TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年05月20日

プリマベーラ (clover) CD&DVD発売記念キャンペーンイベント

5/20(日)ドスパラ秋葉原本店さんにて、プリマベーラさんのCD&DVD発売キャンペーンイベントが開催されるというので見てきました。GWに行われたキャンペーンが好評のため、急遽開催が決定したそうです。今回はプリマベーラのメンバーの3人で結成されたグラビアアイドルユニット”clover(クラブ)”のメンバーが歌とマジックを披露してくれました。


「プリマベーラ」とは、日本初・女性だけのイリュージョン&マジックユニットで総勢10名以上のグループです。イタリア語で「これから」という意味とのこと。「これから」に可能性を秘めた女性が集まり結成されたイリュージョンユニットで、イリュージョン、マジック、歌、ダンス、etc.・・・と枠にとらわれずこれまでにないエンターテイメントを繰り広げていくそうです。

プリマベーラさんは以前こちらのブログでも歩行者天国での告知活動を行っているところはご紹介したことがありますが、実際にイベントを行っているところは初めて拝見しました。

イベントの開催場所はドスパラ秋葉原本店さんの店頭。Windows Vista発売時のドスパラさんのVistaカフェにもゲストとして登場しましたのでご存知の方も多いかと思います。先日発売されたプリマベーラさんのCD「あきらめないで 〜ALL YOUR DREAM〜」&DVD「Pri-Magico! vol.2」の発売を記念して、GW中も秋葉原で発売キャンペーンイベントを行っていたようです。

そのキャンペーンが好評とのことから、急遽5/20(日)と5/27(日)にも開催が決定したそうです。5/20(日)は12時と15時の2回イベントが開催されました。今回は12時の回を拝見してきました。

GWのキャンペーンが好評のため急遽開催が決まったそうです。開催は5/20(日)と来週5/27(日)にも行われる予定です。

12時になりイベントが始まります。最初はプリマベーラのうち3人が登場していきなり歌からでした。





今回登場したこの3人(TOMOさん、AKANEさん、YUZUKIさん)は、プリマベーラの中からグラビアアイドルユニットとして結成された”clover(クラブ)”というユニットだそうです。今後はこの3人をメインにグラビア活動も積極的に行って行くようです。


cloverのメンバー。左からAKANEさん、YUZUKIさん、TOMOさん。

歌を1曲披露した後は、プリマベーラさんですから当然マジックです。最初に見せてくれたのは、新聞紙を使ったマジックでした。

新聞紙をビリビリ破いていきます。

そして破いた新聞紙を何重にも重ねていきます。

最後にはこんなに細切れになりました。
この時、AKANEさんが持ってる新聞紙の一片がひらひらと落ちたのに気づきました。

そして細切れになった新聞紙をブワサッと広げると、元通りの1枚の新聞紙になっていました。一瞬のできごとでした。えっ?どうやったの??

そういえばさっきヒラヒラと落ちた新聞紙の一片はどうなったのかなーと思い、下を見るとまだ残ってます。これで広げた新聞紙が完全な状態だったら、別の新聞紙と入れ替えたんだとろうなーと思えるんですが、広げた新聞紙を見ると落ちたところだけちゃんとちぎれたままでした。やっぱり細切れにした新聞紙が元に戻ってます。不思議・・・。

バラバラに破いた新聞紙が元通り・・・のはずが、AKANEさんの持ってる新聞紙が一箇所切れてることに気づいたYUZKIさん。

下に落ちていた新聞紙の一片を合わせるとぴったり。別の新聞紙に瞬時に入れ替えたと思ったんですが、やっぱりビリビリに破いた新聞紙が元通りくっついてます。どうやったんでしょうか?不思議です。

その他、もっといろんなマジックを披露したり、お客さんが参加してのマジックもあってドスパラさんの店頭はたくさんの人でいっぱいになっていました。




残念ながら時間の都合で最後まで拝見できなかったのですが、プリマベーラさんのCD&DVD即売会も行われたようです。冒頭にこの会場で購入した方には”clover(クラブ)”さんの水着姿の生写真が特典として付くと言われていました。購入特典は以下のようになるようです。

  C D  → clover若しくはプリマー5の個人水着生写真
  DVD(1st) → 激レアポスター
  DVD(2nd) → プリマベーラ生写真
  C D+DVD → clover若しくはプリマー5の集合水着生写真
  ※各特典サイン入り。

イベントは来週も行われます。12時の部は今度はドスパラアキバ店さん、15時の部は再びドスパラ秋葉原本店さんです。
ビジュアルに加え、歌と踊りとマジックと盛りだくさんなイベントです。気になる方はぜひ。


プリマベーラさんのオフィシャルサイト
ドスパラ秋葉原本店さんのページ






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト