TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年01月29日

洋食&お弁当 〜 キッチン ジロー 外神田店 〜

ラオックスのザ・コンピュータ館の正面、おでん館の自販機の並びにある洋食屋さんです。こちらのお弁当は何度か食べたことがありますが、お店で食べたのは初めてでした。


キッチンジローさんは、千代田区を中心に都内に35店舗がある洋食のチェーン店で、外神田店はおでん館のあるチチブ電機さんの並びにあります。秋葉原エリアでは、妻恋坂にも店舗があります。

お店の外にはサンプルが並んだショーケースと、お弁当のサンプルが並んでいます。店内で食べる他に持ち帰りもできます。

店内は4人掛けのテーブルが4卓と、カウンター席があります。こういう定食屋さんで混雑時は相席が常識ですので、お昼時や休日は相席になる確率が高いです。

お店のメニューは「盛り合わせ」というのが目玉です。これは、メニューにあるおかず2品とライス・とん汁付で850円になります。選べるメニューは、以下の通りです。

 ・ハンバーグ
 ・帆立ミルクコロッケ
 ・若鶏の唐揚
 ・スタミナ焼
 ・チキン南蛮
 ・魚フライ
 ・メンチかつ
 ・カレーライス
 ・ハヤシライス
 ・かきフライ
 ・海老フライ
 ・ヒレかつ

単品のアラカルトメニューもあります。こちらもライス・とん汁付。

 ・カレーライス(サラダ付) 750円
 ・ハヤシライス(サラダ付) 750円
 ・スタミナ焼ライス 750円
 ・ハンバーグステーキライス 750円
 ・メンチかつライス 750円
 ・帆立貝ミルクコロッケライス 750円
 ・魚のフライライス 750円
 ・若鶏の唐揚ライス 750円
 ・とんかつライス 900円
 ・海老フライライス 750円
 ・チキン南蛮ライス 750円
 ・かきフライライス 900円
 ・ヒレかつライス 950円
 ・とんかつカレー(サラダ付) 1,250円
 ・とんかつハヤシ(サラダ付) 1,250円

お弁当はおかず3点のセットなどもあります。

今回は、ハンバーグと帆立ミルクコロッケの盛り合わせを注文。ごはんととん汁がつきます。
なんか懐かしい味で美味しかったです。

その昔、私がまだ秋葉原のとあるお店で働いていた頃、忙しいので昼食は誰かがお弁当をまとめて買ってきて食べるのが普通でした。そんな時、キッチンジローさんのお弁当は高嶺の花で月に1度くらいしか食べることができす、それをいつも注文していた店長さんが羨ましかったのを思い出しました。お弁当の中では最高峰でした。

■当時のお弁当のランク図

 キッチンジロー>ラホール>ほか弁・きじ丼>お好み焼き>おでん缶

そういえばおでん缶ってお金がない時の最低ランクの昼食だったんですよね。それが今では秋葉原名物に出世して。まあ、これは10年以上も前の話ですから。

今になってようやくキッチンジローさんで食事をすることができ、食べてる時にちょっと目がうるっとしてしまいました。

お店の雰囲気は明るい定食屋で活気もあります。調理場には白い山高帽をかぶったコックさんがいます。私が行った時は看板娘的な方もいましたし、なんかいい感じでした。店内は禁煙のようです。

キッチンジローさんのサイト
■営業時間:平日11:00〜21:00 土日祝11:00〜20:00 年中無休
■住所:東京都千代田区外神田3-12-2
地図リンク
■電話:03-3251-8364







Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト