TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年02月12日

2007/2/11(日)の電気街口と歩行者天国のようす

3連休の真ん中、2月11日(日)の秋葉原電気街口、歩行者天国でお見掛けした告知活動やストリートライブのようすです。今回はほとんど告知活動ばかりになります。
今回のカバーガール?(勝手に選出させていただきました)は小花さんです(^-^)


この日は天気も良く雲ひとつない晴天。連休とあってか人の出はかなり多かったようです。気温も12℃とそれほど寒くはない気温でした。ただし風が冷たく体感温度はもっと低そう。少し強く告知してる人たちはちょっと大変そうでした。

ここから告知活動・ストリートライブ問わず、お見掛けした順番にご紹介していきます。

★村瀬優姫歩さん


電気街口にてこの日行われるイベント『アイドルコンプレックス 聖バレンタインスペシャル』の告知を行っていた村瀬優姫歩さん。
翌日もCDを販売しに秋葉原に来るそうです。

村瀬優姫歩さんの公式サイト『ありすINわんだぁらんど』
村瀬優姫歩さんのブログ『HAPPY★LIFE』


★プリマベーラさん




女性だけのメンバー構成のイリュージョンユニット『プリマベーラ』さんです。Vista発売イベントでUltimate Cafeに出演していたので知ってる方も多いかと思います。イタリア語で「春」という意味だそうです。これから旬ですね。
このあとコートを脱いで赤いきれいな衣装を披露していたそうです。美女軍団の登場に当然周りは人垣ができてました。

★ライブ情報
 ・03/10 スタジオライブ
 ・04/14 スタジオライブ(予定)

プリマベーラさんのオフィシャルサイト


★涼風ありすさん


オーソドックスな女子高の制服に大きなハートを持ってバレンタイン仕様の涼風ありすさん。いただいたチラシには「中学1年生・ピチピチ13歳」とありました。現役なのでコスプレではないですね。

涼風ありすさんのオフィシャルサイト


★有希さん


最近夜忙しくなってしまい、夕方以降ストリートライブを見れる機会がグンと減ってしまいました。有希さんは日中ホコ天で見ることができるので助かります。

4月21日のワンマンライブのチケットを3月末までに販売目標200枚だそうです。

★ライブ情報
 ・02/18 AKIBA Fes Vol.3@秋葉原dressTOKYO
 ・03/11 AKIBA Fes Vol.4@秋葉原dressTOKYO
 ・03/21 AKIBA Fes Vol.6@秋葉原dressTOKYO
 ・04/21 有希ワンマンライブ@秋葉原CLUB GOODMAN

有希さんのオフィシャルサイト


★OUT SIGNAL 那由他さん


ここ最近お見掛けしても歌っているタイミングになかなか出会えなかったOUT SIGNALさん。本日ようやく歌ってるところに遭遇できました。ボーカルの那由他さんが歌っている間、キーボードの明日香さんにチラシをいただきましたが、残念ながら明日香さんの撮影は時間の都合でできませんでした(イベントに向かう途中だったため)。

★ライブ情報
 ・02/18 StudioCube326@電子万博EXPO'03

OUT SIGNALさんのオフィシャルサイト


★???さん


撮影の輪に加わったところで終了となり、告知物ももらえずお名前も伺えずで情報が何もありませんです。勉強不足で何のコスプレかもわかりません。すみません。
せっかくなので写真だけでも掲載しておきます。情報が入り次第更新します。


★佐伯深雪さん


先月、『ココプロジェクト』というユニット(まだ名前が決まる前でした)の時にご紹介したことがある佐伯深雪さんです。今回はおひとりでチラシを配りに来ていたようでした。コートの下には胸の部分が開いたセクシーなシャツが。

佐伯深雪さんのオフィシャルサイト
佐伯深雪さんのブログ


★小花さん『小花と一緒にどうぶつ園えんそくと撮影会』



毎週日曜日の夜、電気街口で手作りの『ココハナ人形』を実演販売している小花さんが、ホコ天で同じ事務所の女の子たちと告知活動をしていました。日曜の昼に活動してるのは珍しいかも。

今回の告知活動は、2月25日(日)に小花さんと一緒に上野動物園に遠足に行く&撮影会のイベントの告知だそうです(同じ事務所の女の子たちも参加。写真右下の娘は今回参加しないとのこと)。たくさんの人に囲まれていました。
お昼は女の子たちの手作り弁当に、夜はディナー付きだそうです。スタンプカードを持ってる人はカードの色に合わせて割引もあるようです。

小花さんのブログ『*:*co.こはな畑*:*』


★朝倉さくらさん


メイドさんの格好をしてさくらさんがアーティストとして出演する3/11(日)昼の部の『AKIBA Fes Vol.4』の告知を行っていました。来週は「AKIBA Fes Vol.4」のチケットを持ってきますとのこと。さくらさんから直接チケット買えます。

★出演情報
 ・02/18 AKIBA Fes Vol.3@秋葉原dressTOKYO(MCとして出演)
 ・03/11(昼の部) AKIBA Fes Vol.4@秋葉原dressTOKYO
 ・03/11(夜の部) AKIBA Fes Vol.5@秋葉原dressTOKYO(MCとして出演)
 ・03/21 AKIBA Fes Vol.6@秋葉原dressTOKYO(MCとして出演)

さくらさんのmixiのページ


この日は、こちらのイベントを見てきました。別記事にレポートしてますので合わせてご覧下さい。

セイバーさんにメイドさん 〜 sato musen×honey egg ハニーバレンタイン 〜
2/11(日)の14時〜16時、秋葉原駅電気街口駅前にあるサトームセン駅前1号店さんの店頭において「愛の伝道師ジャガーエンジェルからのプレゼント!」というバレンタインイベントの第1日目がありました。期間中にサトームセンさんで3000円以上お買い物をすると、ハニーエッグのハニーさんたちからチョコレートをもらえちゃいます。
>続きを読む





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト