TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年03月08日

mimikaさん − いよいよ明日全国CD発売!全国デビュー前夜の路上活動

3/1より毎日、JR秋葉原駅電気街口で路上活動を行なっているmimikaさん。いよいよ明日3月9日はmimikaさんが全国デビューするミニアルバム「まるごとみみか」の発売日です。全国デビュー前夜の今日も、路上での告知活動をがんばっていました。


本日は東京ビックサイトでのイベントを終えて、夕方から秋葉原に到着し告知活動を開始したmimikaさん。場所はいつもの時計台から少し中央通り寄りの場所でした。

夕方と夜お見掛けしましたが、ずーっとチラシを配っていました。この日は夕方からかなり冷え込んで、路上活動を行なうには厳しい環境だったようです。後半のmimikaさんはちょっと寒そうでした。

明日全国デビューという日でも普段と変わらないmimikaさん。7月7日に秋葉原の路上で活動を開始してから245日目。この間いろいろあり過ぎてとても長く感じますが、わずか8ヶ月弱なんですよね。デビュー前夜ってどんな気持ちなのか、mimikaさんにちょっとだけインタビューしてみました。

 秋葉原マップ:いよいよ明日デビューですが、今どんな気持ちですか?
 mimikaさん:まだあんまり実感わかないです。自分のCDがお店に並んでるのを見てないからってのもあるかもしれないですけど。でも今後(デビュー後)の構想はどんどん膨らんでます。

 秋葉原マップ:デビュー前だとまだ実感は沸いてこない?
 mimikaさん:あっ、でも周り(家族や友人)はかなり盛り上がっているので、逆にそれを見て実感することはあります。


もうmimikaさんの頭の中はすでにデビュー後のことまで構想でいっぱいのようです。さすがです。

そして明日からデビュー記念イベントとして、石丸電気さんにて『史上初!? みみかの石丸3days!!』が3日間連続で行なわれます。3日間連続で行なわれますが、それぞれテーマが違う内容になるそうです。3月9日(金)は石丸電気SOFT2さんにて18:30スタートです。すべて無料のライブイベントですのでぜひどうぞ。

史上初!?みみかの石丸3days!!

 ♪1日目♪
  『飛び出せ!!まるごとみみか!!〜発売記念にみみかがCDから飛び出したぁ!!〜』

   日時:2007年03月09日(金) 18:30〜
   場所:石丸電気 SOFT2 8Fホール

 ♪2日目♪
  『スポーツ少女mimika★〜みみかのかわカッコイイとこ見せちゃいます☆〜』

   日時:2007年03月10日(土) 18:30〜
   場所:石丸電気 SOFT1 3Fホール

 ♪3日目♪
  『スタンダートmimika☆〜みみかはやっぱりこぅこなくっちゃ★★〜』

   日時:2007年03月11日(日) 16:00〜
   場所:石丸電気 SOFT2 8Fホール

 3日間とも違った嗜好のライブが展開されるらしいです。「2度と見れないかもしれないmimikaの衣装や歌も披露」だそうです。これは全部見るしかない?!

 以下は3日間共通

   イベント内容:トーク・握手・撮影(条件有り) ・ライブ
   撮影条件:撮影・録音不可
   参加方法:入場フリー(即売をします)
   参加者特典:購入者特典 オリジナルポストカード
   出演者: mimikaさん

詳細は石丸電気さんのイベント紹介ページにて。


情報提供:石丸電気様

そしてチラシも配り終わった21時過ぎ、最後に2曲ワンコーラスずつ路上ライブを行なって本日の活動を終了です。

最後はファミリー、ファンの方が見守る中路上ライブで締め。
すべては歌わず、お楽しみはデビューしてからとのこと。

mimikaさんからは全国デビュー後も目が離せません。

[追記 2007.3.14] 「メジャーデビュー」という表記を使っておりましたが、正しくは「全国デビュー」の誤りでした。関係者の方々にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。訂正させていただきました。

mimika CD1タイトル: まるごとみみか
アーティスト: mimika
発売日: 2007/03/09
レーベル: AtoNO Records
販売元: エフ・プランニング
規格品番: ATNR-45

こちらから購入できます
Amazon
タワーレコード
HMV


mimikaさんの公式ブログ「ものっそみみか」
AtoNO Records (エートゥーナンバーレコード)さんのサイト

■関連記事
 ・全国デビュー目前! mimikaさん 3/1より秋葉原の路上にて告知活動開始!
 ・mimikaさんの3/9発売 全国デビューCD 『まるごとみみか』 絶賛予約受付中!
 ・2006年夏 秋葉原電気街口の伝説 〜 mimikaの時計台 〜
 ・元気系シンガーソングライター 〜 mimika (みみか) さん 〜
 ・mimikaさん 山手線路上ツアー全駅制覇!!

■参考サイト
 ・「史上初!?みみかの石丸3days!!」 −石丸電気さんイベント紹介ページ




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト