TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年03月27日

「ひまなんでにがおえかきます。声かけてね彡」という女の子たち

すみれ&静香本日、秋葉原電気街口を歩いていると、お店の前でコスプレして座っている女の子二人組みを見かけました。横に置いてあったホワイトボードを見ると、「ひまなんでにがおえかきます。声かけてね彡」と書かれていて、手にはマンガが描かれたスケッチブックを持っています。ちょっと声を掛けてみました。


ちょっと珍しかったのでお話を聞いてみると、お二人はブログ仲間で今日初めて二人で秋葉原に来たとのことです。二人ともマンガが大好きだそうで、「ヒマだったんで、面白そうだからアキバに来て、似顔絵を描くことにした。」とのことです。

すみれ&静香2マンガが大好きという、静香さん(写真右)とすみれさん(写真左)。

涼宮ハルヒのコスプレをしているのは静香さん。このコスチュームも今日秋葉原で買ったそうです。名前はドラえもんが好きでしずちゃんの源静香からとったとか。黒のネコミミをつけているのはすみれさん。二人はブログを通じて知り合ったお友達だそうです。

ホワイトボードに「ひまなんでにがおえかきます。声かけてね彡」とあるけど似顔絵描いてと声掛けてくる人は多いですか?と聞いたところ、写真撮らせては結構あるけど似顔絵描いてくれという人はまだいないとのことでした。逆にいっぱい来られても困るけど、とのこと。

すみれ&静香3
女の子の「似顔絵描きます」はちょっと珍しいですね。

また静香さんは、時計台のところでブレイクダンスを踊っているダンスユニット「パーフェクト・ドリーム」さんの応援もしていきます!と言ってました。どのような形で絡んでいくのかはいまのところ不明。

私は時間がなかったので残念ながら似顔絵を描いてもらうことはできませんでした。
お二人は今後もまた秋葉原に来るかもということですので、運良く見かけた方は似顔絵を描いてもらうといいかもしれません。

静香さんのブログ「*…静香.Com…*」
すみれさんのブログ「すみれの花園」




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト