2006年05月29日
ドスパラアキバ店にてライブ&ゲーム大会 〜 Chu!☆Lips編 〜
5月28日の日曜日にドスパラアキバ店さんで「Chu!☆Lips」さんと「ROUTE405」さんが店頭に来てライブやゲーム大会を行うというご案内をいただきましたので、見に行ってきました。長いので「Chu!☆Lips編」と「ROUTE405編」の2部に分けて掲載させていただきます。
イベント開始時間まで歩行者天国をふらふらしていると、末広町駅の方から赤い服をきた一行がこっちに向かってきているのが見えました。何かチラシを配りながら来ているようです。
近くに来て、その一行が赤いチャイナドレスを着た女の子のグループだとわかりました。チラシをもらって見ると、「Chu!☆Lips」のイベントのお知らせでした。この女の子たちが「Chu!☆Lips」というグループのようです。
歩行者天国でチラシを配りながら歩いていたChu!☆Lipsのみなさん。そのまま、ドスパラアキバ店さんの方に歩いて行くので、一緒についていきました。
ドスパラアキバ店さんに着くと、すでにお店の周りにはカメラを構えた人々がかなり集まっていました。お店の入口左手には対戦用のパソコンが用意されていたので、てっきりそこでイベントをやるのかと思っていたら、その前にラオックス側の道路でライブをやるというので急いでそちらに移動。しかし既にファンの人が大勢囲んでいてなかなかいいポジションにはつけませんでした。
「Chu!☆Lips」のみなさんが登場しました。観客の最前列の方たちは熱狂的なファンの方のようで、大声でコールを送っていました。「Chu!☆Lips」は女の子5人プラス笑魔術師のハマちゃんという男性のグループなのですが、この日は女の子5人のみの参加になりました。
なんとか正面に回り込めましたが、ものすごい人で最前列までは行けませんでした。手を伸ばしてようやく「Chu!☆Lips」が並んでいる所を撮影できました。本物のアイドルを近くで見るのは久しぶりです。
はじめに「Chu!☆Lips」のメンバー紹介。左から、「りお」「あいち」「なっちん」「トッコ」「ヤンヤン」のみなさん。みんなタイプは違えどやはりかわいいです。

12時45分頃、いよいよライブが始まりました。ただでさえ狭い道路に大勢のファンが集まっているので、いっぱいいっぱいです。更に「Chu!☆Lips」さんはダンスもあるので、スペースをあけて下さいと観客を移動させます。車が来たら通るのがやっとな状態でした。
歌が始まるとファンの声援がものすごかったです。歌に合わせた振り付けもあり、アイドルのコンサートそのものでした。私は「Chu!☆Lips」さんは存じてなかったのですが、ものすごい人気があるのがわかりました。歌はとってもノリのいい曲で、覚えやすいフレーズでした。5人のダンスもばっちり揃っていて、真っ赤なチャイナドレスはスリットが深く切れ込んでいてかなりセクシーです。いつもは最前列をカメラ隊が取り囲んでしまうのですが、今回は熱烈なファンが周りを囲んで一緒に踊っています。一緒になって踊るのはちょっと恥ずかしいですが、これはこれで非常に楽しいもんです。本物アイドルのパワーを感じたシーンでした。

ちょっと引いて見た図です。大音量で歌っていたので、さすがにどんどん人が集まってきます。後ろの方ではなんとかカメラに収めようと、手を伸ばして撮影を試みるシーンが多数見られました。
ラオックスのザコン際から見た図。もうここまで来るとほとんど見えません。ライブは数曲披露して大盛り上がりのうちに終わりました。その後、お店の入口横に移動してのゲーム大会に移ります。
お店の前に移動しても歩道で狭いので更に人でいっぱいです。今回ゲーム大会で使用するのは、ガマニアデジタルエンターテインメントさんのオンライン音楽ゲーム「O2Jam」というゲームです。大勢の観客が見守る中、まずは「Chu!☆Lips」さんが実際にやりながらゲームの説明を聞きます。

そしていよいよお客さんとの対戦に移ります。参加条件は、ドスパラアキバ店さんでお買い物したレシートを持っていることが条件。数百円のものでも参加が可能です。
「Chu!☆Lips」さんと対戦するお客さんを募集〜。
「Chu!☆Lips」さんからはヤンヤンさんが挑戦することに決定。自信はどうかな?お客さんの対戦相手が決定し、ゲームにチャレンジです。>「Chu!☆Lips」さんたちはみんなでワーワーキャキャー言いながらとても楽しそうです。楽曲は「チュップスギャング団のテーマ」だそうです。

ゲーム大会も大盛況のうちに終わりました。周りの道は大混雑でしたが。

その後、「Chu!☆Lips」さんたちは次の「Necca秋葉原店」でのイベントに向かっていきました。
「Chu!☆Lips」さんのライブ、非常に良かったです。またイベントなどで見たいと思ってしまいました。
■ドスパラアキバ店さんのサイト
■『Chu!☆Lips』さんの公式サイト
■ガマニア デジタル エンターテインメントさんのサイト
■関連記事
・ドスパラアキバ店にてライブ&ゲーム大会 〜 ROUTE405編 〜
・『メイドにもおしえてちょーだい メイドさんでど〜ん! in ドスパラ』 を見てきました
この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/akibabot/50513230
※管理者の承認後トラックバックを受け付けます。記事と関係のないものは削除させていただきます。※申し訳ありませんが、現在は当ブログへの参照リンクがあるものだけ受け付けております。
|
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2010 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.












































秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
最新パソコン本体
ネットブック特集
Mac Collection
ゲームPC
10万円以下ノート

