TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年05月03日

ピュアロマンス −4/30 CD発売記念イベントレポート

4月30日にラムタラメディアワールドアキバさんにて行われました、ピュアロマンスさんのCD発売記念イベントに行って来ました。これは、4月25日に発売されたデビューCD「ピュアロマンス」をラムタラさんで購入した方のみ、先着100名限定のイベントでした。


ピュアロマンスさんは、”ヲタ芸支援プロジェクト”の中で誕生した音楽ユニットで、プロデューサーは326(ミツル)さん、宅八郎さん監修です。詳しくは以下の発表会の記事と公式サイトをご覧下さい。

 >ピュアロマンス発表会イベントレポート
 >ピュアロマンスさんの公式サイト

イベント会場ではCDの販売はもちろん、Tシャツにリストバンドなど、早くもピュアロマンスグッズもお目見え。会場内のファンは皆オレンジのTシャツを着ていました。

今回のMCはインテルのCMでもお馴染みのデイヴィッドさん。6歳から日本で暮らしてるそうで日本語バリバリのナイスガイです。

ピュアロマンスさん登場!
挨拶もそこそこにまずはいきなり歌から。デビュー曲「ピュアロマンス」です。





個性豊かなメンバー






曲の後にメンバーの自己紹介を行いました。
メンバーについてはこちらをご覧下さい。

そしてデイヴィッドから5人に質問タイム。

 Q1:メンバー5人は仲いいの?
 A1:仲いいですよ。食事行ったりプリクラ撮ったり。今度ディズニーランドに行こうっていってます。

 Q2:お互いの家に遊びに行ったりは?誰が一番家広いの?
 A2:うちは狭いです(あこさん)。うちが大きいかな〜(MATSURIさん)

今回はいろんなゲストの方も参加してくれています。
プロデューサーの326(ミツル)さん。
裏話などは?と聞かれ、ピュアロマンス初披露の時に、ファンの方々がこちらの思っていた通りのヲタ芸をしてくれているのを見て、これは仕込みではないか?と思ったくらいとのこと。アキバは素晴らしい、アキバ最高!とのこと。

「残念ながら渋谷区長になれなかった」というツカミで登場の宅八郎さん。
ピュアロマンスさんについては、「なんか面白いことがしたかった」とのこと。「5人が仲がいいのは初耳だな〜。」とも。結構お客さんが入ってびっくりしたそうです。ぜひ盛り上げて欲しいです。

そして今後もスケジュールがいっぱいのピュアロマンスさんの告知を行いました。

★ライブ・イベント情報
 ・05/03 ぴゅあどるまつり2007〜春の陣〜FINAL
 ・05/04 四谷ライブインマジック
 ・05/06 オリエンタルラジオ「オリキュン!」の収録(未確定)
 ・05/13 萌えフェス@東京FMホール
 ・05/17 JOYサウンドのカラオケにピュアロマンスさんの曲登場!

5/13の萌えフェスはトップバッターとのこと。
詳しい内容は公式サイトのスケジュールにてご確認下さい。

そして最近荒井麻希さんがお誕生日を迎えたという話題から、メンバーのみんなにお誕生日に欲しいプレゼントは?と質問で、りおさんは「お肉」、MATSURIさんは「甘いもの。パフェ。」、木ノ葉千恵さんは「お魚」という返答が。食べ物ばかりです。

そしてもう1回デビュー曲「ピュアロマンス」を披露。曲が覚えやすいので気づいたら覚えてました。もう写真もあるだけ載せます。






曲を覚えたのでフィニッシュポーズは毎回バッチリ抑えられるようになりました(^-^)

会場内は後ろの方まで人でいっぱいでした。
前方の観客席はゲストの方などの座席部分と、ヲタ芸打ち用のスペースと分けられていました。

ヲタ芸師さんたちの動きも、ピュアロマンスさんのライブを見る度に毎回だんだん激しくなっていくような気がします。ラムタラさんの床が揺れているのがわかりました。1曲目より2曲目はさらに激しくなってました。


しかし、ピュアロマンスさんのライブでは「ヲタ芸打ってナンボ」なのです。これでいいのです。何のためにピュアロマンスさんのCDにヲタ芸の解説が付いているのか、ってことです。

そしてこの後ちょっとフリートークタイム。メンバーの皆さんの得意料理などの話題で盛り上がりました。りおさんとMATSURIさんが同じ「オムライス」が得意ということで激突。あこさんは「玉子かけごはん」とのこと。

続いて、CD購入枚数に応じた参加者特典の、メンバーに囲まれてのハーレムショットチェキの撮影が行われました。



おやっ?このお方は・・・。

最後の特典は撮影会です。

ピュアロマンス全員集合


個人撮影

ツンデレ娘=初音りおさん(左)、メイド=葉月あこさん(右)


不思議電波少女=MATSURIさん(左)、ドSお姉さま=荒井麻希さん(右)


ネコ耳娘=木ノ葉千恵さん

この後、テレビ収録がありました。そこでもう1回ピュアロマンスを聴くことができました。そのシーンをここで公開することはできませんので、オンエアなどの詳しい情報は分かり次第掲載します。


ファンのヲタ芸シーンをちょっとだけ。1回目、2回目を遥かに凌駕するパフォーマンスを見せるヲタ芸師さんたち。曲終了後はみんなフルマラソン完走後のような表情になってました。

今回でピュアロマンスさんのライブを見るのは3回目になりますが、見る度に盛り上がり度が増しているような気がします。毎回ヲタ芸師さんたちも増えて、今後大きな会場でやるとどうなるのでしょう?凄いことになりそうです。

「ピュアロマンス」さんの公式サイト

関連記事
ピュアロマンス −326(ミツル)さんプロデュースの”ヲタ芸”支援ユニットが登場!
4/25(水) ピュアロマンス 1stシングル「ピュアロマンス」発売!

関連サイト
NRproさんのサイト
オフィス ログ・インさんのサイト
326(ミツル)さんのサイト
初音りおさんの公式サイト
葉月あこさんのブログ

ラムタラメディアワールドアキバさんのサイト






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト