TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年08月20日

うち水っ娘大集合! 〜 一斉打ち水実施! 〜

秋葉原UDXの「AKIBA_SQUARE」にて開幕とオープニングアクト、「うち水っ娘出陣式!」を終えた後は場所を秋葉原西口駅前広場(ダイビル前)に場所を移し、一般の方も交えて一斉打ち水の実施になりました。
今回協力店舗のメイドさんが一列に整列し、それぞれ水の入った桶を持ち一斉に打ち水するイベントです。秋葉原各店+原宿1店のメイドさんが勢揃いして行う打ち水は、とても壮観でした。

↑の大きな画像はこちら

この日の天気は晴天とまで行きませんでしたが、なんとか天気はもってくもりでしたがちょっと蒸し暑い天気でした。

まずはメイドさんだけの打ち水から。ダイビルの前の歩道橋沿いにメイドさんが一列に整列し、それぞれ水の入った桶を持ちます。





今回、特別ゲストとしてハレンチ☆パンチさんも打ち水に参加していました。

そして、全員に桶が行き渡ったところで一斉に打ち水開始です。みんな思い思いに桶の水を撒いています。







続いて、反対側(ヨドバシ方面)に向きを変えて、一般の方も参加しての打ち水2セット目。再度メイドさんが整列します。



そして2セット目の打ち水開始!



2回目は一般参加の方やカメラマンの方にもかなり激しく水が掛かり、中にはびしょびしょになっている一般客も。観光していた外人さんも大ハシャギで参加していました。

そして、この頃から雨もパラつき始め、メイドさん同士でも水を掛け合うシーンも見られました。みんなとても楽しそうです。







ちょうど「一斉打ち水」が終わったと同時に、雨も激しく降ってきました。この後雨はしばらくしてすぐ止んでしまいました。まるで「うち水っ娘大集合!一斉打ち水」に合わせて降ったかのような雨でした。これでアキバは間違いなく冷やされたでしょう。

最後はみんな水浸しに。ご苦労様でした。

この後、秋葉原UDXの「AKIBA_SQUARE」にていろんなイベントを見に行ってきましたので、イベント編は別の記事でレポートいたします。

うち水っ娘大集合!公式サイト

■関連記事
 ・うち水っ娘大集合! 〜 開幕から出陣式まで 〜
 ・うち水っ娘大集合! 〜 8/20(日)のイベントのレポート(一部) 〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト