TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2005年11月16日

和風のマンガ喫茶&インターネットカフェ 〜 和style.cafe AKIBA店 (なごみスタイルカフェ) 〜

2005年の11月11日11時11分オープンという新しいマンガ喫茶・インターネットカフェに行ってきました。
各サイトでも取り上げられ紹介されていましたが、京都の旅館をイメージしたという純和風インターネットカフェというちょっと変わったコンセプトで、他のインターネットカフェとは一線を画します。


場所は銀座線末広町駅の交差点角、コンビニのサンクスが入っているビルの地下1階です。

末広町交差点角にあります。サンクスが目印です。

ビルの壁にはこの四角のグリーンの看板がついています。

お店へはエレベーター、もしくは階段で降りていくことができます。

こちらが階段になります。ここにも大きな看板があるのでわかりやすいです。

地下に降りるといきなり竹や赤い番傘があり、和風旅館の風景が飛び込んできて驚きます。
まず受付がありますので、こちらで入店の手続きを取ります。
このお店の店員さんは女性の方が多く、皆さんピンク色の着物を着ています。
本当に旅館のようです。

会員になると利用料金が5% OFFになるというので会員登録をしてもらいました。入会用の申込用紙に記入して、カードを発行してもらいます。入会の際には身分証明書が必要になります。
入会金は200円です。この時はオープン記念で無料になっていました。

利用料金は座席と時間によって変わります。
基本料金(最初の30分)はシングル・ペア席が300円/和の間・LUX(グループ席)が380円。追加料金(15分)はそれぞれ130円/150円。
長時間利用する人はお得なパック料金(3時間〜12時間)、時間帯でお得なモーニングパック・ランチパックなどもあります。

これ以外にもシャワー室やゲルマニウム温浴(女性またはカップルのみ)もあるようです。

受付を済ませると、ブースに案内してくれます。この途中の道も店内とは思えない和風の作りになっています。
石庭のようなかなり本格的なものもあります。

今回はオープン席を指定しましたので、奥のソファーが指定の場所になりました。
目の前にはフリードリンクの機械があり、ソフトドリンクは飲み放題になります。
インターネット利用を希望した人はすぐ横にあるPCが設置されたデスクになります。

本はフロアの壁面の棚にぐるりと備え付けてあります。コミックを中心に雑誌などもあります。コミックが18,000冊、雑誌は128タイトルあるそうです。
コミックは少年マンガがほとんどで、少女マンガは奥側に数棚だけありました。客層に合わせているのでしょう。マンガはすべて透明のカバーが掛けられており、まだピカピカの新品でした。

今回はオープン席を利用したので、周りの人の行き来がちょっと気になりました。
ゆっくりマンガを読むなら、個室の方がおすすめです。
個室は畳敷きのものもあったので、和室好きな人にはたまらないと思います。
地下にあるためか秋葉原とは思えないくらい静かで、集中してマンガを読んでいると時間が経つのを忘れてしまいます。

ちょっとのぞいたら、二人で入れる畳の個室もありましたので、カップルで来るのに最適ですね。お店もきれいですし、店員さんは着物姿なんで本当に旅館に来ているみたいです。

営業は24時間OPENだそうなので、仕事が終わってからでも行くことができます。
仕事中に寄ったりすると、あまりに居心地が良すぎて危険です(^-^;)

和style.cafe AKIBA店さんのサイト
■住所:東京都千代田区外神田6-14-2 B1F
地図リンク
■関連記事
 ・24時間まんが喫茶 〜 まんがランド 秋葉原店 〜
 ・ファイナルファンタジーXI専門ネットカフェ 〜 Real vana'dial 〜
 ・まんが喫茶 〜 らくだ 〜

■参考記事
 ・「この秋、秋葉原に京都風情」 和style.cafe AKIBA店プレオープン −アキバBlogさん
 ・和テイストのまんが喫茶が末広町交差点にオープン! −アキバ総研さん



Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト