TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年03月24日

大阪の進化したタコ焼き 〜 ボウルズボールBB 〜

秋葉原電気街口、石丸電気駅前店1階にあるたこ焼き屋さんです。本場大阪の高級たこ焼きが秋葉原で味わえます。


場所はJR秋葉原駅電気街口のすぐ前、石丸電気駅前店の1階にあります。
屋台のたこ焼き屋は今までも結構ありましたが、たこ焼き専門店として店舗形式の出店はドンキホーテ1階にある京たこ以来2店目になります。

店頭には今まで来店したアイドルのポスターがサイン入りで貼ってありました。

こちらのお店のたこ焼は高級志向ということで、厳選された蛸のみを使用し、ネギは京都・九条ネギ、卵は山梨県忍野高原の卵を使っているとのことです。もちろん安心無添加です。

たこ焼きの他に梅じゃこ焼というものもあり、蛸ではなく中身に紀州・南高梅の高級梅干しの梅肉を入れて焼き上げたものです。他に、日本人に昔から愛され続ける宮崎産の高級「じゃこ」を使用しています。

メニューは、

 ・特上セット 900円
   たこ焼き9個、高級梅干1個
   九条ネギ、高級じゃこ、金箔、かにせんべい

 ・オープン記念セット 500円
   タコ焼き4個、梅じゃこ焼き3個    明石産たこ、高級梅干からとった梅肉、宮崎産じゃこを使用

 ・上品(小) 300円
   1.タコ焼き4個
   2.梅じゃこ焼き4個
    ※1・2からお選び下さい。

現在はオープン感謝価格で、それぞれ特上セット800円、オープン記念セット480円、上品(小)280円と割引価格になっていますのでお得です。

たこ焼きの他にも、高級昆布、かつおだしから取ったあんかけスープにタコ焼きを入れた「まるスープ 150円(オープン感謝価格100円)」もあります。

買ったたこ焼きは持ち帰りにするか、その場で食べることができます。お店の横のスペースで食べるか、裏手のエレベーターから石丸電気駅前店の3階にある休憩スペース「憩」に持っていって食べることができます。

「憩」は、石丸電気駅前店が外国人客のために用意した日本をテーマにした休憩所で、日本的な風景をバックに撮影なども行えるようになっているスペースです。ここで食すると、たこ焼きもまた変わった雰囲気で味わえます。

今回はオープン記念セットを頼んでみましたが、梅じゃこ焼きはちょっとすっぱくて新鮮な食感でした。

石丸電気駅前店3階にある日本風スペース「憩」です。フロア内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。

秋葉原で金閣寺をバックに記念撮影ができます。

日本の文化を表現した人形なども置いてあります。

こちらは昭和時代の子供達がテーマの人形です。販売もしています。

和服や祭りを表現したもの、お土産用のTシャツもありました。

伝統芸能のこけしもあります。

桐の家具のミニチュアインテリアです。日本人にも売れそうです。

浴衣を着ての記念撮影もできます。

大画面テレビがあり、日本的な風景を放映しています。

日本の絵葉書や写真立てもあります。

キーホルダーは外人さんにもお土産の定番?


ボウルズボールBBさんのサイト
■営業時間:平日11:00〜20:30 土日祝10:00〜20:30 (L.O 20:00)
■住所:東京都千代田区外神田1-15-4
地図リンク
■電話:03-3252-0509

■関連記事
 ・たこ焼き店 〜 京たこ ドン・キホーテ秋葉原店 〜
 ・たこ焼き&お好み焼き 〜 Beltempo 〜
 ・免税店に衣替え 〜 石丸電気 駅前店/DUTYFREE 〜








Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト