TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年04月17日

4/15(日)の歩行者天国のようす

この日は、歩行者天国はほんのわずかな時間しかいれませんでした。今回のメインは、先週お会いできなかったRoman-ssさんが今週も告知を行うというのでご挨拶に。それ以外はひとつ大きな事件?を見た以外は、数人の方しか拝見できませんでした。


4月15日(日)は、13時過ぎに秋葉原に行きました。電気街口駅前もいろんなかな方がいましたがとりあえず本日の目的であるRoman-ssさんにお会いするために歩行者天国に向かいました。

13:30頃の秋葉原中央通り。
土曜日は最高24℃まで上がったようですが、15日は最高18℃とちょっと下がりました。暑くもなく寒くもないちょうど良い感じでした。


今回お見掛けした方々リスト。
  • Roman-ssさん
  • Law15さん
  • 蒼井菜芽さん
  • GANG BANG PARTY トモリさん?



  • Roman-ss さん



    「アキバで最も華のあるバンド」というキャッチがついたRoman-ssさん。
    はじめに発見した時は、SAKUYAさんがひとりでポツンと立っていました。どうやらYUKIさんが遅刻をしたようです。その後しばらくして合流でき、SAKUYAさんは赤いメイド服、YUKIさんは紫のコートに衣装を着替えて告知を開始。撮影する人に取り囲まれていました。

    待望のデビューCD発売を5/11(金)に控え、4/11には江古田RUIDO K3にてワンマンライブを実施、大盛況でした。今後もライブやイベントが目白押しです。

    K3のワンマンライブでは超セクシー衣装だったSAKUYAさん。
    この日はかわいい衣装でした。何でも似合いますね(^-^)

    ★ライブ・イベント情報
     05/11(金) 1st CDリリース
     05/12(土) Live in Shijuku RUIDO K4
     05/13(日) インストアイベント@石丸電気
     05/25(金) レコ発 記念 "Purple Party"@江古田 RUIDO K3

    今週末の4/22(日)も秋葉原のホコ天にてチラシ配りを行う予定だそうです。

    Roman-ssさんのオフィシャルサイト
    YUKIさんのブログ
    SAKUYAさんのブログ



    Law15 のみなさん


    ドンキ前にすごい人だかりがあるので何かと思って見てみたら、女の子がズラーっと並んで何やらボードに書き込んでいます。その後男性が手を挙げた女の子を指名すると、なんかの答えを発表していました。どうやらこれは大喜利を路上で実演しているようです。その女の子の中に見たことのあるお方が。

    このお方はLaw15の森乃社長ではないですか。

    お話を伺ってみると、どうやらこの日ドンキ5階のイベントスペースにてLaw15さんのイベントを行うのでその告知で路上大喜利を行っていたとのこと。そのイベントは「大喜利サバイバル Vol.1」だそうで、なんと告知に書かれていたのは「水着で大喜利」。



    どのように水着になるのかは不明でしたが、森乃社長はセーラーの下に水着を着ているのをチラっと見せてくれました。残念ながら今回は別の取材が入っていたので見ることはできませんでした。そして路上でも残念ながらスク水はなかったようです。

    ★イベント情報
     04/21(土) Law15撮影会【栗山あるみ・悠月いちご】
     04/22(日) Law15撮影会【三谷サエコ・鈴谷さおり】
     04/24(火) ライブ・スプリングFesta vol.2
     04/28(土) 天音ねね個人撮影会
     04/29(日) Law15撮影会【天音ねね・藤原舞衣】
     04/30(月・祝) Law15撮影会

    少し前にサイトの方もリニューアルされ、今後もイベントが盛りだくさんのようす。

    Law15さんのサイト



    蒼井菜芽(あおいなつめ) さん


    振袖が付いたメイド服で撮影されまくっていた蒼井菜芽さん。着物のようなメイド服のような変わった衣装で、外人さんにも写真を撮られまくっていました。プロフィールを見ると「コスプレ(被服製作)」とありますが、もしかしたらご自分で作ったもの?

    グランマザーという事務所に所属していて、4月21日(土)に事務所先輩の岡田潤音さんと一緒に撮影会を行う、ということしかわかりませんでした。

    蒼井菜芽さんの紹介ページ −グランマザーさん



    GANG BANG PARTY トモリさん?


    本日はGANG BANG PARTYメンバーのロビンさんとキューさんがチラシを配っているところを拝見いたしました。ボーカルのトモリさんの姿はありませんでしたが、トモリさんの等身大?の特大ポスターが登場!良くできていて、そこに居るかのようでした。

    5月26日にGANG BANG PARTYさん初のセミワンマンライブが決定したそうです。
    ライブに行くと、レアDVDがプレゼントされるらしいです。ここでしか手に入らないものだそうです。

    ★ライブ情報
     05/26(土) AKIBA Fes mini 〜GANG BANG PARTY 萌えてセンチメンター〜@秋葉原dressTOKYO

    GANG BANG PARTYさんのオフィシャルサイト


    この日拝見できたのは以上になります。

    おまけ・・・上で書いた”ひとつ大きな事件?”というのは下の記事です。

    ホコ天にて”おしり”に群がる人が殺到で天国から修羅場に
    本日も天気が良く、歩行者天国では告知活動やストリートライブなどいつもの光景が見られのんびりしたものでした。まさに天国の如く穏やかな日曜の午後って感じで。
    しかし、偶然目にした光景は、天国にあるまじき修羅場の様相を呈しておりました。
    >続きを読む


    関連記事
    4月8日(日)の歩行者天国とロータリーのようす
    3/25(日)の秋葉原の電気街口とロータリーのようす
    3/18(日)の秋葉原の歩行者天国と電気街口のようす
    3/4(日)の告知活動とストリートライブのようす
    2007/2/12(月)の歩行者天国のようす

    関連リンク
    この日のアキバ・part1(04.15) −akibatic suiciderさん
    この日のアキバ・part2(04.15) −akibatic suiciderさん
    4月も半ばの15日 −あなたが・・・好きです(はぁと)さん




    Twitterに投稿
    この記事についてTwitterでつぶやく





    この記事へのコメント


     
     
     
     
    ※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







    秋葉原マップへのリンクはフリーです。
    情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
    秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
    文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


    サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

    Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
    ■秋葉原マップ表示
    地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
    エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
    ■ブログ内検索
    ■月別書庫
    ■秋葉原ショップリンク
    ■お問い合わせ
    秋葉原マップについて

    ※現在は一時掲載を中断しております。

    お問い合わせはメールにて
    info@akibamap.net



    情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
    ドスパラ
    ソフマップ

    ■スポンサード リンク

    ■秋葉原関連ガイドブック

    秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
    妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

    Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
    秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

    るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
    江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


    その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト