TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年01月29日

1/28(日)の秋葉原の告知活動のようす

1月28日の日曜日に秋葉原電気街口、歩行者天国を回って見た告知活動の様子です。今回はストリートライブは分けて掲載します。
※未掲載分を追記更新しました。


1/28(日) 14時頃の秋葉原歩行者天国。
天気曇り。最高気温11℃。
人手はかなり多かったです。

この日は秋葉原を回り始めたのは14時過ぎでした。最初は電気街口で告知をする方々を少し見て、その後ホコ天へ。しかしほとんど活動してるようすがないので、様子を伺って見ると見回りがあったとのこと。仕方なくホコ天は諦めて、裏通りをメインにお店を見て回りました。そのため、今回の紹介は少なめです。

★COS de Liveさん(1) 祐城真さん


先週に引き続き「COS de Live」の告知を行っていた祐城真さん。今回は白黒の袴のようなコスチュームでした。次回の「vol.7 COS de Live コスドライブ等身大」は2/3(土)です。

COS de Liveを主催する『うにプロジェクト』さんのサイト
祐城真さんのブログ


★メイドカフェでGO!さん


珍しい青いメイド服でチラシを配っていた、全国メイドカフェ・コスプレ系飲食店紹介サイトの『メイドカフェでGO!』さんです。青だと印象がかなり変わりますね。

メイドカフェでGO!さんのサイト


★メガネスーパー アキバ館 メガネ拭き拭き隊さん(1)


秋葉原電気街口の駅前で通りすがりの人のメガネを拭き拭きしてくれる、メガネスーパーアキバ館さんの『メガネ拭き拭き隊』さんです。オープン記念キャンペーンでやってくれてるようなんですが、できればずっといて欲しいです。

メガネスーパーAKIBA館さんのページ


★メガネスーパー アキバ館 メガネ拭き拭き隊さん(2)


こちらも『メガネ拭き拭き隊』さん。この日は3〜4人くらいいたようです。こちらの方はどこかで見たような気がするのですが・・・。すいません、思い出せませんでした。

メガネスーパーAKIBA館さんのページ


★シャテラさん


ホコ天でお見かけしたシャテラさん。山口菊野さん(写真左)と、ユミルさん(写真右)のソロ活動を行ってる二人のユニットだそうです。

★ライブ情報
 ・2/17(土) からくりかまきりぃ♪@新宿アートプレイス

シャテラさんのサイト


★COS de Liveさん(2) みやびさん


夜になって再び電気街口に戻ってきました。今度は涼宮ハルヒのコスプレをして「vol.7 COS de Live コスドライブ等身大」のチラシを配布している「みやび」さんをお見掛けました。

COS de Liveを主催する『うにプロジェクト』さんのサイト


★小花さん


毎週日曜夜はほぼ電気街口にてココハナ人形の実演販売をしている小花さん。今日も秋葉原を撤収する時ちょうどお見掛けしました。そのためコンパクトカメラにて撮影。

1月23日発売のヤングドカン創刊号(曙出版)のアイドルコーナーに「秋葉原で人気沸騰!!の癒し系アイドル」として巻末カラーを1ページ使ったアイドルコーナーで紹介されたそうです。写真で手にしてるのがそのページ。

ヤングドカンVol.1の表紙(左側)と小花さんのグラビアページ(右側)。ヤングドカンVol.1はこの現在(記事執筆時)、コンビニ・書店などで販売中です。
また、オータムリーフさんなどで通販でも買えるようです。ファンは急いでゲット!

小花さんのブログ「*:*co.こはな畑*:*」


この日の告知としては最も話題を集めていたLaw15さんの記事は別に掲載していますので、そちらも合わせてご覧下さい。

Law15の森乃社長、秋葉原で大人気 「スク水を期待してきた方ごめんなさい」「今日はブルマです」
先日掲載したスク水社長のLaw15(ロウフィフティーン)さんの記事はすごい反響でした。Law15さんのサイトを見ると、今週末も秋葉原に来るというので、人すごいんだろうなーと思ったらやっぱりすごかったです。
>続きを読む



■参考記事
 ・この日のアキバ・告知編part1(01.28) −akibatic suiciderさん




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト