2007年01月09日
焼きたてのふっくらほくほくのパンが缶詰に 〜 パンの缶詰の自動販売機 〜

この自販機のある場所は、JR秋葉原駅の6番線ホーム(総武線各駅停車千葉方面)の一番浅草橋寄りの場所にあります。この販売機のことは、昨年11月にアキバOSさんでも取り上げられていました。

このパンの缶詰は、日本経済新聞社の「2005年度優良食品店コンクール」で社長賞を受賞しているようです。結構すごい商品です。パンの種類も6種類の味があります。


パンの味は、バター味、チョコクリーム、ミルククリーム、ブルーベリー味、レーズン、抹茶味があります。



秋葉原だからなのか、一応同じ販売機で「銚子風おでん缶」と「こてんぐのやきとり缶」も売っています。しかし常温販売なのでこの場で買ってすぐ食べるのはちょっとキツイかも・・・。

常温販売なのでおみやげ用でしょうか?
パンが缶詰になっていてしかも社長賞受賞とは、一体どんな味がするのか・・・。340円と結構いいお値段でしたが好奇心に負けてひとつ買ってしまいました。一番シンプルそうなバター味です。


そして「※類似品にご注意ください」とも書かれています。もう既に類似品も出回っているということでしょうか。長期保存可能なので、非常食にもなるみたいです。製造日より1年もつようです。


できればレンジで温めて食べると、もっと美味しくいただけそうです。
でもこのパンの缶詰ならパカッと開けるだけですぐに食べられるので、本当に非常食にいいかもしれません。
このパンの缶詰の販売機はまだそれほど多く設置されてはいないようで、他には東京駅などにもあるようです。
■パンの缶詰製造元:(株)パン・アキモトさんのサイト
■関連記事
・秋葉原名物 〜 おでん缶の自動販売機 〜
・ついに自販機にも登場! 〜 やきとり缶の自動販売機 〜
・Windows Vista発売記念のアスキー特製おでん缶 「ゲイツちゃんおでん缶」 −アキバインフォ
■参考記事
・新たなアキバ缶の主役となりうるか!? −アキバOSさん

この記事についてTwitterでつぶやく
この記事へのコメント
秋葉原マップへのリンクはフリーです。 情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。 秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。 文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。 |
Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.