TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年04月22日

きこうでんみさ 1st写真集 「はきゅ〜ん日和♪」発売記念イベントレポート

きこうでんみさ「はきゅ〜ん日和♪」先日お伝えしたように、4/20に発売となった「きこうでんみさ」さんの1st写真集「はきゅ〜ん日和♪」の発売記念イベントが神保町の書泉ブックマートさんにて行われました。その握手会&サイン会の様子を見に行ってきました。


今回のイベントは、秋葉原の書泉ブックタワーでなく本の町、神保町にある書泉ブックマートさん。秋葉原のイベントではないのですが、アキバ系コスプレアイドル「きこうでんみさ」さんが行うイベントということで行ってきました。まあ、単に私が見たかっただけなんですが・・・。

こちらが今回4月20日に発売となったきこうでんみささんの1st写真集。
1stでいきなりヌード写真集なのです。

きこうでんみさ写真集「はきゅ〜ん日和♪」
商品種別:書籍
出版社:竹書房
サイズ:A4判上製
本体価格:3,200円
販売価格:3,360円 (税込)
「はきゅ〜ん」「萌え萌えビ〜ム♪」などのフレーズを発明し、コスプレイヤー、キャットファイター、歌手、声優など元祖・アキバ系アイドルとして知られる“きこうでんみさ”の初ヌード写真集!

「きこうでんみさ」さんといえば、「はきゅ〜ん」というフレーズが有名な元祖・アキバ系アイドルさんで、テレビをはじめとした様々なメディアで活躍中のお方です。もちろん私もお名前は存じてましたし、「はきゅ〜ん!という」ということまでは知っていたのですが、恥ずかしながら生で見たことはもちろんテレビやネット番組でも見たことがなかったのです。なので、どんな声で「はきゅ〜ん」というのか、とかどんな話し方なのか、など全く知りませんでした。

そんな時に今回のお話をいただいて、これは生で見れる最大のチャンス!とばかり楽しみにして行ってきました。今日はちょうど秋葉原の歩行者天国も中止だったようで、なんの未練もなく神保町へ。

きこうでんみさ -2今回のイベントが行われた書泉ブックマートさん。
イベントはお隣の別館にて行われました。
秋葉原からの行き方は、総武線でひとつお隣のお茶の水駅に行き、お茶ノ水橋口からまっすぐ歩いて7分ほど。結構近かったです。

きこうでんみさ -3ありました、きこうでんみささんのイベントの案内が。
これ以外の紙は「はきゃ〜ん日和」となってましたが・・・。

きこうでんみさ -4ちょっと早く着いたので、売場の方を見に行ってみました。書泉ブックマートさんの2階で売ってるとのことなので階段で2階へ。
たくさんのアイドル写真集の中にありました。新作がある平台のど真ん中に。見てた時も手に取ってレジに向かう人を結構見ました。

その後会場に行って少しまっていると、部屋の中からきこうでんみささんの声が!思ってたより高い声でした。

そして握手会&サイン会の前に少し取材陣向けに撮影する時間をいただきました。取材に来られてたかたはかなり多くて、恐らくみなさん私とはちがって有名メディアの方々でしょう。いろんな所でこの日のイベントレポートが掲載されると思いますので、私の所ではちょっと違う形書いていきます。写真もあるだけ掲載。

そしていよいよ、生「きこうでんみさ」さんにご対面!本日の衣装はコスプレではなく胸元が開いたセクシー衣装でした。
きこうでんみさ -5
きこうでんみさ -6 きこうでんみさ -7

会って最初の印象は、笑顔で挨拶してくれたり、知り合いの方に手を振ったりととても気さくな方でした。常に笑顔を絶やさない明るい人です。実物かわいい・・・。

はじめに、GyaO(ギャオ)さんの番組用に撮影をするきこうでんみささん。いろいろと難しい指示をディレクターさんから出されてたようで、困ったり笑ったり。笑顔が素敵ですね。
きこうでんみさ -8
きこうでんみさ -9 きこうでんみさ -10

そしてこの時、「はきゅ〜ん!」って言ってるのを聞けました。声が高いので思ってたよりかわいい感じの言い方でした。生で「はきゅ〜ん!」って聞けてちょっと感動。他にも「萌え萌えビーム!」ってやってくれてました。う〜ん、これはやはり萌えでしょう。

その後、取材の方々が順番に撮影。
きこうでんみさ -11
きこうでんみさ -12 きこうでんみさ -13
きこうでんみさ -14 きこうでんみさ -15

最後に、写真集についてのコメントをいただきました。
今回の写真集は、バリ島で撮影を行ったそうで、コスプレもありヌードもありと盛りだくさんとのこと。一番苦労したのは自転車の撮影とのこと。実はきこうでんみささんは自転車に乗れないそうなんです。

きこうでんみさ -16 きこうでんみさ -17

そして今回のヌード写真集は、あくまでも「はきゅ〜ん」活動の一環で、今後も今までと変わりはないとのことです。

そしていよいよ握手&サイン会がスタートしました。会場の外では、写真集を購入してイベント参加券を持った人が列を作っていました。ひとりひとり順番に部屋に入り、握手をして写真集にサインをしてもらうファンの方々。購入冊数によって1ショット撮影や2ショットチェキの特典を受けます。

きこうでんみさ -18
1番目のお客様と握手をするきこうでんみささん。

きこうでんみさ -19この「1人目のお客さんと握手」という瞬間は、各取材陣の撮影を行いました。
そのため、この1人目のお客さんはしばらくの間きこうでんみささんの手を握りっぱなし。羨ましいです・・・。握手会の時は1番を狙うべし。

1冊1冊丁寧にサインを書くきこうでんみささん。
きこうでんみさ -20 きこうでんみさ -21 きこうでんみさ -22

このあと、1ショット撮影や2ショットチェキを行って終了。これを順番に全員行っていきます。

会場内には、写真集の中のショットが貼られていました。綺麗な写真が多いですね。
きこうでんみさ -23 きこうでんみさ -24
こちらの写真は大きな画像はありません。申し訳ありませんが、写真集をお買い求めの上ご確認下さいm(_ _)m

きこうでんみさ -25撮影をひと通り終え、会場の外に出るとズラーっとイベントを待つ人の行列が。これは階段を降りてビルの外まで続いていました。凄い数です。

今回取材で初めてきこうでんみささんを拝見して、取材後にすぐ写真集を買ってイベントに参加しようかと思いました。しかしすごい行列でいつ順番が来るかわからないので、今回は時間もないこともあり泣く泣く諦めました。でも生のきこうでんみささんを見れて、非常に満足した1日でした(^-^) 今度はGyaOさんの番組とか見てみようと思います。

視聴者参加型番組のネットテレビ Gyaoジョッキー
『きこうでんみさのおまいらみるな!』
毎週水曜23時から1時間の生放送です。アシスタントのいちご姫とエロカワトーク。

HQN.moe.to −きこうでんみささん公式サイト
きこうでんみさ写真集「はきゅーん日和♪」発売記念イベント案内ページ
竹書房さんのサイト
書泉ブックタワーさんのページ
地図リンク

関連リンク
きこうでんみさ公式ブログ −DMM
はきゅーんエンジェル −きこうでんみさSPECIAL
乙女の心は超魅力ぅ?? −きこうでんみささん裏ブログ
MUSE COMMUNICATION −きこうでんみささんの事務所サイト
書泉,鉄道e倶楽部 −書泉さんのサイト





Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト