TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年07月30日

ENVY 秋葉原ライブ怒涛の5連弾!! 〜 第3回目 7/28(金) 〜

毎月最終金曜日にラオックスMUSICVOXさんにて行われている、「ENVY 秋葉原ライブ怒涛の5連弾!!」に行ってきました。今回は第3回目、7/28に行われました。


場所はもうおなじみのラオックスMUSICVOX(旧楽器館)です。今回は19時ちょうどくらいに到着し、1階の奥イベントスペースに着くと既に満席状態でした。ラオックスの方が急遽イスを増やしているところで、立って待っていた人もイスに座れるよう配慮してくれました。

始まる19時には既に満席。ENVYさんのホコ天での告知活動が効いて、だんだんお客さんが増えてきています。立ち見の方も。

19時少し過ぎ、ENVYさんが登場!今回のさくやさんの衣装は真っ白なドレスです。歌姫というイメージにぴったり(^-^)
今回の構成は、前半はバラードを中心とした落ち着いた曲でじっくり聴かせ、中盤から後半にかけてはノリの良い曲で盛り上げていくという感じでした。





★曲目リスト

 1: Mariage
 2: M
 3: EVERYTHING TO ME
 4: The Rainbow Song
 5: It snows in Florida
 6: SAVE THE WORLD
 -Encore-
 1: Scarlet Complex

 (YUKIさんのブログより)

この構成は、始めは観客の方々も構えて聴いているので、じっくりバラード調の歌に集中する。途中、ノリのいい曲から観客も手拍子などでライブに参加するようになってくる。そしてそのまま盛り上がりアンコールへ。という感じで大変良かったのではないでしょうか。実際に今までのライブの中では一番盛り上がりましたし、ENVYのお二人とそれを観ているお客さんみんな楽しそうに見えました。自分も本当は写真撮らないで観たい!と思ってしまいました。カメラ持ちながら手拍子って難しいです・・・。



最初からノリのいい曲で始めるパターンや、最後に盛り上がるパターンなどいろいろあると思いますが、曲目の構成については私は音楽は素人なので詳しくわかりません。ただ、そういうのって大事なんだなと思いました。

今回もYUKIさんのギターパートもあり、大技も繰り出すなど大盛り上がりのライブになりました。6曲演奏後にアンコールがかかり、プラス1曲を披露してライブは終了しました。




ライブも終わりに近づき、後ろを振り向くとかなりの立ち見客が。ライブ開始後も徐々に増えていっていたようです。すでにラオックスさんの売場の方まではみ出してしまっています。

ライブ終盤、超満員のイベントスペース。立ち見客続出です。

最近は秋葉原以外でも活発に活動を行っているENVYさん。このまま秋葉原で旋風を巻き起こしていきそうな勢いです。

次回の秋葉原ライブは8/25(金)です。この分だと次回は早めに行かないと入れなくなってしまうのでは?と早くも心配です。

ENVYさんの公式サイト
ラオックスMUSICBOX ENVYライブ告知ページ
さくやさんのブログ『さくや日記』
YUKIさんのブログ『ENVY YUKI's Blog』

■関連記事
 ・ENVYさんが電気街口でライブの告知活動
 ・〜 ENVY 秋葉原ライブ怒涛の5連弾!! 〜 第1回目行ってきました!
 ・6/30(金) MUSICVOXライブの告知 〜 ENVYさん 〜
 ・ENVY 秋葉原ライブ怒涛の5連弾!! 〜 第2回目 6/30(金) 〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト