TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年07月15日

サウンドクラブカフェ 〜 AUNTY 'CUZN (アウンティ・カズン) 〜

ランチからカフェバー、クラブシーンまで対応するという「AUNTY 'CUZN」さん。アートとサウンドが融合したお店で、音好きな人やクリエイティブな方たちが集まる注目のお店です。今回おじゃまさせていただきましたのでそのレポートです。


住所は台東区秋葉原になります。JR秋葉原駅の中央改札口からだとヨドバシAkibaの前の通りを北に進み、くるみそばのお店を右に曲がり、竹林というお店を左に曲がったらあとはまっすぐ進むとあります。昭和通り口からの場合は上野方面にまっすぐ進み、台東一交差点のひとつ手前の路地を左に入るとお店が見えます。

こちらの看板が目印です。

お店の前から秋葉原方面を見たところ。正面にヨドバシカメラが見えます。

お店は1階が入口になっていて、フロアは地下にあります。お店の入口はかなりアーティスティックな感じになっています。入口にはイベント情報なども貼ってあります。また、小型の液晶モニターが設置されていて、店内の様子がわかるようになっています。お店をのぞけない代わりにこのモニターで見れるので便利です。



ドアを開けて中に入ると、壁中にアートが描いてあったり掛かっていたりします。奥まで行ってぐるりと反対側に下に降りる階段があります。



階段を降りきったところで右手に大きな木のドアがあります。この取っ手を押して、お店の中に入ります。

こちらがお店の入口の大きな木の扉。

店内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気です。音楽が流れ、壁には大きく映像を映し出しています。手前左手がカウンター席にで、奥のフロアはテーブル席です。右手にはDJブースもあります。

入口付近から見た店内の様子。



店内はほとんどを手づくりされたそうです。とてもよくできています。サイトに作っている時の写真がアップされていました。

壁の大きなスクリーンには、映画や音楽ビデオ、VJなどを流すそうです。時にはスポーツ観戦なども。

プロジェクターなので液晶テレビよりもさらに大画面です。ワールドカップ時はこれで観戦モードに。

テーブルは大きな木の一枚板でできています。こういうのいいですね。

所々に楽器が置いてあり、お店に来るミュージシャンたちがよく演奏をするそうです。イベントなどで決まったスケジュールで演奏を行うこともありますが、普段はふらっと来たミュージシャンが気ままに演奏を始めてしまうことが多いそうです。
盛り上がってきたらそのままダンスモードへ突入です♪



イルミネーションがゆっくりと点滅してきれいなこちらはかなり大きなスピーカー。ここからいい音が流れて来ます。重低音が体に響きます。



こちらはカウンター席。ひとりで来ても楽しくお話しできます。

メニューはドリンク、フード共に充実しています。

メニューの一例:

 □ランチ (平日11:00〜18:00)
   ・デイリー(日替り)メニュー 800円
   ・オリジナルドライカレー 800円
   ・AUNTYハンバーグライス 800円
   ・ベジランチ 900円
   ・ピザランチ(ピザ/サラダ/スープ) 800円

 □ディナー (月〜土18:00〜24:00)
   ・ディナーセット (サラダ/前菜/メイン/ドリンク) 1,800円
   ・ピザディナー (ピザ/ドリンク) 1,000円

 □ハッピーアワー (18:00〜21:00)
   ・フリーカクテル (1人2時間) 2,500円

フードはジャマイカ料理、メキシコ料理ほか、ワールドワイドなメニューが揃ってます。

ジャマイカ料理のジャークチキン 900円。本場のジャマイカ人の直伝だそうです。

こちらはタコスです。生地がやわらかいソフトタコス。今回こちらをいただきとても美味しかったです。

もちろんドリンク類も豊富にあります。
コーヒー350円〜、生ビール500円〜とお値段もリーズナブルです。


お店の雰囲気はとにかく楽しみたい!という感じで、お店のスタッフ、お客さん一緒になってワイワイやってる感じで、初対面でもフレンドリーに接してくれました。いい音楽があればのる、のって来たら踊るといった感じで、かなり自由な雰囲気です。ひとりで行っても充分楽しめるんじゃないでしょうか。

初対面のお客さんともいきなり一緒に楽しめるお店です。
こちらは今回の取材時にお店に来ていたリカさんとサキさん。

お店のスタッフのミキさんとミカさん。「(いい意味で)ゆるーい感じをモットーに、いい音とおいしい食事をそえて、ライブイベントまでやっちゃいます。」とのこと。
お話しがとても面白かったです。ありがとうございました。

レゲエあり、DJあり、ヒップホップあり、JAMセッションありと、楽しいイベントも盛りだくさん。朝まで盛り上がってます。パーティーなどで貸切にすることもできるようです。

秋葉原にもこういうお店、あったんですね。こういうお店に来たのは何年ぶりでしょうか。10年以上前かな・・・。こういう感じ忘れちゃってました。個人的にはハウスが好きなので、また来て見たいなぁと思いました。

【追記 2009.2.9】
こちらのお店は閉店してしまいました。現在はディアステージさんになっています。
 >DEAR STAGE(ディアステージ) −秋葉原から萌ぇを発信するライブ&バー

AUNTY 'CUZNさんのサイト
■営業時間:
   月〜水11:00〜26:00
   木金11:00〜29:00
   土18:00〜29:00(イベントにより不定刻)
■住所:東京都台東区秋葉原3-11 マツヒシビルB1F
地図リンク
■電話:03-3253-4323

■関連記事
 ・ライブハウス 〜 秋葉原CLUBGOODMAN (クラブ・グッドマン) 〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト