TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年08月01日

期間限定のアイドルカフェ 〜 Marvel-AGE/CAFE 〜 に行ってきました

先日も告知させていただいた、7/29(土)〜8/6(日)の期間限定で営業しているアイドルカフェ「Marvel-AGE/CAFE」におじゃましてきました。


アキバ系アイドルプロダクションの「マーベルエール」さんと、秋葉原のコスプレ居酒屋「Little BSD」さんのコラボレーションにより実現した今回の企画、アイドルカフェに行って見ました。お店の場所は「Little BSD」さんです。営業時間は、普段「Little BSD」さんが営業していない日中の11:30〜15:30。

Little BSDさんの看板に貼り紙をした臨時の看板が目印です。

エレベーターで4階に行きお店のドアを開けると、そこにはいつもの小悪魔さんたちではなく「マーベルエール」さんに所属するアイドルさんたちがたくさんいました。かわいいフリフリの衣装あり、メイドさんの格好あり、セクシー系の衣装ありと、様々なアイドルさんたちがいます。

普段は歌を歌ったりイベントなどを行っているアイドルさんたちが、注文をとったり料理や飲み物を運んだり、レジでお会計したりとちょっと変わった光景が見られました。店内にはアイドルさんたちの曲が流れています。






店内ではお客さんとも話しながら、ワイワイとても賑やかです。

メニューは、ソフトドリンク類が400円、生ビール500円、カクテル各種700円、フードメニューでは落書きオムライス800円、日替わりカレーライス750円などがあります。
デザートはフォンダンショコラ500円、メイドさんパンケーキ800円、くれーぷりん1,000円などなど。その他軽食もあります。

このメニューの中で、カクテルとくれーぷりんにはトレーディングカードが付いてきます。もちろん「マーベルエール」さんのタレントさんのものです。ファンとしてはぜひともゲットしたいところでしょう。

トレカの見本シート。指定のメニューを頼むと、この中から1枚もらえます。

タレントさんと楽しいひと時をすごすのに、ゲームも用意されています。ワニワニゲームや黒ヒゲ危機一髪などでアイドルさんと対戦し、勝つとツーショットのチェキを撮ることができます。

お好みのアイドルさんとゲームで対戦し、勝つとツーショットのチェキが撮れます。ゲームは1回 1,000円です。

しばらく店内を拝見させてもらいましたが、休日のためかずっと混んでいました。それでもアイドルさんたちは笑顔を絶やさずお客さんたちと楽しそうに対応していました。

そしてアイドルカフェならではのお楽しみがありました。アイドルさんなので当然みなさん持ち歌があります。30分程度に1回、突発的に店内でミニライブが始まりました。今回ちょうど、ただ今売り出し中の桜川ひめこさんの歌を聴くことができました。





さすがにアイドルさんだけあって、盛り上がりはすごかったです。お客さんの中にも当然ファンの方がたくさんいらっしゃったようです。

レジの横にはアイドルさんたちのオリジナルグッズや、発売中のCDやDVDなどが置いてありました。



マーベルエールさんのアイドルさんたちは日替わりで参加しているようです。シフト表がWebサイトに掲載されていますので、お目当てのアイドルさんが出勤している日を確認できます。

本日(7/30)ご対応いただいたアイドルの皆様。

ソロ活動でがんばっている桜川ひめこさん(右)、まぁべるメイド隊の寺崎美帆さん(左)。

まぁべるメイド隊の真宮小(しゃお)さん(右)、CandyDollsの松本香苗さん(左)。

Guilty(ぎるてぃー)の月野ゆかさん。

営業終了後にみなさんで記念撮影。お仕事お疲れ様でした。そして本日はご対応ありがとうございました。

メイドカフェとはまた違った雰囲気のお店でした。少し長居させていただきましたが、見ているだけでも楽しさが伝わってきました。この夏の期間限定ですので、一度は行って見ると面白いと思います。8月6日までですのでお早めに。

また、マーベルエールさんのアイドルさんたちは毎月2回、ラムタラMediaWorldAkibaさんにてライブを行っているそうですので、そちらでも会うことができます。

Marvel Yellさんのサイト
Marvel-AGE/CAFE 詳細ページ
Little BSDさんのサイト







Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト