TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2005年08月10日

TVゲーム・同人ソフト・海外ゲーム 〜 メッセサンオー 本店 〜

秋葉原でテレビゲーム・同人ソフト・海外系ゲームといえば、このメッセサンオーさんは外せません。そのメッセサンオーさんの本店がこちらです。 


場所は中央通り沿い、秋葉原駅から北上し、ソフマップ本店を過ぎるとすぐにあります。本店と並んでメッセサンオーV、その隣の地下にはメッセサンオーIIIもあります。

本店の建物も、お店に向かって左側がコンシューマゲーム、女性向け商品などを販売するA館、右側が同人ソフト、同人音楽CDを販売する同人ソフト館(B館)、その間の階段から2階に上がると海外ゲームやグッズを販売するカオス館と分かれています。

店頭の真ん中には大きなモニターがあります。その他にもプレイできるデモなどもあり、最新のゲームをデモしています。

店頭は常にゲームのデモを見る人でいっぱいです。

日が暮れてもお店の前にはいつも人がいっぱいです。

A館の1階はテレビゲームのフロアです。本店の中でも最も広いフロアです。
店内にはPS2やPSP、Nintendo DS、GMAE CUBEなどの最新ゲームから旧作まで、たくさんのソフトがきれいに並んでいます。

テレビゲーム販売コーナーです。

A館の2階は、女性向けのゲームソフトやグッズなどを販売するフロアです。
BOYSゲームを中心に、テレビゲーム、PCゲームなどたくさんの女性向け商品が並んでいます。
他にグッズもたくさんあり、コナミの「こなみるく」というテレカ?が壁一面に飾ってありました。

女性向けゲーム・グッズコーナーです。
これだけ広いコーナーは他にはないかもしれません。

変わってB館の1階は同人ソフト、同人音楽CDのコーナーです。
入口付近は一般向けの同人ソフトが並んでいますが、店頭から入ってすぐのラインからは18歳未満お断りのソフトが並び、18歳未満の人は立ち入り禁止になります。

店の中はかなり狭いのですが、同人ソフトでいっぱいです。どこかで見たことあるキャラの顔も見えます。
う○星やつらのラ○ちゃん、め○ん一刻の管理人さん、犬○叉のか○め、さ○ご、ル○ン三世のク○ラ?などがエッチな格好をしていました。こういうのもあるんですね。
他にもかなり際どいパッケージのものが目白押しでした。

同人ソフトのアダルトコーナー。
すごい人気のようです。

B館の2階は海外ゲームのフロア「カオス館」です。どこかで聞いた名前だと思ったのですが、あの海外系PCゲームショップ「PC CHAOS」の姉妹店?のようです。
こちらはコンシューマ機の海外ゲームが目白押しです。ゲームは日本のゲーム機本体でそのまま遊べるものもありました。

X-BOXはもちろん、PS2やGAME BOYなどの海外ゲームも盛りだくさん。
北米だけでなく、韓国や中国のソフトもあるようでした。

ゲームソフトの他に、ゲームのキャラクターグッズなどもたくさんありました。
任天堂のマリオや、ナムコのパックマンなどはまだ人気があるようです。
ファミリーコンピュータ&ディスクドライブが一体化した大きなぬいぐるみもありました。

海外のゲームグッズコーナー。
かなり魅力的なグッズがたくさんありました。

個人的には海外ゲーム大好きなんで、つい長居してしまいます。

体験できるX-BOXのデモソフトがあったので遊んで見ました。ゲームなんてやるのすごい久しぶりでした。ゲームはラリーのようなレースゲームで、ぶつかるとコントローラーに振動があり驚きました。
それより凄いと思ったのは、ぶつかると車がボコボコニ壊れてきて、最後はエンジンが炎上しながら走ったり、クラッシュした瞬間に衝撃でドライバーが窓から飛んでいく姿が見えたりする部分ですね。ドライバーの手足が曲がってはいけない方向に曲がっていて、かなり際どい映像です。決定的瞬間みたいです。この辺が海外ゲームのイカレていて好きなところですね。
ちょっとプレイしただけで海外ゲームやるためにX-BOXが欲しくなってしまいました。

あっ、話しが反れました。

メッセサンオーは、昔から利用しているお店のひとつです。以前は、本店もこんなに大きくなく、隣の古川電気と、その隣のアングル(今はゲーム屋ではなくなってしまいました)と並んで、ゲーム屋三連星と呼ばれていました。この3店の並びでよく売価を競ってました。

その後、古川電気は昔のまんま変わってないですが、メッセサンオーはかなりでっかくなりましたね。今後、どこまで大きくなるのでしょうか?
いつまでも海外ゲームは取り扱っていて欲しいものです。

地図リンク
メッセサンオーさんのサイト
■関連記事
 ・海外系PCゲーム専門店 〜 PC.CHAOS (ピーシーカオス) 〜
 ・海外ゲームの店 〜 ゲームハリウッド 〜
 ・ゲーム・DVD・ホビー 〜 ソフマップ 秋葉原本店 アミューズメント館 〜
 ・中古ゲームソフト&DVDのお店 〜 TRADER (トレーダー) 本店 〜
 ・ゲーム・DVD・ホビーの総合デパート 〜 アソビットシティ 1番館 〜





関連おすすめアイテム


Xbox DVDキット同梱版 [本体]


Atari Anthology [X-BOX]


PlayStation 2 (SCPH-70000CB) [本体]


PSP 「プレイステーション・ポータブル [本体]




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト