TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年07月05日

カレキチ 秋葉原店 − カレーキッチン

6月20日にオープンしたばかりのカレーショップ「カレキチ」さんです。また秋葉原にカレーショップが1店増えました。


場所は元ディスカウントショップのグッドマンがあった場所です。CLUB SEGAと総武線ガードの間の道を入ってすぐの場所にあります。

こちらのお店の目玉商品は「ジャンボロースカツカレー 590円」だそうです。大きくて上質なカツがのってるとのこと。「焙煎ビーフカレー 390円」も店長おすすめになっていました。

その他、主なメニューは、

 ・ビーフカレー 290円
 ・ポークカレー 290円
 ・ステーキ&ビーフカレー 590円
 ・チキンチーズカツカレー 490円
 ・角切ビーフカレー 490円
 ・ほうれん草ベーコンカレー 440円
 ・エビフライカレー 670円
 ・ロースカツカレー 390円

夏限定の「茄子&アスパラカレー 560円」「ピートロ温玉カレー 560円」や、「キッズカレー 290円」などもあります。

大盛りは100円増し、特盛りは200円増しです。

トッピングメニューもあります。

 ・カレー煮たまご 120円
 ・温玉 90円
 ・チーズ 90円
 ・コロッケ 90円
 ・ソーセージ 120円
 ・ロースとんかつ 100円
 ・ジャンボとんかつ 300円
 ・煮込み野菜 150円
 ・茄子&アスパラ 180円
 ・ほうれん草ベーコン 150円
 ・ハンバーグ 200円
 ・チキンチーズカツ 200円
 ・ピートロ 180円
 ・キャベツ 90円

その他、サラダやドリンク、カレーパン、カレーピロシキなどもありました。

今回はシンプルなビーフカレーを注文してみました。ルーは具が細かくとろけていてサラサラした感じです。辛さは何も言いませんでしたがそれほど辛くはありませんでした。本格的インドカレーではなく、大衆のカレーショップのタイプです。個人的には好みのタイプです。

店内はカウンター席が20席程度あります。場所が駅のすぐそばで人通りも多いので、結構埋まっていることが多いです。

秋葉原には他にもカレーショップが多いので、カレー好きな人は一度食べ比べて見るのも良いのではないでしょうか?

【追記】
現在は閉店して以下のお店になっています。
 >かつや秋葉原店


カレキチさんのサイト
■営業時間:9:30〜22:30
■住所:東京都千代田区外神田1-4
地図リンク





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト