TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年01月07日

1/8(月) OPEN! コスプレロールプレイング雀荘 あきば雀荘 『てんぱね』

以前もお伝えしましたが、オープンが少し伸びていたあきば雀荘『てんぱね』さんが、いよいよ明日1/8(月・祝)の13時にオープンとなります。『てんぱね』さんは、コスプレをしたかわいい女の子と一緒に麻雀が打て、ロールプレイング要素を取り入れた新しいタイプのコスプレ雀荘です。


本日、事前公開に行ってお店のシステムの説明を聞き、店内のようすを見てきましたので速報でお届けいたします。詳しくは後日追記させていただきます。

『てんぱね』さんは、日本初コスプレロールプレイング雀荘で、コスプレをしたかわいい女の子とマージャンが打てるのが一番の特徴です。そしてもうひとつ、マージャンにロールプレイングの要素を盛り込み、ポイントを貯めると様々な要素があるようです。トレーディングカードなどもあって、てんタンにいろいろと注文したりできちゃう要素も。さらにダンジョンもあるとか・・・。

このような様々なコスプレした女の子(※注・・・ここでは天女の使いで「てんタン」と呼びます)とマージャンができます。初級から上級までレベルも様々です。

てんタンのイメージキャラと同じコスプレ衣装のてんタン。

メイドさんもいます。メイドさんと卓を囲むとこんな視点に。素敵です。

こんなトレカが飛び交う戦いになるようです。さらにジョブがあったり転職があったりとまさにRPGマージャン。
中には「てんタンをツインテールに」や「てんタンをニーソに」などのカードもあるらしいです。カードゲームの要素もあってとても面白そうです(^-^)


料金システムは、基本料金として「ログインモード 1500円」が掛かります。これには入国手続き・フリードリンク・ハンドカード1枚と1ゲーム代が含まれます。そしてポイントカードに来店ポイントが3Pつきます。新規で来店の場合は「ニューエントリーモード 1000円」でログインモードと同じサービスを1000円で試すことができます。その他にも様々なモードがありますので、詳しくは公式サイトにて。

こちらの雀荘は完全ノーレートで、"お金を賭けない"雀荘なので安心して遊べます。初心者から上級者まで楽しめるようになっているそうです。

お店の場所は末広町駅の近く、Little BSDさんの斜め向かいあたりで、1階に中古PCショップのETS2号店さんが入ったビルの3階です。

お店の方は明日、1月8日(月・祝)の13時にオープンになります。1/8〜1/14の期間は、「てんぱねチュートリアル期間」となり、ログインモードが1000円になります。またトレカやダンジョンはシステムに慣れるまで利用できなくなっています。そして、一東風戦最大45分の対局の時間制限もないようです。1/15からは通常モードになります。

詳しくは後日追記いたしますが、システムや詳しい内容はお店の公式サイトをご覧下さい。

あきば雀荘 てんぱねさんのサイト
■営業時間:火〜金・祝前日17時〜 土日祝13時〜 月曜定休(祝日のぞく)
■住所:東京都千代田区外神田3-8-5 イサミヤビル3F
地図リンク
■電話:03-3255-3103

■関連記事
 ・日本初コスプレロールプレイング雀荘 〜 あきば雀荘 てんぱね 〜 【前回の紹介記事】






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト