TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年05月26日

〜 ENVY 秋葉原ライブ怒涛の5連弾!! 〜 第1回目行ってきました!

先週の日曜日に歩行者天国でたまたまお見掛けしたENVYさんのライブが秋葉原のラオックスミュージックボックス(旧楽器館)であるというチラシをいただきまして、参加費無料というので観に行ってきました。なんと毎月の最終金曜日に5連続でライブを行うそうで、今回はその第1回目でした。


場所は秋葉原駅のちょっと南側、書泉ブックタワーの斜め向かいにあるラオックスMUSICBOX。以前のラオックス楽器館といった方がわかる方もいるかもしれません。

ライブ会場は1階の奥のイベントステージ。開始は19時からでした。10分前に行くと、既にイスが設置されてライブ会場が出来上がっていて(当たり前ですが)、お客さんも何名か座って待っていました。仕事が終わるかどうかギリギリの状況だったので着替えもせずスーツ姿で行ってしまいましたが、ライブにスーツはペケ?とちょっと不安でした。でも他にもスーツの方がいるのを見てひと安心。

19時を少し回った頃、ENVYのさくやさんとYUKIさん登場!

本日のさくやさんの衣装は深いパープルで高貴な感じです。先日の歩行者天国の赤いプリティな衣装と印象が全然違いました。まるでどこかの国の王女といった感じですね。

実は私、ライブというものは有料・無料問わず今回初めて(ストリート除く)でした。生で歌を聴くというのは幼き頃の『8時だよ!全員集合』を渋谷公会堂に見に行った際のアイドル以来という超ライブ初心者なんです。始まるまでドキドキしました。始まってからはもっとドキドキでした。

写真は撮っていいのかな?とラオックスの店員さんに聞くと、OKとのことだったのではじめ写真をパチパチ撮ってしまい、さくやさんはちょっと歌いづらかったようで反省。初めてなので作法がわからずご迷惑をお掛けしました。
後半は写真を最小限に抑え、歌を聴くことに集中。

演奏が始まると、やはり生で聴くのは迫力が違う!と実感。さくやさんの歌声はブログに書かれていた通り綺麗な声で、他のお客さんも聴き入っていました。



曲は「Scarlet Complex」「M(エム)」と続き、次に今日初披露の新曲「It snows in Florida」を披露してくれました。これもいい感じの曲。メロディーをしっかり覚えましたよ!

その後「SAVE THE WORLD」「EVERYTHING TO ME」と5曲を演奏して予定曲をすべて演奏し終わりました。

さらにアンコールで2曲「Iris」と「Chain」を追加演奏してくれました。
以上でライブは終わりましたが、終わったあともちょっと余韻が残りました。ライブいいなあ、また見たい!

ライブの後、ENVYさんのCDを買いました。さくやさんの生写真付でした(^-^) 図々しくもさくやさんにCDのジャケットとレーベル両方にサインをお願いしてしまいました。
おまけに、プリクラも何枚かいただきました。

CDにさくやさんのサインもらいました。
家宝行き決定\(^ー^)/

いただいたさくやさんの生写真とプリクラたち。
家宝2号\(^o^)/

最後に、さくやさんとYUKIさんにご挨拶しました。ホコ天での写真を掲載させていただきましたので。今回のライブの件も快く掲載の許可をいただきました。
さくやさんは見たまんまでかわいかった。そしてYUKIさんはかなりいい人でした。がんばってほしいです。

第2回〜第5回のライブも来れたらぜひまた来たいです。

参考:ENVYさんの今後の秋葉原ライブスケジュール

 第2回 6/30(Fri) 19:00 start
 第3回 7/28(Fri) 19:00 start
 第4回 8/25(Fri) 19:00 start
 第5回 9/29(Fri) 19:00 start

詳しくは紹介ページを参照して下さい。

ラオックスMUSICBOX ENVYライブ告知ページ
ENVYさんの公式サイト
さくやさんのブログ『さくや日記』
YUKIさんのブログ『ENVY YUKI's Blog』






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト