TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年12月28日

イタリアン・洋食レストラン 〜 Latina ラティーナイタリアン秋葉原店 〜

12/31で閉店してしまうアキハバラデパート。まだ行ったことないお店を出来る限り行こうと思います。1階はほぼ制覇していましたが2階はあまり行ってないことに気づきました。今回は2階にあるイタリアン・パスタの店『ラティーナイタリアン秋葉原店』さんです。


場所はアキハバラデパートの2階、通路に沿って横に長いお店です。このお店の一画だけ、壁がレンガになっていてレストランチックです。
お店の入口はネオンサインの看板に、大きなショーウィンドウ、そしてメニューが広げられています。

通路に沿ってレンガ造りの壁が続きます。

ショーケースにあるメニューはイタリアンよりも、ステーキやハンバーグなどの鉄板ものの洋食がメインになっていました。ポークジンギスカンやみそかつなどもあります。価格帯は大体1000円弱〜1500円くらいが中心です。自分の予算ではちょっと頻繁には来れないので、今まで来なかったのかもしれません。



恐らくこれが最初で最後になるので、何を食べよう・・・といろいろとメニューを見ていたら、『和牛得得サーロインビーフステーキ鉄板焼』というメニューが目に入りました。170g 1,930円 →1,330円と、かなりお得な価格設定になっています。下に、「茨城県産の最高級和牛です!!是非ご賞味下さい!!」と書いてあります。

これが最高級和牛の『和牛得得サーロインビーフステーキ鉄板焼』メニューです。

最高級和牛・・・そんなの食べたことあったかな?牛肉といえばファーストフードしか思い浮かばない私にとって、これは非常に贅沢メニューです。最近食べてるものといえば、コンビニのお弁当やらカップラーメン。肉といえばチキン。普段なら絶対に気にも留めないでしょう。でも偶然この時、ゲームとDVDをソフマップさんに売却したお金が手元にあってちょっとリッチ状態。この機会を逃したら次はない・・・。

注文しちゃいました(^-^) ウイイレ10が最高級ステーキに変わった瞬間です。
これが『和牛得得サーロインビーフステーキ鉄板焼 170g』のセットです。ライスは別でしたが、これも注文。滅多にないので記念に写真を撮りました。

さらにお肉のアップ。味が付いてるようでそのまま頂きました。さすがに高級和牛はめちゃめちゃやわらかかったです。次にこんなの食べれるのはいつになるかわかりませんので、味わっていただこう・・・と思いましたが美味しくてガツガツとあっという間に食べてしまいました。

品のないレポートですいません。どうやらお上品に召し上がることはできないみたいです。食事に関してはいつも粗食なのでグルメレポーターは不向きですね。

お店の方はレストランタイプ(他に言い方ないのか?)で、広い方のフロアには4人掛けのテーブルが10卓ほど。通路に沿って細長くなってるフロアには4人掛けテーブルと2人掛けテーブル、そしてカウンターがあります。他にも壁で仕切られた個室タイプの席もあるようでした。

デパートの中にしては大変静かで、落ち着いて食事ができます。カウンター席もあるのでひとりでもいいですし、家族連れなどでも大丈夫です。

ラティーナさんのページ −駅パラさん
■営業時間:10:00〜22:00 ※2006年12月31日で閉店
■場所:東京都千代田区外神田1丁目17-15 アキハバラデパート2F
■電話:03-3254-3350

■関連記事
 ・カフェ&パスタ レストラン 〜 アンジェリー フレスカ 〜
 ・パスタキッチン 〜 Miami Garden (マイアミガーデン) 秋葉原店 〜
 ・パスタショップ 〜 BlueBerry (ブルーベリー) 〜
 ・ゆであげスパゲッティのお店 〜 たらこ屋 〜
 ・牛肉のデパート 〜 肉の万世 本店 〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト