TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2005年08月16日

仕込竹ぼうきから対戦車ロケットまで 〜 武装商店 〜

このお店はなんと武器を売っているお店です。護身用とかではなく正に武装のための武器です。
少し前になりますが、 アキバBlogさんで武器を売る店が新たにオープンしたとあったのを思い出して行って見ました。
武器やといえば以前レポートした「武器屋 Blade Works」さんが有名ですが、こちらも負けずに武器がたくさん。秋葉原ならでは?です。 


場所は中央通りを末広町の方にひた進み、小諸そばを過ぎた所にある酒屋さんのあるビルの3階です。
ビルの上を見ると確かに「武装商店」と窓に貼ってありますが、地上を歩いていると見落とす可能性があります。目印は台にチェーンでくくりつけられた西洋の剣です。

ビルの入口はいたって普通です。
この階段を上がって3階に行くとお店です。

お店の場所はこの剣が目印です。

店に入るとすぐに、たくさんの武器が目に飛び込んできます。
入口横には戦国時代の武将の鎧が鎮座していていきなり度肝を抜かれます。

壁には、銃や剣などが多数展示されていて、一見博物館のようです。当然すべて売り物で、それぞれに値段がついています。

取扱商品は、西洋の古式銃、拳銃、日本刀、十手、西洋剣、西洋短剣、斧、槍、鎖、手裏剣などなど。昔の武器が中心です。

新し目のものでは、店の奥の壁に「RPG-7」という対戦車用ロケット砲?がありました。

西洋剣ではエクスカリバー、ファラオダガーなどゲームでお馴染みのものや、日本刀では宮本武蔵、近藤勇、土方歳三、沖田総司、坂本龍馬といった歴史上有名な名前がついた刀も置いてあります。

これらを見ていると欲しくなりますね。床の間に飾る日本刀も魅かれますが、 実物大のものはちょっと、という方には、ミニチュアのものもショーケースにあったので飾っておくには最適かもしれません。また、手裏剣はゴムのものもあり、1つ200円くらいからありました。

変わったものでは仕込竹ぼうきというものがありました。よくマンガで出てくるほうきの柄を抜くと剣になるというものです。

このお店でお買い物をすると、3000円毎に1G分の「ひきかえけん」というものがもらえます。
このひきかえけんでしかゲットできない商品もあるようです。店内で見かけたのは「ひのきのぼう」というRPGゲームで一番最初に入手できる武器です。
まさに「棒」です。握りの部分はグリップがついてます。これは3Gで交換できるようです。ただし攻撃力も低いです。他にも用意しているそうです。

昔の武器がメインなので、割と年配の方でも楽しめそうです。私もつい1品1品じっくり見てしまいました。ダガーの中できれいな形のものがあったので、買おうかどうか悩みました。

アキバBlogさんでもこの夏アキバおすすめの10店に入っていましたので、一見の価値ありだと思います。

■営業時間:平日11:30〜19:30 土日祝11:00〜19:30 火曜日定休
地図リンク
武装商店さんのサイト
■参考記事:夏コミでひさしぶりにアキバに来る人にオススメ?の10店 −アキバBlogさん
■関連記事
 ・武器専門店 〜 武器屋 Blade Works 〜





関連おすすめアイテム


武器事典 [Book]


図説 西洋甲胄武器事典 [Book]


グラディエイター―古代ローマ剣闘士の世界 [Book]


日本刀事典 [Book]




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト