TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年04月08日

「メイド喫茶の神様」ホコ天プロモ第2弾!「山本早織」さん 「すずきはる」さん 「桜川ひめこ」さんのアイドルパワーが炸裂!!

メイド喫茶の神様−桜川ひめこ/山本早織/すずきはる本日4/8(日)、先週に引き続き4月13日(金)より公演がスタートする舞台「メイド喫茶の神様」のプロモーションが秋葉原の歩行者天国や駅前、メイドカフェなどにて行なわれました。今回は舞台に出演する山本早織さん、すずきはるさん、桜川ひめこさんの3名がチラシを配って告知を行ないました。
※後半部分追加更新


■「メイド喫茶の神様」とは?
4/13(金)〜4/15(日)に公演が行なわれる、アイドルと現役メイドが競演する史上初の舞台で、主演は2006年ミスヤングマガジンの「仲村みう」さん。そして今回告知を行なった「山本早織」さん、「すずきはる」さん、「桜川ひめこ」さんはもちろん、他にも人気グラビアアイドル、アキバ系アイドル、小学生アイドル、秋葉原現役メイド、お笑い芸人、etc.などが競演することで話題の舞台です。詳しくは発表会の様子をレポートしてますのでそちらをご覧下さい。
 →「メイド喫茶の神様」発表会レポート

■出演者によるプロモーション活動レポート第2回目
前週のU-15アイドルコンビに代わって、今回の告知は人気グラビアアイドルの「山本早織」さんと「すずきはる」さん、そしておなじみアキバ系アイドルの「桜川ひめこ」さんという強力なメンバーでした。坂本りおんさんとかなさんのツートップも大人気でしたが、今回の山本早織さん・すずきはるさん・桜川ひめこさんのスリートップは、以前に増して強力でした。
 前回はこちら→秋葉原を席巻!「メイド喫茶の神様」のプロモーション活動を行なう「坂本りおん」ちゃんと「かな」ちゃん

前回は途中で別の取材のため途中までしか行けなかったのですが、今回はスタートからラストまでのフル参戦の密着レポートです。
・・・と思ったんですが、ものすごい人の多さに密着どころか顔が写ってる写真撮ることすらままならない状況で、改めてアイドルパワーを実感してきました。

メイド喫茶の神様2−桜川ひめこ/山本早織/すずきはる
今回も歩行者天国の端っこ、末広町の交差点からスタートです。
左から桜川ひめこさん(ひめめ)、山本早織さん、すずきはるさん。

メイド喫茶の神様3−すずきはる/山本早織/桜川ひめこ山本早織さんとすずきはるさんはチラシ配るの初めてだそうで、「あー、なんかドキドキするっ」って言ってました。ひめめもそんなにはやったことないとのこと。
いよいよチラシ配り開始です。

メイド喫茶の神様4第一村人発見!
じゃなくて最初の通行人に遭遇。特にチラシを配るのは問題なさそうです。きちんとできました。

メイド喫茶の神様5−山本早織/桜川ひめこ
メイド喫茶の神様6−山本早織 メイド喫茶の神様7−すずきはる メイド喫茶の神様8−桜川ひめこ
まだまだこの辺は人もまばら。チラシを配ったり撮影に応じたりと余裕がある3人。

メイド喫茶の神様9でもやはりドンキ前辺りに来ると、カメラを持った人たちがワラワラと増え始めてきました。

メイド喫茶の神様10ちょっと立ち止まるとこんな感じに。
ここでいきなりお巡りさんからイエローが。

メイド喫茶の神様11止まると注意されてしまうので、歩きながらチラシを配る3人。合わせて後退する撮影隊。

気が付くとまわりを大勢の人に囲まれている状態に。そしてその群集はゆっくりと移動しています。
メイド喫茶の神様12 メイド喫茶の神様13

で、この後はどこに行ってもこんな光景がずーっと続きます。後で画像見たら、写真も人がたーくさん写ってるのばっかしでした。いや、ホント大人気でした。肝心な3人の写真の方が少ない気が・・・(T-T)

・・・人混みの写真はもういい?
・・・カメラ持ったおっさんばかりの写真はもう見たくない?

そうですね、ごもっともです。
私も人混みの写真は処理が大変なのでこの後は人混みの写真は省略で。
残りはかわいいメイドさんたちの画像をお楽しみ下さい。

●山本早織さん
メイド喫茶の神様14−山本早織 メイド喫茶の神様15−山本早織

●すずきはるさん
メイド喫茶の神様16−すずきはる メイド喫茶の神様17−すずきはる

●桜川ひめこさん
メイド喫茶の神様17−桜川ひめこ メイド喫茶の神様18−桜川ひめこ

はい、みなさんかわいいですね。途中、「かわいー!」という言葉を何回聞いたことか。前回も書きましたが、口に出して大きな声で「かわいー!」というのは女性ばっかりで、男性でそういう人がほとんどいないのはちょっと不思議。

その後も歩行者天国をチラシ配ったり撮影に応じたり忙しいです。
メイド喫茶の神様19−すずきはる/桜川ひめこ メイド喫茶の神様20−山本早織

大群を引き連れつつ、どうにか秋葉原駅西口広場までたどり着きました。

メイド喫茶の神様21−山本早織/すずきはる/桜川ひめこ
ここでも群集パワーがすごく、撮影するのもひと苦労な状態。

そしてお次は電気街口に。

メイド喫茶の神様22−桜川ひめこ/すずきはる/山本早織
ここでももちろん大人気。この1枚の写真を撮るのに要したカロリーは計り知れません。

メイド喫茶の神様23−山本早織/桜川ひめこ長居は危険なので、速やかに移動します。

メイド喫茶の神様24−山本早織次は折り返し地点のぴなふぉあさんに向かいます。
ファンサービスにもれなく応える山本早織さん。3人ともまだまだ元気な様子。この辺が年齢差を痛感する瞬間。

そして折り返し地点の、メイドカフェ「ぴなふぉあ」さん前まで到着しました。秋葉原公園で撮影タイム。
メイド喫茶の神様25−桜川ひめこ/山本早織/すずきはる

ここでちょっとだけ休憩タイムです。

メイド喫茶の神様26「ぴなふぉあ」さんは店内に入らず、並んでいるお客さんにチラシを配りました。
「メイド喫茶の神様」には現役メイドさんとして「ぴなふぉあ」さんの田川まゆみさんも出演されます。

メイド喫茶の神様27再び告知開始のため移動します。
所々あるメイドマッサージなどのアキバ的お店に興味津々の3人。入ってみたそうですが残念ながら今は無理ですね。

再び秋葉原駅電気街口に戻ってきました。ここでは人が多過ぎて危険なので集合しての撮影はナシで。チラシを配りながら通り抜けました。

メイド喫茶の神様28 メイド喫茶の神様29
メイド喫茶の神様30 メイド喫茶の神様31 メイド喫茶の神様32
休憩したのでみんなまだまだ元気です。

メイド喫茶の神様33歩行者天国に出ましたが、電気街口から来た人とホコ天にいた人が集まってまたもや人垣ができてしまいました。すかさず指導が入ってしまい再びイエロー。今日は巡回が厳しいようです。

止まるとすぐ人が集まってしまうので、常に移動しながらチラシ配り再開。周りにたくさんの人を引き連れながらも歩行者天国を北進します。

いつのまにかテレビでもよく見る方々もなぜか一緒に歩いてます。

次の目的地は「メイド喫茶の神様」に現役メイドさんとして出演される「御手洗瑠璃」さんが働く「めいどinじゃぱん」さんへ。前回同様お店のステージにて告知をさせてもらいに行きます。

メイド喫茶の神様35
予定を繰り上げて来たのでちょっと早く着いちゃいました。前のステージが終わるのをみんないい子にして待っています。その隙間にもちょっと撮影。
みんないちいちかわいいので困ります。キュン死にしそうです。

メイド喫茶の神様36でも中から聞こえてくる楽しげな宴?の音にたまらず店内を覗き込む山本早織さんとすずきはるさん。どこかの昔話のようです。
ちなみにひめめは時々ここ「めいでぃん」でも働く現役メイドさんでもあるのです。
※めいでぃん・・・ めいどinじゃぱんさんの略称だそうです。

そしていよいよ告知の出番がやってきました。今回は御手洗瑠璃さんにも一緒にステージに上がってもらって4人で舞台の告知を行ないました。

メイド喫茶の神様37
メイド喫茶の神様38 メイド喫茶の神様39
「メイド喫茶の神様」の告知と、それぞれの役どころなどをお客様にアピール。

その後店内のお客さんにチラシを配って、「めいどinじゃぱん」さんを後にしました。

歩行者天国に戻ると、本日行なわれていた秋葉原UDXでのコスプレイベントの人たちがいてものすごい人だかりができていました。こちらのメイドさん3人も、コスプレした人もお互いに興味深く見たり見られたり。

そのままチラシを配りながら末広町の交差点まで向かいますが、どこに行ってもやはり囲まれてしまう3人。

メイド喫茶の神様40 メイド喫茶の神様41 メイド喫茶の神様42

末広町の交差点近くまで来ると人が少なくなってきて、周りの人から撮影されまくりの3人。この周りだけ異常に人が多いです。
メイド喫茶の神様43 メイド喫茶の神様44

そしてついにゴールに到着!歩行者天国の最後でありスタート地点でもある末広町の交差点。今回の行程はかなり大変なものになって、スタッフの方は苦労が絶えなかったようですが、山本早織さん、すずきはるさん、桜川ひめこさんの3人はすごく楽しかったようです。

メイド喫茶の神様45
メイド喫茶の神様46 メイド喫茶の神様47

「楽しかったんでまたチラシ配りやりたい!」というコメントをいただきましたが、残念ながら次の週末はもう公演日になっちゃいます。舞台の方をがんばってください。

この後、3人にインタビューをさせていただく機会を作っていただきました。

●山本早織さん
 稽古について:「(舞台は)チームワークが大事ですね。最初は遠慮がちでしたがいいたいこと言い合えるようになったのでいい作品になりそうです。」
 メイドさんについて:「メイドさんでもいろんな色があるんだなと思いました。メイリッシュのありささんは想像してた通りのメイドさん。ぴなふぉあの田川さんは衝撃的でした(笑)。今では師匠です。」
 役どころについて:「メイドさんの中ではちょっとボス的存在の役です。」「今回初めて笑いをとる役を演じます。稽古では自分で笑っちゃうので、舞台でお客さんに笑ってもらえたら私の中では成長したなと思えます。」

●すずきはるさん
 稽古について:「メチャメチャ大変です。久しぶりの舞台で、セリフも多いので。プレッシャーで夜も寝れないくらい(笑)」「毎日9時間稽古して集中力が大変で頭いっぱいですが、(ガキ使にも出ている共演者の)オバちゃんたちにかなり癒されています(笑)」「稽古以外の楽しみとして、休憩中のお菓子があります。お菓子がないとみんな機嫌悪いです(笑)」
 役どころついて:「ふだんのはるとはちょっと違うクールな役です。」「(グラビアなどの)仕事じゃ見せない顔(裏の顔?)が出るかも?(笑)」
 ファンの方へ:「アイドルでも芝居できるんだっていうくらいがんばってるので、演技も見てほしいです。」

●桜川ひめこさん
 稽古について:「時間が足りなくて慌ててます(笑)」「はりけーんずさんとのからみが多いんですけど、さすがに芸人さんは面白いです。」
 役柄について:「自分のキャラそのままで行きたいです。」「ライバル店(東京ドームくらいあるらしい)のスーパーメイド的存在です。」
 お菓子が重要な件について:「心が落ち着きます。お砂糖が大事みたいです。」「今回の舞台のカギを握っているのはお菓子かも(笑)」
 ファンの方に:「衣装を見てほしいです。眩しい感じで目が痛くなるほどです。」「千秋楽にはなんかやらかしたいなーと思ってます(笑)。歌えたら歌いたいなー。」

インタビューから皆さん楽しく稽古できてるようすが受け取れました。プレッシャーで夜も寝れないと言っていたすずきはるさんも、インタビューがオフレコになった際に「すごい楽しいんですよねー。毎日来て劇団みたいに稽古して。」と本音がポロリ。

出演者の方々から舞台の本番は必ず楽しいものになるという自信が感じ取れました。やっている本人たちが楽しいものなら、きっと見ている方も楽しいことは間違いなさそうです。

ということで公演が迫ってきた「メイド喫茶の神様」。いよいよ次の金曜日開演です。今回告知を行なった山本早織さん・すずきはるさん・桜川ひめこさんも出演する舞台、とても面白そうです。「舞台って見たことないよ」という方(私もそうですが)、この機会にいかがでしょう?身近なメイドカフェの話題なんで、きっと楽しめるのでは?と思います。
チケットはローソンチケットや、「ぴなふぉあ」さんと「めいどinじゃぱん」さんでも購入できます。
詳しくは「メイド喫茶の神様」の公式サイトをご覧下さい。

メイド喫茶の神様 公式サイトへ
こちらで出演者のインタビュー動画も見れます。

「メイド喫茶の神様」公式サイト
山本早織さんのブログ「やまもとさおり Girl Talk」
すずきはるさんのブログ「すずきはるのブログ」
桜川ひめこさんのブログ「☆桜川ひめこのブログ〜2・5次元アイドル☆」

関連記事
「メイド喫茶の神様」 − アイドル vs メイド?究極のコラボによる公演
秋葉原を席巻!「メイド喫茶の神様」のプロモーション活動を行なう「坂本りおん」ちゃんと「かな」ちゃん

関連リンク
PRイベントで昼のアキバにアイドルが降臨! 密着レポにインタビューもあるんだぜ! −おた☆スケさん
お兄ちゃん 4月8日 −アキバCulket Blogさん
メイド喫茶の神様告知活動第2弾!今度は3人だ!! −ジャブローの風の噂さん
メイドカフェ「ぴなふぉあ」さんのサイト
Amusement Cafe「めいど in じゃぱん」さんのサイト










Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト