TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年06月25日

ドスパラ3店舗合同 Windowsフェア巡りレポート

本日6/25(日)にドスパラさんの秋葉原3店舗で、「ドスパラ3店舗合同Windowsフェア」というイベントが行われた。各店に「ドスパラ3人娘」&「ROUTE 405」さんたちが参加しての解説やゲーム大会、ライブなどが行われた。

ほぼ同時に開催ということで、すべてを見ることは不可能でした。どこか1店舗に絞ってじっくり見るというのが良かったのかもしれませんが、できれば全部見たい!と思い3店舗をすべて回ってみました。そのため、各店少しずつのレポートになっておりますのでご了承下さい。


まず最初に行ったのがドスパラアキバ店さん。13時を少し回っていて、既に「ROUTE 405」さんが1曲歌い終わった後でした。「ROUTE 405」さんとは、それぞれソロで活躍しているモデルさん4人組みのユニットです。
前回同様、ザコン側の道路にてライブを行っていました。

2曲目を歌う前の「ROUTE 405」さん。左からHanaさん、Yuriさん、Yuiさん、Maoさん。
この後「Love into my eyes」を熱唱。



今回もたくさんの人が集まっていました。前回と違い、「ROUTE 405」さんとお客さんの間にスペースをあけ、車が来たらその間を通っていました。

その後、ダッシュでドスパラ本店に向かいました。こちらはちょうどこれから始まるタイミングのようでした。

こちらに参加のタレントさんは、ドスパラ3人娘のうちの豊原愛(とよはらあい)さん[左]と川原慧里紗(かわはらえりさ)さん[右]。
豊原愛さんは月9ドラマ『トップキャスター』にレギュラー出演中の女優さん。川原慧里紗さんは現役女子高生モデルさんだそうです。二人とも浴衣姿で素敵です。



Windows XP Media Center Editionの講義を受ける二人。二人とも現在ドスパラさんのブログ「おしえてちょーだい Dash!」を担当しているのでちょうど勉強中のようです。

この後しばらく見てからこの場を一旦離れ、歩行者天国を回りその足でドスパラPrime店さんに行きました。既に14時を回っていて、ゲーム大会は始まっていました。

結構人が集まっています。後ろの道路は交通量が少ないのでイベントには向いているかも。

こちらの店舗では、ドスパラ3人娘のひとり、一宮キャサリンさんが自らイベントを仕切っています。かなり手馴れたマイクパフォーマンスです。

先ほどアキバ店でライブをやっていた「ROUTE 405」さんのYuiさんとHanaさんもお手伝いに駆けつけていました。

音ゲーのO2 JAMでお客さんと対戦するHanaさん。二人とも無言でゲームに熱中。真剣勝負です。

今回のゲーム大会は一旦終わりましたが、この後もまだあるようでした。

Prime店でのゲーム大会が終わったので、もう一度ドスパラ本店さんに戻りました。

戻った時には、ちょうど「VS 値切り合戦」というのをやっていました。司会の方が紹介する商品を一緒に値切る豊原愛さんと川原慧里紗さん。値段にダメだししてます。

はじめに見に来た時は人はまばらでしたが、VS値切り合戦の時はまわりにたくさんの人が集まっていました。

今回、かなり強行して3店舗を回りましたが、やっぱり1店舗をじっくり見る方がいいかもしれません。それぞれが中途半端になってしまいました。

個人的には浴衣姿の豊原愛さんと川原慧里紗さんのイベントが良かったですね。秋葉原ではメイド服ばかり見慣れていたので、浴衣姿はかなり新鮮なものがありました。

ドスパラ本店さんのサイト
ドスパラアキバ店さんのサイト
ドスパラPrime店さんのサイト

ドスパラ3人娘のブログ「おしえてちょーだい Dash!」
ROUTE405さんのサイト
豊原 愛さんのサイト
川原慧里紗さんのページ
一宮キャサリンさんのサイト

■関連記事
 ・ドスパラアキバ店にてライブ&ゲーム大会 〜 ROUTE405編 〜
 ・ドスパラアキバ店にてライブ&ゲーム大会 〜 Chu!☆Lips編 〜
 ・『メイドにもおしえてちょーだい メイドさんでど〜ん! in ドスパラ』 を見てきました






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト