TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年04月30日

ついに自販機に登場! らーめん缶 (ラーメン缶) の自動販売機

少し前に秋葉原メイドブログさんの記事でその存在を知った「らーめん缶」。秋葉原のショップなどでも販売を開始していたので、自販機で販売するのも時間の問題かなと思っていたらやっぱり自販機で販売が始まりました。おでん缶で有名なチチブデンキさんの自販機でも販売されているので、「おでん缶」に続いてやっぱり秋葉原名物とかになるのでしょうか。


最近よくらーめん缶の話題を記事で見たり、耳にするようになってきていました。そしてチチブデンキさんが扱い始めたことで、これはもう無視できない状況と思い自分でも見に行ってきました。

他にも何箇所か自動販売機で「らーめん缶」の取り扱いを開始したとありましたので、アなチラ!さんの記事を頼りに3箇所回ってきました。

■チチブデンキさん >地図


まずは缶詰の自販機といえばここ!?チチブデンキさん。見ると、赤い自販機におでん缶ややきとり缶、プリンシェイク缶といっしょに「らーめん缶」もありました。

この赤い自販機にらーめん缶があります。どうやら「醤油味」と「味噌味」の2種類あるみたいです。
しかし一緒に並んでいる缶のラインナップはすごいものがあります・・・。おでん、やきとり、プリンシェイク・・・。

しかし自販機の横に黄色い紙が貼ってあり、残念ながら本日は売り切れ中でした。
次回入荷予定は5月下旬予定と書かれています。箱単位での発想予約はチチブデンキさんの店内で行っているとのこと。それにしてもここまで人気とは。予想以上でした。

おでん缶と違ってらーめん缶はちゃんとプロモーションされてるようです。おでん缶は何年も掛けてジワジワ来ましたが、らーめん缶は一気にブレイクした理由のひとつ?

食べれないのは残念ですが、すぐ近くに販売しているという情報を得ていたので、そちらに行ってみることに。



■赤塚酒店さん >地図

チチブデンキさんから裏通りを少し行くとヤマト運輸さんの営業所があり、そこを左に入ると赤塚酒店さんがあり、そこの自販機にもらーめん缶があります。並びにはコスメイトさんもあり、通りに看板が出ていますのでそれを目印に行けます。

ヤマト運輸さんの手前に出ている看板。「らーめん缶完売中!」の看板。

赤塚酒店さんの店前に並ぶ3台の自販機。

一番右の白い自販機にらーめん缶はありました。

いくつか売り切れもありましたが、こちらではまだらーめん缶を販売していました。
こちらは穴場的存在なのでしょうか。

ここの自販機もちょっと変わっていて、「筑前煮」や何が出るかわからない「お楽しみ缶」というものもあります。




■エフ商会さん >地図


赤塚酒店さんの裏手、同じブロックにあるエフ商会(ファーストメディアショップ2)さんの店前にも「らーめん缶」の自販機がありました。

こちらの自販機はデザインもらーめん缶にあわせたものになっていました。また、液晶モニターが付いていてらーめん缶の宣伝を流す気合の入れよう。

こちらでもまだらーめん缶は買えるようです。
らーめん缶の他に、「筑前煮」と「肉じゃが」の缶詰もありました。

アなチラ!さんでも書かれていましたが、この狭いエリアにこれだけらーめん缶の自販機が集中しているのは不思議です。



どんな味がするんかとても気になります。せっかくなんで「らーめん缶」を食べて見ることに。ラーメンは味噌が好きなんですが、ここは「醤油味」を選択。今日の昼食はこれになりました。
缶はパッカンで簡単に開けられました。蓋の部分に折りたたみフォークがついています。
缶を開けると、麺の他にもちゃんとメンマとかチャーシューが入っていました。

どうやってスープにつかった麺がのびないようにしてるのかと思ったら、こんにゃく麺を使用してるとのこと。納得です。お味の方は、麺がちょっとクニクニしてて糸こんにゃくっぽいような、ラーメンにも似たような・・・。でもスープはラーメンでした。微妙な感じです。こればかりは自分で食べてみた方がいいでしょう。話のタネにもなりますし。

あと缶だと冷めるのが早いのですぐスープがぬるくなってしまいました。これから夏場は冷たいものの方がいいような気もします。冷やし中華缶とか、冷やしきつねうどん缶とか。

そういえば先日、パンの缶詰も紹介したことありますが、何でも缶詰になっていきそうな気がします。そして「缶詰といえば秋葉原」みたいな流れになりそうです。おでん、やきとり、パン、ラーメンと来て次は何が来るのでしょう?秋葉原に多いカレーとか来そうですね。カレーライス缶。いや、牛丼缶かな?そして食べ物だけじゃなく、「おもちゃの缶詰」みたいのをどこかがやって来そうな予感。

関連記事
秋葉原名物 〜 おでん缶の自動販売機 〜
ついに自販機にも登場! 〜 やきとり缶の自動販売機 〜
ようこそ!魅惑のプリンランドへ 〜 プリンシェイクの自動販売機 〜
焼きたてのふっくらほくほくのパンが缶詰に 〜 パンの缶詰の自動販売機 〜

関連リンク
話題騒然!?ラーメン缶自販機をアキバに誘致しちゃう大作戦♪ −秋葉原メイドブログさん
大人気!?アキバ名物ではないがラーメン缶自販機が3つ目! −アなチラ!さん
チチブデンキさん
エフ商会さん






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト