TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年06月08日

National Panasonic (ナショナル/パナソニック) サービスセンター

秋葉原の電気街でも最も賑やかなエリアの一角に、ナショナル/パナソニックさんのサービスセンター(お客様修理ご相談センター)があります。ナショナル/パナソニック製品のアフターサポートを行ってくれる場所です。


以前、このそばにある東芝さんのサポートセンター(現在は移転)をご紹介しましたが、今回は松下電器(ナショナル/パナソニック)さんのサポートセンターです。

こちらの場所は、ラオックスのザ・コンピュータ館の裏手のパーツショップや中古ショップが軒を連ねる電気街の中心部の端にあります。

ちなみに私はLet's noteをメインで使用しているのと、3台使っているデジカメはすべてパナソニックのLumixシリーズなので、何度かこちらのお世話になっています。やはり近くにサービスセンターがあるのはありがたいです。パナソニックさんの他にも、秋葉原にサービス拠点を構えるメーカーさんはいくつかあるようです。

そしてふとこのサービスセンターの横を見ると、「レッツノート PCリフレッシュサービス」という立て看板があることに気が付きました。これはどんなサービスなのでしょう?戻ってインターネットで調べて見ました。そして、これはすばらしいサービスということがわかりました。

脇にあった「レッツノート PCリフレッシュサービス」という看板を発見。これは一体何でしょう?

「レッツノート PCリフレッシュサービス」とは、レッツノート10周年を記念してWebサイトでアンケートに答えると、持っているレッツノートを無償でリフレッシュしてくれるというものでした。そのリフレッシュの内容がすごいです。

1.キーボード交換、2.トップケース交換、3.ディスクカバー交換(Y/Wのみ)、4.ウイルスチェック、5.バッテリーチェック、6.ハードディスクチェック、7.ACアダプターチェック、8.一般動作確認、9.清掃、の9項目すべてを無償で行ってもらえるそうです。さらには特別価格でバッテリーを提供してもらえます。


「レッツノート PCリフレッシュサービス」は2階で受付していました。

このサービスの申込み期間は2007年8月31日とあります。まだ間に合う!と思ったのですが、ページにお知らせが掲載されていて「ただいま、TシリーズおよびRシリーズの受付を一時停止しております。 受付再開は7月上旬の予定です。」となっています。・・・自分の機種はRシリーズなので7月上旬まで受付できないみたいです(T-T) しかもお知らせの日付が6/7ときのうの日付でした。タッチの差で中断になってしまいました。仕方ないので7月上旬まで待ちます。

レッツノート10周年記念 PCリフレッシュサービス
住所:東京都千代田区外神田1-8-1 第三電波ビル
地図リンク
秋葉マップ:地図番号10

関連リンク
パナソニック ホームページ






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト