TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年09月30日

秋葉原UDXビル内 AKIBA ICHI のトイレ

これは秋葉原UDXビル内のレストラン街「AKIBA ICHI」にあるトイレです。最新のビルだけあって、あまりにもきれいなので写真に撮ってしまいました(さすがに中は撮っていませんが)。


秋葉原に大きなビルがたくさんできて、良かったなーと思う中にトイレの充実があります。以前はラオックスのザ・コンピュータ館くらいしかおトイレを借りられる所がなかったのですが、最近はヨドバシAkibaさんとかにもきれいなトイレがあって非常時は本当に助かります。

個人的な体質で、緊急でトイレに入りたくなることが多々あります。そのため外のトイレも多様するのですが、以前の秋葉原は小さなお店が多くトイレを使わせてくれるお店はほとんどありませんでした。

ただトイレだけを借りるためにそのビルを使うのは失礼なので、私はなるべく普段もそこのビルにあるお店を利用したり買い物しています。急にトイレに行きたくなる非常時に、トイレを使わせてくれる所(しかもウォシュレット付きのきれいな)は、私のようなおなかの弱い人には神に見えるはずです。一宿一飯の恩のような感じで、トイレ非常時の恩はその後もずっとそのお店・ビルに恩義を感じてしまいます。

最近は駅のトイレもだいぶきれいになりましたが、やはり電気街で突然、というケースも結構あります。前に「AKIBA W.C. Headline」というアキバのおトイレを紹介&評論していたサイトがあり、個人的にも好きでした。今はもうやってないみたいですが。(あったらすみません)

もうすぐ秋葉原駅には有料の公衆トイレもできるそうですね。そういえばこのサイトの紹介にはトイレの有無の記載がありませんでした。お店の紹介の所にトイレの有無があれば便利かもしれません。

また、地図にトイレの場所を記すのもいいかも。あと、やはり緊急時に最寄のトイレの場所を知りたいはず(自分自身も)ですので、携帯から最寄のトイレの場所なんかも調べられたらそれで助かる人もいると思います。

でもトイレのためだけに使われるとお店の方も迷惑するかもしれませんので、その辺の調整が難しいですね。とりあえず、今後はトイレのことも意識していきたいと思います。

AKIBA ICHIさんのサイト
秋葉原UDXさんのサイト
■営業時間:11:00〜23:00
■住所:東京都千代田区外神田4-14-1
地図リンク





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト