TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年05月23日

新Aiaiミュージックカーニバル!vol.8 イベントレポート 【後編】

お待たせしました。いよいよ5/20(日)に石丸電気SOFT2さんにて行われた「新Aiaiミュージックカーニバル!vol.8」の後編のレポートです。まだ【前編】を見ていない方は、そちらを先にご覧下さい。後編は時東ぁみさん、80★PAN!(ハレパン)さん、キャナァーリ倶楽部さんが登場します!


”世界で唯一の「女の子エンタテインメントチャンネル」!”のスカイパーフェクトTV「エンタ!371ch」の公開収録も兼ねている「新Aiaiミュージックカーニバル!」。毎回人気のアイドル・アーティストさんたちが登場し今回で8回目となります。

【前編】ではmimikaさん、THEポッシボーさんのライブをご紹介いたしましたが、引き続き【後編】のレポートをお届けいたします。

前編の予告通り、お次は時東ぁみさんからです。

時東ぁみ



5月16日にNEWシングル「TAWAWA 夏ビキニ」を発売したばかりの時東ぁみさん。最近は多数のイベントに出演しているようです。今回の曲はバックダンサーにつくTHEポッシボーの諸塚香奈実さん・大瀬楓さんも一緒にステージに登場し、曲名通りなんとみんなビキニ姿です!

1曲目はその「TAWAWA 夏ビキニ」。もちろんTHEポッシボーの諸塚香奈実さん、大瀬楓さんと3人で歌います。




2曲目は「愛ヤイ 愛ヤイ!」。今度は時東ぁみさんソロで歌いました。




時東ぁみさんは、今までにも何度かイベントを拝見したことがあります。すごい人が集まってて遠くからしか見たことないのですが。聴いたことがある歌もあったので、恐らくその時に聴いた曲だと思います。
お客さんもかなり盛り上がっていて、さすがに時東ぁみさんは会場を盛り上げるのが上手いなぁと関心して見ていました。

そして3曲目は再びTHEポッシボーの諸塚香奈実さんと大瀬楓さんも登場し3人で「発明美人とパインナッポー!!」。




このあたりから会場の400人が凄い盛り上がり。写真は観客のごく一部です。8Fの人にも呼びかける時東ぁみさん。8Fにも相当人がいたようです。

そしてラストの4曲目は、キャナァーリ倶楽部のあっきゃんさんとおすぎさんをバックに加えて5人での「わんだふる さま〜たいむ」。もう会場は大盛り上がりでした。




最近は大食いのギャル曽根ちゃんと組んだギャル社長プロデュースの「ギャルル」にも参加したりといろんなところで活動されてる時東ぁみさん。今後の活躍も期待できます。

時東ぁみさんのオフィシャルサイト
時東ぁみさんのオフィシャルブログ



この盛り上がりをそのままに、お次は「80★PAN!」さんです。今年3月26日に「ハレンチ☆パンチ」から改名し、6月6日発売予定のNEWアルバム「8 Carat Princess」では収録曲全曲が人気ゲームソフトのタイアップ曲となり「ゲームの女王」となるなど、ある意味今回一番注目していました。歌を聴くのが初めてだったというのもありますが。

80★PAN!

80★PAN!さん登場。かっこいいです。
1曲目「期待値シャイニング」。Newアルバム収録曲で、Nintendo DSゲームソフト「おんたま♪おんぷ島へん」のテーマソングです。曲と写真はあってないかもしれませんのでご了承下さい。




80★PAN!さんはなんと石丸電気さんでのイベントが今日で50回目だそうです。もう常連ですね。さらに「新Aiaiミュージックカーニバル!」も5回目の出演とか。でも秋葉原に来たのは半年振りと言っていました。

2曲目「MONSTER DRIVE」。こちらもNintendo DSゲームソフト「エレメンタルモンスター」の主題歌になっています。



左からMC&ラップ担当の奥菜真子(おきなまこ)さん、ボーカル&リーダーの小笠原朋美(おがさわらともみ)さん、ギター&コーラス担当の大空 さや(おおぞらさや)さん。

2曲目が終わったあと、MCタイムになり”ハレパンコール”というのを観客に教え、会場の観客が全員ハレパンコールで応戦。6月6日発売のニューアルバムが収録曲全曲ゲームソフトのタイアップになってること、このあと東名阪ライブがあることなどを話しました。

その後、3曲目「キラキラ」(XBOX360用ゲームソフト「デザイア」の主題歌)、4曲目のラスト「BOMBER GIRL」(対戦☆ボンバーマン24大会公式ソング)で一気に盛り上がりのピークへ。






今回披露した曲はすべて6月6日発売予定のNEWアルバムからの曲でした。
「ハレンチ☆パンチ」から生まれ変わった新生「80★PAN!」さんは、非常にかっこよかったです。No.1 Girls BAND目指してがんばってほしいです。

80★PAN!さんのオフィシャルサイト
80★PAN!さんのオフィシャルブログ



以上で出演者のライブがすべて終わったかと思ったのですが、最後にキャナァーリ倶楽部さんが登場し、歌を披露してくれました。

キャナァーリ倶楽部

キャナァーリ倶楽部さんがステージ上に全員登場。

キャナァーリ倶楽部さんは今年の3月3日につんく♂プロデュースで発足したばかりのユニットで、「CAN'S」班と「あ〜りぃず」班というのがあるらしいです。見るからにすごい小さい子がいます。生年月日を見ると1996年の子とかいて、ほとんどが小学生らしいです。U-15 Jr.アイドルが最近大人気というのは知っていましたが、こんな小さな子が・・・。でも一番小さい子もすごいしっかりしててビックリしました。さすがにプロとしてやってるだけあります。

全員の自己紹介をしましたがさすがに全員は覚えられませんでした。あだ名は左から、みっきー、まっちゃん、うっちー、えりーな、おすぎ、おっきゃん、おがまな、いくっち、あゆべえ(間違ってたらすみません。)

歌は全部で3曲を披露。セットリストは以下の通りです。

 1.Ready steady go
 2.夢を信じて
 3.SWEET & TOUGHNESS







みんなしっかり踊りまでこなしていました。きっと普段すごい練習してるんでしょうね。小さい子のステージ上の笑顔が頭に残りました。

キャナァーリ倶楽部さんのプロフィールページ −TNXさん
キャナァーリ倶楽部さんのオフィシャルブログ


以上でライブイベントは終わりになります。最後にもう一度出演者が全員ステージに登場してひと言ずつコメントをしてくれました。

再び出演者全員がステージに登場。今回のライブイベントの感想を述べました。

この後、7階と8階のイベント会場で握手会&物販タイムが行われました。それぞれお気に入りのアイドルさん、アーティストさんのコーナーに並び、握手をしてもらえました。この時は7階の当選者と8階の当日参加者が入り乱れてものすごいことになっていました。

レポートの方はここで終了させていただきますが、今回スカパー!「エンタ!371ch」様の承諾を得てイベントの取材をさせていただきましたが、やはりライブの様子を写真と文字だけで伝えるのは限界があります。一番いいのはライブ会場に来れればいいのですが。

でもこのイベントは収録されていますので、エンタ!371chさんで見ることができます。6月頃に放映予定だそうです。会場で見るよりも至近距離で撮影されたアイドルさん・アーティストさんが画面で見れますので、ライブを見た人でももう一度楽しめそうです。

今回のライブイベントは恐らく観客のほとんどの人が満足して帰路についたことと思います。このレポートで、少しでもライブの雰囲気が伝わればと思います。

スカパー!エンタ371chさんのサイト
新Aiaiミュージックカーニバル!vol.8イベント案内ページ(石丸電気さん)
時東ぁみさんのオフィシャルサイト
80★PAN!さんのオフィシャルサイト
キャナァーリ倶楽部オフィシャルブログ
mimikaさんのオフィシャルブログ
THE ポッシボーさんのオフィシャルブログ

関連記事
新Aiaiミュージックカーニバル!vol.8 イベントレポート 【前編】




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト