TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2005年12月12日

日曜日のアキバの歩行者天国

ここ最近は休日に秋葉原に足を運ぶことがほとんどありませんでしたが、先日の日曜日は久しぶりに歩行者天国に行ってみました。
行ったのはもう既に日も暮れ始めている夕方だったのですが、相変わらず、というか以前にも増してもの凄い風景でした。


時間が遅かったためか、はたまた規制が厳しくなったのか、ライブなどをしている人は見かけませんでした。
その代わりチラシを配っている女の子がたくさんがたくさんいました。メイド服を着た女の子もたくさんいましたが、この日一番多かったのは女学生の格好をした女の子の集団でした。何かグループのようで、チラシを受け取ったのですが名前は失念してしまいました。すみません。

女の子達は10名ほどいて、チラシを配っているのですがカメラを持った人にすぐに囲まれていました。みんな一旦チラシを配るのをやめ、ポーズを取ってくれています。
遠目に見たら、何かの撮影会のように見えました。

女の子の前には常にカメラを持った人達が集まっています。

場所はミスタードーナッツの前辺りです。
女の子はみんな女学生の格好をしていました。

こういう状況だと、小心者の私でも写真を撮りやすかったので、何枚か便乗して撮影させていただきました。

女の子は自分のブロマイドを持っていました。みなカワイイですね。

薄暗かったので、みんなフラッシュをたいて撮影していました。

カメラを向けるとポーズを取ってくれるので、本当の撮影会と変わらない状況でした。

この女の子の集団とは別に、メイドさんももちろん写真を撮られていました。

もっと末広町側に、ひときわ大きな人だかりができていました。

理由は、かなりセクシーな衣装を着た女の子がいたためでした。
ここでも当然カメラに囲まれています。

最近の秋葉原の休日はいつもこんな感じなのでしょうか?
こんなに近くで女の子を撮影したことはなかったので、少しドキドキしてしまいました。でも周りに大勢同じような人がいたのでなんとかできた感じです。
やはりしょぼいデジカメではきれいに撮れませんね。周りで撮影している人は皆高そうなカメラを持っていました。

今まではただ遠くで見るだけでしたが、今日は少し楽しかったような気がします。
これが萌えってことなんでしょうか?結構いいものかもしれません。
また機会があったらチャレンジしてみようかな?っていう気になりました。

■関連記事
 ・今日は歩行者天国にメイドさんがいっぱい
 ・「ナビなびアキバ塾」のうちわを配るメイドさん







Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト