TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年10月12日

フワフワ感が不思議なアイス 〜 雪花の郷 (しぇーほぁのさと) 秋葉原店 〜

前から気になっていた、新感覚アイスの「雪花の郷 (しぇーほぁのさと) 秋葉原店」さんに行ってきました。先日の祝日に一度行った時はかなり並んでいたので諦め、平日の今日あらためて行って参りました。


こちらのお店は某有名テレビ番組(金○マ)の企画で海の家でも大好評だったということで、オープン時にはかなりの行列ができていました。そろそろ並ばずに買えるだろうと思い10/9の祝日に行って見ましたが、今でも休日になると行列ができるようです。

場所は元喜楽茶(EasyWay)があった場所の跡にできました。中央通りの末広町寄り、じゃんぱら5号店の路地を挟んだ隣りです。ガチャポン会館へ入る道の角にあります。

お店の上の緑の看板はまだ「EasyWay」となっていますが、その下の白い看板は「雪花の郷」になっています。でもひさしがあるとちょっと見えなくなってます。
お店の正面はカウンターしかありません。座席は最近2階と3階にできたようです。

注文は喜楽茶の時と同じように、カウンターの右側のレジのところで注文をして、左側で受け取るという流れです。受け取った後はお店の前にあるベンチ、もしくはガードレールのところなどで食べます。座って食べたい方は2階(禁煙席)と3階(喫煙席)もあります。ここは喜楽茶の時とは違い改善されています。

2階・3階の座席へは、お店の右側の階段から上がります。

メニューは、シンプルな雪花の郷(オリジナル)が400円です。他にもトッピングによって「ロマンチック」「金銀財宝」「満天星」「望郷」「おでかけ☆ライダー」「落葉の詩」「ルビーの恋人」など、素敵なネーミングのメニューもあります。お値段はすべて500円です。また、「秋葉スペシャル」というものもあるようです。

今回は初めてなのでオリジナルを注文しました。見た目はカキ氷の何もかけてない氷だけのようにも見えます。店員さんから受け取る時、想像していたより軽かったので勢い余って上に持ち上げ過ぎてしまいました。そのくらい軽かったのです。

よく見ると、氷ではなくアイスを細かく粉砕したような感じで、きめ細かい糸のようになっているので繊維にも見えます。スプーンで触れると羽毛のような柔らかい感覚です。

こちらが雪花の郷のオリジナル。
ただの白い雪に見えます。繊維のようになっているのが写真からわかるでしょうか?

スプーンですくってみた時も、軽すぎて上に跳ね上げそうになってしました。氷とは明らかに違う感覚で、粉雪に近いです。色は真っ白ではなく、よく見ると薄っすらとした乳白色でした。

食べてみるとミルクの味がするもの凄い軽いジェラートのような食感。確かにふわふわとして不思議な感じでした。昔「美味しんぼ」でアイスクリームに空気の含まれる量で食感が変わるというのを読んだような気がしますが、これはまさに空気の量が大量に含まれていて全然違う食感になってるものと思われます。味は多分ミルクのアイスキャンディーに近いと思うのですが、ここまで食感が違うとまったく別のデザートです。

空気の割合が多いからか、アイスを食べた時のキーンという痛さも感じませんでした。これなら冬でも食べれそうです(^-^)

東京はこちらのお店が初登場だそうで、現在ではここでしか食べることができないみたいです。サイトにある通り秋葉原名物になると思います。秋葉原に来た際には、ガチャポン会館の帰りにでも一度食べてみることをおすすめします。

休日は写真のように行列ができ、お店の前は人でいっぱいになってます。


雪花の郷 (しぇーほぁのさと) 秋葉原店さんのサイト
■営業時間:11:00〜19:00
■住所:東京都千代田区外神田3-15-6
地図リンク
■電話:03-3256-2505

■関連記事
 ・台湾で人気のティー&フード 〜 EasyWay 喜楽茶 本店 〜 【閉店】
 ・ヨドバシ横に移転しました 〜 EasyWay 喜楽茶 ヨドバシAkiba店 〜
 ・焼きたてシュークリームのお店 〜 モンプティシュ 〜
 ・シェフ島田のスイーツショップ 〜 モンプティシュ 〜
 ・焼きたてシュー&ケーキのお店 〜 la. Muette (ラ・ミュエット) 〜
 ・和菓子の老舗 〜 亀屋総本舗 アキハバラデパート店 〜
 ・和菓子専門店 〜 竹隆庵 岡埜 秋葉原店 〜
 ・クレープショップ 〜 The Crepe Deli (クレープデリ) ドン・キホーテ秋葉原店 〜







Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト