TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年10月24日

10/22(日)のホコ天&秋葉原電気街口の様子

大変遅くなりましたが、10月22日、日曜日のホコ天と、秋葉原電気街口のようすです。


この日は朝から分厚い雲が空いっぱいに広がっており、いつ雨が降ってもおかしくない天気でした。私がホコ天に着いた午後2時ごろはまだ降っていませんでしたが、夕方から雨になってしまいました。

今回は末広町手前までの行って戻っての1往復しかできませんでした。そのため、告知している方にもあまり(ほとんど)会わず、散歩のようになってしまいました。

少ないですが、運良く出会えた方をご紹介します。

★萌え占い「エコールド・ド・ピュー・フォーチューン」のえみりさんとゆめかさん


ドンキホーテ5階にある情報発信空間「アルミネア」にある、メイドさんに占ってもらえるという占いの店「EAcole de Peu fortune (エコールド・ド・ピュー・フォーチューン)」さんのゆめかさん(右)とえみりさん(左)です。お店のチラシを配っていました。

人気原画家書下ろしのオリジナルカードを使用した史上初の萌え占いだそうです。
10月31日まではハロウィンイベントを開催中とのこと。


ゆめかさんはストリートライブほかマルチな活動を行ってますのでご存知の方も多いでしょう。

萌え占い「エコールド・ド・ピュー・フォーチューン」さんのサイト
情報発信空間「アルミネア」さんのサイト
立花夢果さんのサイト「:::yumeca.com:::」


★「アリクラ」のアリスさん&クララさん


以前も一度お見掛けしたアリクラさんです。ピンクのメイド服が目立っていました。
私がいた時はまわりで外国の方もたくさん写真を撮っていて、一緒に撮りたいからと撮影を頼まれて1枚撮ってあげました(^-^;)

10月25日(水)と10月31日(火)に、阿佐ヶ谷ドラムでライブがあるそうです。

アリス&クララの『ARIKURAちゃんねる☆』



ホコ天で出会った人は以上になります。以下は電気街口周辺で出会った方の個別記事になりますので、合わせてご覧下さい。

10月21日CDデビューのユニット 「ゆめはなび」さん
10月21日にCDデビューしたばかりの女の子二人組みユニット「ゆめはなび」さんを、日曜日の秋葉原電気街口でお見掛けしました。


幸せになる人形の実演販売 〜 ココハナ実演中 「小花さん」 〜
日曜日の夜の秋葉原電気街口。ダンボールを敷いて座っているひとりの少女を発見。横にはゆっくりと動いている人形が置いてあります。かなりの重装備ですが家出少女ではなさそうです。話しを聞くと、幸せになる手作りの人形を販売しているとのこと。


mimikaさん 山手線路上ツアー全駅制覇!!
「あの」mimikaさんが秋葉原に帰って来た!この夏、秋葉原駅電気街口の時計台の下をメインに毎日路上でCDの手売りをし3,000枚完売を達成したmimikaさん。今度は少し前から山手線すべての駅で路上活動を行うというプロジェクトを行っていました。神田駅から始まり10/22(日)、この秋葉原でちょうど1周を達成いたしました。


10/29(日) GMP君の妹 ハロウィンで卒業!!イベント
秋葉原をメインに、「GMP君の妹」と呼ばれる女の子達と撮影会やボーリング、ピクニックなど様々なイベントを一緒に楽しむ新感覚イベントを以前もご紹介しましたが、その中の「ももちゃん」「りんごちゃん」が卒業するということで10/29(日)に卒業イベントを行うそうです。


■関連記事
 ・10/8(日)の秋葉原電気街口の様子
 ・9/24(日)のホコ天の様子
 ・9月17日(日)の秋葉原のようす
 ・9月10日(日)の歩行者天国の様子
 ・8/27(日)のホコ天&電気街口駅前の様子 愛田桜さん他





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト