TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年10月28日

昌平橋の横にある"無料"公衆トイレ

神田川に掛かる昌平橋の横にある公衆トイレです。最近話題の「オアシス@akiba」とは違いもちろん無料です。


オープンしてすぐは空いていた豪華有料公衆トイレの「オアシス@akiba」も、最近のニュースを見ると結構利用されているようですね。やはり話題性と豪華でキレイというので一度は見に行ってみたくなるのでしょうか?

今回ご紹介する昌平橋にある公衆トイレは「オアシス@akiba」と違いごく普通の公衆トイレです。昌平橋の南側、神田郵便局のそばにあります。特に何かすごいというわけではないのですが、存在することに意義があると思いますので。よく見るとデザインもちょっとモダンな感じに見えてきませんか?

以前ご紹介した万世橋にも横に公衆トイレがありましたし、その先の和泉橋にも確か公衆トイレがあります。他の橋はどうかわかりませんが、秋葉原付近の橋の横にはどこも公衆トイレがあるみたいです。チェックしておきましょう。

「オアシス@akiba」のレポートのところで書きましたが、有料ということで常に空いている状況を期待?してしまったのですが、どうやら好評のようですね。これだと、本当に用を足したい人があわてて100円払って入っても、順番待ちなどという最悪の事態に陥る可能性もありそうです。それはちょっと嫌ですね。深夜などは閉まっていますし。

こちらはたぶん24時間営業?です。

地図リンク

■関連記事
 ・有料公衆トイレ 〜 オアシス@akiba 〜 【利用レポート編】
 ・万世橋にある公衆トイレ







Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト