TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2006年12月30日

つけめん・創作酒家の店 〜 江戸っ幸 EDOKKO 〜

「えどっこ」と読むそうです。昼はつけめん、夜は中華を基本とした単品料理をメインとした創作酒家になるようです。このお店は多分何度か職場の人と行っていますが、紹介はまだでしたので今回改めて行ってきました。


お店の場所はアキハバラデパートの2階です。が、こちらも2006年12月31日にデパートの閉店とともになくなってしまいます。

大きなショーウィンドウにはつけめんをはじめ、おいしそうなラーメンや中華料理、飲茶なども並んでいます。



つけめん屋さんだから、やはりここはつけめんを注文しようかな・・・と思っていろいろメニューを見ていたら、「江戸っ幸定食 980円」というのがあるじゃないですか。お店の名前を冠しているのならば、それをいただかなければ。ということで「江戸っ幸定食」にしました。内容はラーメンと餃子、ライスのセットのスタンダードなものでしたが。

他にも、お好みのラーメンと、A.餃子セットで+220円、B.チャーハンセットで+320円、C.餃子とチャーハンセットで+420円というセットメニューがありました。こっにひかれそうでしたが、やはり「江戸っ幸定食」に。日替わりランチは880円でした。

お店の中は奥に結構広くて、座席もたくさんありました。テーブル席が多くて、カウンター席は少なかったので、ひとりでしたが4人掛けのテーブルに座れました。店内はとても明るくて清潔感のある感じです。デパートの飲食店、という感じです。

とてもウッディーな感じできれいな店内。

その後、夕方の買い物帰りのお客さんが来始めたのかだんだん混んできました。カウンターも埋まっていきます。そのため時間が掛かったのか、ようやく「江戸っ幸定食」が来ました。ラーメン、餃子、ライス、ザーサイのセットです。

こちらが「江戸っ幸定食」です。

ラーメンは細麺でスープもさっぱりしたものでした。個人的には好みのラーメンです。餃子はしっかりと味がついていて、とても美味しかったです。作りもしっかししてて、崩れることはありませんでした。これがもう食べれないのは残念。

アキハバラデパートは閉店しますが、駅ビルはまた多分できるでしょうから、またできる可能性はゼロではないのでしょうか?

※このお店は2006年12月31日に閉店になります。

江戸っ幸さんのページ
■住所:東京都千代田区外神田1−17−16 アキハバラデパート2F
地図リンク






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト