TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年04月24日

GIRLs-RockPop stadium vol.13 〜新生活応援スペシャル〜@表参道FAB

今回の記事はちょっと番外編です。秋葉原で行われたライブイベントではなく、表参道にあるLIVE HOUSE FABにて4月16日に行われたライブイベントの「GIRLs-RockPop stadium vol.13 〜新生活応援スペシャル〜」レポートです。なぜこのライブに行ったかというと、秋葉原でもお馴染みの方が結構出演されるというので観に行ってきました。


今回の出演者は全部で8組でした。全員を詳しく紹介するのは難しいので、ここでは出演者をちょっとずつご紹介します。詳しくは個別の記事にて別途掲載していますのでそちらもご覧下さい。

「GIRLs-RockPop stadium」も13回目ということですが、今回は時間を拡大して行われたそうです。会場は表参道にあるLIVE HOUSE FABさん。ステージも広いようでアーティストさんたちはのびのび歌っていました。会場も広めでいい会場でした。地下鉄表参道駅のA2出口を出たら目の前にマクドナルドがあるので、その角を曲がってすぐとアクセスも便利。

MCは「林紗登未」さんと「西内裕美」さん。西内さんは第一回ミス週刊プレイボーイ準グランプリだそうです。

今回MCの林紗登未さん(左)と西内裕美さん(右)。
写真がちょっとわかりにくくてすみません。

今回の出演者リスト。
  • あやありささん
  • Dear Princessさん
  • 雅 千夏さん
  • 西内裕美さん
  • 桜川ひめこさん
  • ピュアロマンスさん
  • ピポ☆エンジェルさん
  • さん
  • リトル☆レンズさん



  • あやありさ さん



    トップバッターは「あやありさ」さん。上月あやさん(左)と関谷愛里紗さん(右)の二人組みユニットです。それぞれソロでも活動されていて、二人のユニットになると「あやありさ」。秋葉原でも活動されてるようです。結構激しいダンス(器械体操のような回転技もあり!)をしながら「キューティーハニー」「Happy Days(大塚愛)」「ハレ晴れユカイ」の全3曲を披露してくれました。

    ★ライブ情報
     04/29 新宿電影路線化計画vol.10 〜さくらまつり〜 (上月あや)
     04/29 ゴールデンウイークマジック#2 (あやありさ)
     04/30 ゴールデンウイークマジック#3 (あやありさ)
     05/06 上月あや@江古田
     05/10 からくりかまきりぃ〜女性アーティスト&ガールズ大集合!〜 (上月あや)
     05/12 上月あや@四谷ライブインマジック
     05/19 からくりかまきりぃ〜女性アーティスト&ガールズ大集合!〜 (上月あや)
     05/20 あやありさ@四谷ライブインマジック

    あやありささん所属のファーストエースさんのサイト
    上月あやさんのブログ
    関谷愛里紗さんのブログ



    Dear Princess さん



    こちらも秋葉原ではお馴染みロイヤルミルクのメイドユニット「Dear Princess」さんです。左から「みけ」さん、「まひる」さん、「かりん」さん。かりんさんはものもらいとのことでした。
    本日歌ったのは、「発明美人とパイナッポー」「まじかるとりっぷ☆」「片想い競走曲」の3曲。この後も立て続けに秋葉原でのライブの日程が続いていました。

    Dear Princessさんのオフィシャルサイト
    みけさんのブログ「みけ小屋 (`・∞・´彡」
    まひるさんのブログ「まぷろぐο」
    かりんさんのブログ「かりん日記」



    雅 千夏 さん

    雅千夏さんは以下の別記事をご参照下さい。
    雅千夏さん 4/15(日)に目標のCD 1000枚完売!!
    3月5日から秋葉原の路上に出てCDを手売りしていた女性アーティストの雅千夏(みやびちなつ)さん。4/15(日)の秋葉原の路上でついに1000枚目が売れ、目標を達成したそうです! その日は別件で秋葉原にいなかったので完売のシーンを見れず、またちょっと日にちも経ってしまいましたが、1000枚完売記念として4/16(月)のライブ写真を掲載いたします。
    >続きを読む



    西内裕美 さん
    ここでちょっとブレイクタイムがありました。なんとエアギターの大会で優勝したという西内裕美さんの生エアギターのプレイをちょっとだけ披露してくれました。



    はじめてエアギターというのを見ましたが、すごいカッコよかったです。さすがチャンピオン。




    桜川ひめこ さん

    桜川ひめこさんは以下の別記事をご参照下さい。
    アキバに行くのん! −桜川ひめこ
    こちらのブログでも度々紹介させていただいているひめめこと桜川ひめこさん。何度も拝見していましたが、実はちゃんとしたライブを先日初めて拝見いたしました。1曲だけ歌ってるところなどは何度か見たことがあるのですが、ライブハウスでは初めてでした。ひめめの歌で、正にアキバ系アイドルと呼ばれるにふさわしい「アキバに行くのん!」という歌があります。
    >続きを読む



    ピュアロマンス さん

    ピュアロマンスさんは以下の別記事をご参照下さい。
    4/25(水) ピュアロマンス 1stシングル「ピュアロマンス」発売!
    先月、ユニット結成発表会でもご紹介いたしました、ヲタ芸を世に広めるため結成された326(ミツル)さんプロデュースの音楽ユニット「ピュアロマンス」さん。いよいよ4月25日に「ヲタ芸CD」のファーストシングルCD「ピュアロマンス」が発売になります。このCD発売を記念して4月30日にはラムタラメディアワールドアキバさんにて行われる「CD発売記念イベント」を皮切りに、多数のライブ・イベントに出演するそうです。
    >続きを読む



    ピポ☆エンジェル さん


    それぞれがピチレモンのモデルさんという「ピポ☆エンジェル」さん。結成4年目を迎え、活動にも力を入れていくとのことです。左から浅田美穂さん(メイク担当)、右手愛美さん(ダンス担当)、原田百合果さん(衣装担当)、壁谷明音さん(がんばって東京に来る担当?)。それぞれ担当があるみたいです。



    今回は「ラブリーメリーゴーランド」「勇気チャージ」「ガールズブラボー(新曲)」「100%ピュア」の4曲を披露。ダンスもあってノリの良いライブでした。
    5月からは全員ブログを始めます、とのことです。

    ピポ☆エンジェルさんのサイト



    桃 さん


    福岡からやってきたアイドルユニット「桃」さんです。鈴桂さん、叶美さん、悦子さん、未智さん、琴音さんの5人組。初めて拝見しました。1曲目は「アイスクリーム〜ユースクリーム〜好きさ〜♪」といきなり榊原郁恵さんの「夏のお嬢さん」のカバー。これはちょっと意表をつかれました。その後もキョンキョンの「なんてったってアイドル」を含む全5曲を披露。会場も盛り上がってました。

    5人が広いステージを縦横無尽に使ってのライブ。

    桃さんファンになると、「ピーチッチ」と呼ばれるそうです。会場みんながピーチッチに?

    ★ライブ・イベント情報
     04/29 チャチャタウン小倉
     05/02 RKB『博多どんたく港まつり前夜祭』
     05/03 公開生放送『KBCラジオ どんたくフェスタ』
     05/03 博多どんたく港まつり
     05/04 博多どんたく港まつり
     05/05 ゆめタウン久留米
     05/06 ゆめタウン佐賀

    桃さんのオフィシャルサイト
    桃さんのブログ「桃日和〜momo for you★」



    リトル☆レンズ さん

    今回のライブはある意味「リトル☆レンズ」さんがメインのようでした。
    リトル☆レンズさんは以下の別記事をご参照下さい。
    100位に入らないと解散! リトル☆レンズ 5/2 CD「colorful reality」発売
    5月2日にリリースする次のシングルCDがオリコン100位に入らなければ解散!そんな崖っぷち企画にチャレンジしているのは「リトル☆レンズ」さん。もうすぐ結成3年を迎え今年の3月には高校も卒業したことを機に、ひと皮剥けるべくチャレンジする企画だそうです。先日、表参道FABにて行われたライブ写真と共にご紹介します。
    >続きを読む



    GIRLs-RockPop stadium vol.13〜新生活応援スペシャル♪〜 のページ
    LIVE HOUSE FAB omotesandoさんのサイト





    Twitterに投稿
    この記事についてTwitterでつぶやく





    この記事へのコメント


     
     
     
     
    ※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







    秋葉原マップへのリンクはフリーです。
    情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
    秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
    文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


    サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

    Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
    ■秋葉原マップ表示
    地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
    エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
    ■ブログ内検索
    ■月別書庫
    ■秋葉原ショップリンク
    ■お問い合わせ
    秋葉原マップについて

    ※現在は一時掲載を中断しております。

    お問い合わせはメールにて
    info@akibamap.net



    情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
    ドスパラ
    ソフマップ

    ■スポンサード リンク

    ■秋葉原関連ガイドブック

    秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
    妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

    Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
    秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

    るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
    江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


    その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト