TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年02月06日

クレバリー 秋葉原店 (旧インターネット館)

「インターネットからコンテンツをダウンロード、保管、消費するまでの一連の商品を一店に集めた」というクレバリーさんのインターネット館です。オリジナルPCをはじめ、各種PCパーツ、ネットワーク機器、セキュリティグッズ、MP3プレーヤー、ポータブルAVプレーヤーなどを取り扱っています。
※現在は閉店しています


くまのキャラクター「山田くん」でおなじみのクレバリーさんです。私もよくお世話になってるお店のひとつです。
クレバリーさんは、PCパーツをメインに扱う1号店さん、キーボード・マウスをメインに扱う2号店さんも同じ通りのすぐ近くにあり、ヤマギワソフト館さんの裏手から中央通りに並行して延びるこの裏通りを「クレバリー」と呼ぶ方も多いようです。

インターネット館さんは、「インターネットからコンテンツをダウンロード、保管、消費するまでの一連の商品を一店に集めることにより、より快適なインターネットライフを提案していきます。」というコンセプトのお店のようで、お店が大きいこともあると思いますが他のクレバリーさんに比べて取り扱いジャンルの幅が広いです。

クレバリーさんはPCパーツなどが安いことで有名ですが、こちらのお店もいろいろと安いみたいです。店頭にはCPU/メモリー/ハードディスクなどの価格表や、オリジナルPCの価格表が貼り出されています。下の方には特価品や掘り出し物などの商品がボックスに入ってたくさん並んでいます。



先日発売になったWindows VistaのDSP版もFDDセットで販売しています。

この通りにあるPCパーツショップでは常識?のOS販売方法。
Vistaが安く購入できます。

店内は天井がものすごく高いです。クレバリーさんの前も確かPCパーツショップでしたが、その前はトラックが出入りするところだったような記憶があります。うろ覚えですが。そのため1階の天井が高いと思われます。棚が高くてもそれほど圧迫感を感じないのはいいです。

入口から入ってすぐの棚には、修理品や開封品などの商品を特価で販売しているコーナーがありました。現品限りの掘り出し物がありそうなので、まずはここをチェックすることをおすすめします。

PCパーツはひと通り揃っています。奥の方にオリジナルPCがデモを行っていて、実際に動いているところを見ることができます。納期は基本7日間とありますが、即納モデルもあるみたいです。ケースやベアボーンも奥側の棚です。それ以外にはMP3プレイヤー、ポータブルAVプレイヤーの品揃えが豊富です。iPodもあるようです。

”萌えPC”の「ときめきメモリアルON LINE」のベアボーンキットを発売中でした。

クレバリーさんでは、「延長保証」や「相性保証」など、自作派に嬉しいサービスをやっているので大変ありがたいです。
ショップブランドのPCや自作用のパーツなどいろいろ合わせて購入したい場合は、こちらのお店で揃えると便利です。その日の午後3時までに購入して配送を申し込むと、翌日届く「即日配送」も行ってます。

そういえばクレバリーさんの1号店、2号店さんを以前紹介した時は看板の色がグリーンだったので、紹介記事はまだそのままになってます。写真撮り直さないといけませんね。

【追記】
2012年3月より、クレバリー1号店とクレバリー2号店を集約して「クレバリー秋葉原店」と改名。

【追記】
自己破産‎のため2012年5月29日をもって閉店。


クレバリーインターネット館さんのページ
クレバリーさんのサイト
■住所:東京都千代田区外神田3-14-3
地図リンク

■関連記事
 ・PCパーツショップ 〜 クレバリー 1号店 〜
 ・キーボードの豊富な店 〜 クレバリー 2号店 〜






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト