TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年11月13日

11/12(日)の秋葉原電気街口とロータリーの様子

11月12日の日曜日は、写真の通り雲ひとつない晴天に恵まれました。しかし、歩行者天国は実施されませんでした。この日の東京地方は風が強く、木枯らし1号も吹いたそうなのでその影響と思われます。


この日は気温も低く、風も強いとあって告知活動やストリートライブを行っている方もちょっと寒そうでした。私も体調を崩していて多くを見ることができませんでしたので、ちょっとだけのレポートになりますのでご了承ください。

数が少ないので告知活動とストリートライブを一緒の記事で書きます。
まずは電気街口の告知活動の様子からです。

★足立樹里さん


この寒さの中、私が見た中では一番の肌を露出の多い、きれいなドレスでの告知でした。時計台の下でセクシーなポーズを取っていたのもあり、周りにはかなりの数のカメラマンが終結していました。撮影会状態になっていました。

チラシはSTUDIO HIP'Sさんにて行われる撮影会の告知が書かれていました。

足立樹里撮影会
日時:11月18日(土) 13:00スタート
場所:STUDIO HIP'S

足立樹里さんのオフィシャルサイト


★立花夢果さん


ご存知秋葉原で活躍中の占い師さん&シンガーの立花夢果さんです。今回、撮影会ということで告知活動を行っていました。立花夢果さんが撮影会を行うのは今回が初のようです。
場所は同じくSTUDIO HIP'Sさんで行われます。

立花夢果撮影会
日時:11月19日(日),23日(木・祝) 13:00スタート
場所:STUDIO HIP'S

立花夢果さんのオフィシャルサイト「:::yumeca.com:::」


★RIOさん


こちらもスタジオヒップスさんでの撮影会の告知を行っていたRIOさんです。シンガー&モデルさんだそうです。撮影会のチラシと、ライブなどの予定も掲載されたチラシを配っていました。

RIO 撮影会
日時:11月25日(土) 13:00スタート
場所:STUDIO HIP'S

★ライブ情報  ・11月19日(日) 新宿アートプレイス
 ・12月9日(土) 阿佐ヶ谷ドラム

RIOさんのサイト


以上は、皆さんSTUDIO HIP'Sさんの撮影会の告知でした。


お次は中央改札口側のロータリーです。

★七川礼位さん


私は久しぶりにお見掛けした七川礼位さんです。いつもタイミングが合わなかったようです。
ロータリーの中央改札口すぐ横でストリートライブを行っていました。たくさんの方が立ち止まって歌を聴いていました。

きれいな歌声が道行く人の足を止めている、という感じでした。

★ライブ情報
 ・11月18日(土) 御茶ノ水KAKADO

七川礼位さんのサイト「ray mania」


★その他

上記以外は個別記事にて掲載していますので、そちらも合わせてご覧下さい。

現役女子高生シンガーソングライター 〜 広川 唯さん 〜
本日、JR秋葉原駅中央改札口を出てすぐのところでお見掛けした、女性シンガーソングライターの「広川 唯」さんです。アンプなしのアコースティックギターだけの生歌を披露していたので、思わず足を止めて聴き入ってしまいました。
続きを読む


新メンバー募集中! 〜 ゆめはなびさん 〜
JR秋葉原駅中央改札口のロータリーでストリートライブをやっていたゆめはなびの天宮ゆめかさん。こちらも現役の女子高生です。
先日ご紹介した音楽ユニット「ゆめはなび」のメンバーを新たに募集中とのことです。
続きを読む


今回は夕方で秋葉原を撤収しましたので、上記以外のストリートライブを拝見することができませんでした。
他のブログにこの日の様子がレポートされていますので、そちらをご参照下さい。

★SPECIAL THANKS
 ・この日のアキバ・告知編(11.12) −akibatic suiciderさん
 ・この日のアキバ・ストリートライブ編(11.12) −akibatic suiciderさん
 ・木枯しと秋葉原 −あなたが・・・好きです(はぁと)さん
 ・11月12日の秋葉原 −散歩、散文、散画、そして散財。さん
 ・11/12 この日のアキバ路上ライブ&告知活動の様子。 −らりほう的ブログ!さん





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト