだ向かいにAKKY1があり、ラジ館の所にAKKY3があります。

お店の間口は広く、店頭にはいろんなものが並んでいます。店の中の方にも盛りだくさんのようです。非常に興味があるのですが、中にいるお客さんは外人さんばかりですし、日本人が入っていいものかと、なかなか足を踏み入れるのに勇気が要ります。

店の入口はきらびやかで、興味をそそります。

取扱商品はやはり電化製品がメインです。定番のデジタルカメラ、デジタルビデオ、AV機器は日本のお店と変わらない品揃えです。電子辞書やPDA、携帯電話もあります。携帯電話は海外仕様のもので、見たことない形のものばかりです。なぜかレーダー探知機まで置いてあります。
CDウォークマンやラジオなどもまだまだ人気のようです。もちろんプレステ2、MP3プレーヤーも揃ってます。
奥の方に行くとPCコーナーがあります。一見日本と同じものなのですが、ノートでもキーボードが英語モデルになっています。デモ機を見ると、当然英語版のWindows XPが入ってます。
さらに奥にいくと大型液晶テレビが壁一面に並んでいます。これを日本に来て買う人がいるのでしょうか?

電化製品だけではなく、それ以外にもいろんなものが並んでいます。

まず目に付くのが日本のお土産品?です。日本人形やキーホルダー、ストラップ、焼き物、絵はがきなど、いかにも「JAPAN」という感じのするものが並んでいるコーナーがあり、結構広く場所をとっています。こういうのを欲しがるのは日本人だけではなく万国共通なんですね。

それ以外にも香水や化粧品、カバン、時計、サングラスなど、売れるものは何でも売ってしまおうという感じの品揃えです。

入口にあるショーケースの展示。
上に見えるお寿司はすべてUSBメモリです。

ショーケースの右手には日本人形が見えます。
電化製品+日本風土産品が免税店の目印です。

商品の説明書きはほとんどが英語です。一部中国語の説明もありました。
店内には外国人旅行客に向けた秋葉原の案内の小冊子があり、秋葉原の街のガイドや地下鉄の路線図などもあり便利そうです。

地図リンク
アッキーさんのサイト
■関連記事
 ・免税店 〜 Eisan DutyFree Shop 〜
 ・家電総合&免税店 〜 ラオックス本店 〜
 ・電気いろいろ秋葉原 〜 オノデン 本館 〜
 ・ビジュアル家電&DutyFree 〜 ナカウラ3号店 〜





関連おすすめアイテム


英語で紹介する日本と日本人―外国人の興味と疑問364に答えられる本 [Book]


旅の指さし会話帳〈21〉JAPAN [Book]


国際結婚ハンドブック―外国人と結婚したら… [Book]


ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。 [Book]




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト