TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年12月07日

12/3(日)のストリートライブの様子

だいぶ遅れてのレポートになりますが、先日の12月3日(日)にお見掛けしたストリートライブのレポートです。
今回はロータリー側よりも、日中に歩行者天国で見た方が多かったです。

↑の大きい画像はこちら

今回も時間軸に沿って見た順番にご紹介します。


★広川 唯さん

お昼過ぎにロータリーに行き最初にお見掛けしたのが広川唯さんでした。
前回と同じく中央改札口前のTXのエレベーターのところでやっていました。
今回はアンプを使ってのライブのようです。

広川 唯さんのオフィシャルサイト


★有希さん



その後ロータリーから歩行者天国に向かうとドンキ前にすごい人だかりが。その中には僅かに見えるセーラー服を着た女の子。高校生の歌手がライブをしているのかと思いきや、近くに行ってみるとなんと有希さんでした。

はじめは驚きましたが、よく考えたらついこの間まで現役高校生でしたので、こんな感じで歌ってたような気がします。ただこの日はいつも以上にギャラリーが多かったのはやはりセーラー効果でしょうか?

12月31日のライブチケットを販売中です。100枚売れたらバックバンドがつくとのこと。

★ライブ情報
 ・12/31(日) 渋谷RUIDO K2

有希さんのオフィシャルサイト


★Fly AT Zero さん



最近よく歩行者天国でお見かけする『Fly AT Zero』さんです。
先日、ファーストアルバム『Colors』(1,000円)を購入して聴いてるのですが、とてもよく出来ていていい曲がたくさん入ってました。お気に入りの1枚です。

★ライブ情報
 ・12/21(木) 渋谷Take Off 7

Fly AT Zeroさんのオフィシャルサイト


★夢色☆モンスター akiko さん



有希さんのセーラー服にも驚きましたが、その後見たこちらのakikoさんの看護婦姿にはもっと驚きました。遠くから見た時まさか看護婦さんが歌を歌い始めると思っていませんでしたので。

akikoさんは脚立の上にのって高い位置から歌っていました。こちらも多くのギャラリーに囲まれていました。

★ライブ情報
 ・12/31(日) 渋谷RUIDO K2

夢色☆モンスターさんのオフィシャルサイト


★Little Non ノゾミさん


ちょうど見はじめた時が最後の曲でした。
ほとんど聴けず残念。

★ライブ情報
 ・12/16(土) 冬だ一番Little Nonライヴ!! 〜Little Non的クリスマス&年末の過ごし方〜@原宿RUIDO

Little Nonさんのオフィシャルサイト


★HOP COASTERS さん


歩行者天国の末広町に近い方で演奏していました。
私は久しぶりに拝見しましたが、先週もこちらの場所でライブを行っていたようです。

★ライブ情報
 ・12/16(土) 六本木EDGE

HOP COASTERSさんのオフィシャルサイト


★七川 礼 さん



歩行者天国から駅に向かう途中、ヤマギワアニメ館さんの前で歌っている七川礼さんをお見掛けしました。
他のブログを拝見すると、この後に有希さん、夢モンakikoさんと一緒にいるところを写真に撮っている方が結構いたようで、その場にいれなくて残念でした。

七川礼さんのオフィシャルサイト


★有希さん&夢モンakikoさん


イベント取材を終え歩行者天国に行ってみると凄い人だかりが。見てみると有希さんと夢色☆モンスターのakikoさんが一緒に歌っていました。


★GANG BANG PARTY トモリさん



GANG BANG PARTYのトモリさん。オケで歌っていました。他のメンバーの方はフライヤーを配っていました。
この日、初めて歩行者天国でストリートライブを行ったそうです。
この後はいつものようにロータリーにてフルバンドでのライブがありました。

★ライブ情報
 ・12/31(日) 渋谷RUIDO K2

GANG BANG PARTYさんのオフィシャルサイト


★上野まな さん



今回初めてお見掛けした上野まなさん。秋葉原でのストリートライブは3回目だそうです。いろんなジャンルの歌を歌っていましたが、聴いてる人を歌で癒すことがテーマだそうです。
声が個人的に好きなタイプで、歌も良かったのでCDを買いました(^-^)

上野まなさんのブログ


★GANG BANG PARTYさん



夜になって、ロータリーもかなり賑わっていました。ただ中断させられることもあったようです。
そんな中、今回はGANG BANG PARTYさんのストリートライブだけ少し見れました。そこで体力的・時間的に限界になりましたので秋葉原から撤収しました。

GANG BANG PARTYさんのオフィシャルサイト


12月3日(日)は以上になります。
冬は寒さに弱いため、体力を温存しながら見て回らないと、全部見れないことがわかりました。来週は特にイベント取材は予定していないので、ホコ天とロータリーをメインで見て回ろうと思います。

■参考サイト
 ・この日のアキバ・ストリートライブ編part1(12.03) −akibatic suiciderさん
 ・この日のアキバ・ストリートライブ編part2(12.03) −akibatic suiciderさん
 ・師走最初のアキバ模様 −あなたが・・・好きです(はぁと)さん
 ・12月3日 秋葉原 HOP COASTERS −散歩、散文、散画、そして散財。さん
 ・秋葉原ストリートライブ 12/3 −☆げっちゅ〜の探索日記☆さん





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト