TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年05月29日

スターキャッツ(STARCATS) −涼宮ハヒルこと香坂百合ヌード撮影会

涼宮ハヒル(香坂百合)以前もご紹介いたしました有名AV女優さんのヌード撮影会を開催しているスターキャッツさんが、撮影スタジオを移転して新しい場所に移りましたので改めて行って来ました。今回はなんと「涼宮ハヒルの憂鬱」で大人気のAV女優さん、「香坂百合」さんの撮影会の様子をレポートいたします。


スターキャッツさんは以前は岩本町の方に撮影スタジオがありましたが、5月より秋葉原電気街に程近い場所に移転されていました。新しいスタジオに引っ越されたということで、スタジオを撮影を兼ねてAV女優さんの撮影会におじゃまさせていただくことになりました。前回は撮影会のみの部に行きましたが、今回はAV女優さんの撮影会+2ショット+サイン会の行われた部を拝見しました。

AV女優さんのヌード撮影会というと誤解される方もいらっしゃるかもしれませんが、AVの撮影現場を撮るのではありません。AV女優さんがヌードモデルさんとして登場する純粋な写真撮影会です。だからどちらかというと芸術寄りの写真を撮ることが目的の撮影会なので、えっちぃなことを考えてる人には物足りないかもしれません。

5/27(日)に行われた撮影会のAV女優さんは、「涼宮ハヒルの憂鬱」というAVで恐らく秋葉原界隈ではかなり有名になった「香坂百合(こうさかゆり)」さん。最近秋葉原ではハルヒコスプレをしてる女の子をよく見かけるようになりましたが、ハルヒコスといえば香坂百合さんがNo.1でしょう。今回の撮影会でもハルヒコスが見られるのでしょうか?5/27は全部で4部行われ、そのうち2部と4部が2ショット+サイン会付きの撮影会でした。今回は第2部に参加しました。

撮影会のシステムなどはあまり変わっていませんので、詳しいことは前回のレポートの方も合わせてご参照下さい。

新しいスターキャッツさんのスタジオは、中央通りからソフマップ本店さん横の路地を入り、まーっすぐ行った昌平橋通りの手前にあるビルにありました。以前よりも秋葉原電気街から近くなりました。

スターキャッツさんは階段を上がって3階にありあす。


道には看板も出ています(写真左)。赤レンガのビルです(写真右)。

3階に上がるとドアが開いていてすぐにわかります。中に入ると受付がありますのでそこで受付します。撮影会に参加するには、当日参加が可能なものもありますが、基本的には事前に予約が必要です。スターキャッツさんのサイトで事前に予約をしておきましょう。


スタジオは3階と4階にあって、別々のAV女優さんが撮影会を行う場合もあります。

スタジオの設備などは前回と同じようでしたが、撮影する場所は以前より広くなっていたように感じました。

はじめにスタッフの方が、撮影会の注意事項を確認します。ここまでは前に参加した撮影会と同じ流れです。そしていよいよ開始時間になり香坂百合さんをみんなで呼びます。「ゆりちゃ〜ん」

香坂百合さん登場!今回のコスチュームはロリータファッションに髪も巻き髪です。思ってたより小柄でした。身長は150cmだそうです。

前回行った撮影だけの部とは違い、まずは香坂百合さんと参加者との2ショットチェキの撮影からはじまりました。ひとりひとり順番に香坂百合さんとチェキを撮っていきます。

かなり密着状態での撮影。羨ましいです・・・。

全員撮影したら、お次はサイン会。またひとりひとりイスに座って香坂百合さんと1対1でお話しながらサインをしてもらいます。色紙だったりDVDのジャケットだったりとみんなサインしてもらうものを持参してきています。サインしてもらったらそれを持って1枚パチリ。

色紙にサインする香坂百合さん(写真左)。やはりこのジャケットにサインしてもらいたい。「涼宮ハヒルの憂鬱」のジャケットを持参する方も(写真右)。

サインを全員もらったら撮影会に移りますが、今回は少し時間が余ったので香坂百合さんへの質問タイムや雑談の時間が設けられました。参加者のみなさんは大ファンの香坂百合さんを目の前にしてか少々緊張気味。気持ちわかります。

そしていよいよ撮影会に。まずはコスプレ姿での撮影からです。
参加者が何列かに分かれて、最前列の方がセット前に座って順番に撮影していきます。2列目、3列目の方もひざ立ちや木箱に乗って上からの撮影は可能です。ただしポーズを指定できるのは最前列の方のみ。1列の撮影時間は5分くらいを2順していました。前回も思いましたが、5分間の撮影って意外とあっという間です。

ちょこっと横から撮影させていただきました。




時間になったら、次は下着姿での撮影に移ります。




そしていよいよヌード撮影会になるのですが、香坂百合さんは遠めに見てもとてもきれいでした。きっと最前列で間近で見たらもっと凄いんだろうなと思いつつ、遠くから少しだけ撮影させていただきました。さすがに芸術写真とはいえここで公開するのは難しいので、ほんの一部だけご紹介します。あとは実際に撮影会に参加してみるときっと感動もんだと思います。

これでもギリギリアウトかな?

香坂百合さんのAVは失礼ながら見たことないのですが、ハルヒコスじゃなくても大変お綺麗な方でした。アイドルと言われたらアイドルと思えるくらいに。

ハルヒコスは?という方もいるかもしれませんが、今回の撮影会は4部行われたうち最後の第4部だけがハルヒコスで行われました。「どうしてもハルヒコスじゃなきゃいやだー」という方のために、第4部も行ってきてコスチュームの撮影だけさせていただきました。ほんのちょっとだけですが掲載します。


う〜ん、似合いますね。やはりあのポーズを要求されてました。

5/25には「涼宮ハヒルの消失」も発売されています。

スターキャッツさんのサイトを見るとわかると思いますが、他にも有名AV女優さんのフルヌード撮影会が毎週行われています。写真のひとつの究極の目標であるヌード写真を、大好きな女優さんで自分のカメラに撮影できるのは非常に貴重だと思います。

他にもAV女優さんと1対1の個人撮影会などもあるようですので、サイトの方をチェックしてみてください。

スターキャッツさんのサイト
住所:東京都千代田区外神田3-3-5 ヨシヰビル3F
地図リンク
電話:03-5297-1411

関連記事
超人気AV女優さんのヌード撮影会 〜 スターキャッツ(STARCATS) 〜 【二宮沙樹編】






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト