TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年05月27日

「あばよ、兄貴」 アキバの赤い彗星”ウェルダン穂積”による「勝手に哀悼式」

「アキバに赤い彗星再び!」
本日、秋葉原のホコ天で「ウェルダン穂積」さんによる、”あばよ、兄貴”「勝手に哀悼式」を行っていました。これは、TVアニメ「天元突破グレンラガン」の登場人物であるカミナが第8話に息絶えたことに対しての哀悼式だそうです。その他、自分のネタなども披露していました。


この「ウェルダン穂積」というお方、ちょっと前にいろいろとメディアを騒がせてたので知ってる方も多いかと思います。ここではあえてその話題には触れませんが、そのことで非常に窮地に陥ってるとのこと。

私は先日初めて知ったのですが、このシャアのコスプレをしてる方は「ウェルダン穂積」というお笑い芸人さんだそうです。先日とあるライブ会場で偶然ウェルダン穂積さんのネタを見る機会があり、その時に5/27(日)に秋葉原のホコ天で何かやると言ったのだけ聞き取れました。

その時は何をやるといったのかわからなかったので、そんなこともすっかり忘れていた本日、たまたまホコ天でウェルダン穂積氏を発見。何かやると言っていたのを思い出し様子を見ていました。

この格好で歩いていたのでさすがに嫌でも視界に入ってきました。何かアンプとチラシらしきものを持っています。

いただいたチラシ。
そこには、「あばよ、兄貴」と大きく書かれていて、「勝手に哀悼式」のことが書かれていました。

これからやるんですか?とお聞きしたところ、今やれそうな場所を探しているとのこと。人が集まりそうなところを探していたようです。

しばらくはアンプを持ちながら歩行者天国で場所探しをしていました。途中、「勝手に哀悼式やります!」とマイクで告知もしていました。

ホコ天を一往復くらいして、ようやく場所が決まったようです。場所はヤマギワアニメ館の前辺り。ホコ天の中でも神田明神通りの交差点から近く、かなり人通りの多い場所です。


ガンダムの音楽?を流しながらグレンラガンのカミナ兄貴に対する哀悼の意を述べるウェルダン穂積氏。
「兄貴は、あまりにも早すぎる第8話の死、それは人生は長さではない、情熱だということを教えてくれました!」


グレンラガンの曲に変え、この辺から絶叫に変わりました。「お前のドリルで天を衝け!」

その後、ガンダムの哀戦士の曲を流し
「カミナ兄貴に哀悼の意を表して、総員敬礼!」

「カミナ兄貴・・・」
「マチルダさ〜ん!」
アムロ?

かなり空間があいてますが、一時中央通りの4車線分を塞ぐほど人がまわりを囲んでいました。

ホコ天を撮影していたカメラも、変わったことをやってると思ったのか撮影していました。

その後、ウェルダン穂積によるガンダムの最終回のワンシーンを一人で演じるというお笑い芸を披露していました。

時々ネタ帳を確認する姿がイカします。

なぜかコスプレイヤーたちが集まってきました。

ガンダムネタのグダグダ感がいい感じでウケて?ました。このグダグダ感はあまり嫌いではありません。

ウェルダン穂積さんのすべった時にいう、「ララアよ、私を導いてくれ!」というフレーズが悲壮感が漂っていて個人的にかなりお気に入りでした。

この「勝手に哀悼式」の様子は、ビデオで撮影していましたのでそのうちYOUTUBEなどでアップするそうです。

ウェルダン穂積さんのサイト
ウェルダン穂積さんのブログ「赤い彗星「ウェルダン穂積」の勝手にシャアがれ「反逆のリアルシャア・アズナブル」」

関連リンク
天元突破グレンラガン




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト