TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年06月23日

めいどびようしつ お〜ぶ 2nd st −メイドさんのいる美容室

めいどびようしつ お〜ぶ 2nd st2007/5/13に閉店となったメイドさんの美容室「お〜ぶ」さんが、6/9に「めいどびようしつ お〜ぶ 2nd st」として復活、リニューアルオープンいたしました。以前にも増してパワーアップしたという「お〜ぶ 2nd st」さんに行ってみました。


お店の場所は末広町交差点のすぐ近くにあります。最寄り駅の銀座線末広町駅からは蔵前橋通りを浅草橋方面(東)に進み、最初の角にあるセブンイレブンを右手に曲がるとすぐにあります。
秋葉原駅からは、電気街口から西口広場(ダイビル前)に出て、秋葉原UDXの横の道をひたすらまっすぐ進むとあります。お〜ぶさんのサイトに道順が写真付きでありますので参考にしてください。


「お〜ぶ 2nd st」さんのお店の外観。

こちらの看板が目印です。
木曜日が定休日になります。
(2007年6月はお休みなし)

店内に入ると、白を基調とした清潔感溢れる内装が奥の方に広がっています。いくつかの鏡台があり、数名のメイドさんたちの姿が目に入りました。奥の方にはシャンプー台もあります。以前の店舗と基本的な構成は似ていますが、よく見ると変わっている部分も結構あります。




「お〜ぶ 2nd st」さんでは、ヘアメイクを行ってくれるスタイリストさんはすべてメイドさんです。スタイリストさんによってできるメニューも若干違うようです。もちろん、お好みのメイドさんを指名することもできます。以前は指名料は1,000円でしたが、「お〜ぶ 2nd st」さんになってからは半額の500円になったそうです。これは嬉しいですね。

どのメイド(スタイリスト)さんにするか選べます。
メイドさんにカットやセットしてもらえるのはメイド美容室だけです。(当たり前ですが・・・)


メイドさんのスタイリストさん。髪のことなら何でもお任せ。

メニューの方は、普通の美容室にあるようなメニューはほぼあります。「お〜ぶ 2nd st」さんは、普通の美容室+メイドさん+α と考えてもらうといいかもしれません。普通の美容室に加えていろいろなサービスも加えられています。

まずはシャンプー、カット、パーマなどのメインメニューがあります。ほとんどのメニューには「やわらかマッサージ」というのも含まれています。
そしてスキャルプケア、カラーケア、モイスチャーケアなどのトリートメントメニュー。中でも「ヘッドスパ」はバリスタイルの本格的なメニューでおすすめとのことです。
さらにネイルケアなどのオプションメニュー。おたのしみメニューとして「めいど2ショット」や「おねがいじゃんけん」も健在です。「めいど交換日記」というメニューもあります。


多彩なメニューが用意されています。ヘア関連だけでなく、マッサージやケアなども充実のメニューです。この他、英語のメニューも用意されていました。

平日の12:00〜16:00は「平日タイムサービス」となり、カットおよびカラー、パーマなどが最大10%OFF!になります。これはお得です。

実際にカットしているところを見ると、美容師さんとメイドさんって妙にしっくりくるのは私だけでしょうか?全然違和感ないのですが。


メイドさんがカットしているところ。

基本的には、普通の美容室の部分はすべて備えてますので、別にメイドさんが大好きでない人が普通に来ても問題ありません。そういえば秋葉原って普通の美容室が他の街に比べて異常に少ないような気がします。



ポイントカードも以前のものから新しくなり、特典もいろいろ用意されています。カードは2種類のデザインから選べます。来れば来るほどいろいろといいことがあるみたいです。

来店してポイントを貯めるといいことがたくさんあるみたいです。ブラックカードになるといったいどんなサービスが・・・。

店内には特典ポイントでしかできないガチャポンもありました。中にはオリジナルグッズが入っているようです。このガチャポンをやりたければポイントを貯めるしかないようです。

この他、お店のオリジナルステッカーなども販売しています。

以前に比べて、通常の美容室としての部分をさらにパワーアップさせて復活した「お〜ぶ 2nd st」さん。いつも美容室を利用してる人にもおすすめです。どうせいくならメイドさんがいる方がお得な感じがします。

そして「めいどびようしつ」としても、毎週土曜日は「○○の日」というのを開催するようで、「ネコ耳MIXの日」「2テール、めがねっこの日」などのコスプレデーがあるみたいです。

お店のメイドさんたちは、特に女性客(お嬢様)は大歓迎とのことで、女性の場合はちょっとサービスがいいかも?水曜日は「レディースDAY」ということで、お嬢様だけの特典もあるようです。

「お〜ぶ 2nd st」さんの特典情報などは、携帯用サイトからメルマガ登録すればクーポンや特典などをゲットすることができます。これは必ず登録しておいた方がいいでしょう。

前のお〜ぶさんが閉店してしまった時はちょっと寂しかったのですが、こういう形でパワーアップして復活したことは非常に嬉しく思います。

お〜ぶ 2nd st さんのサイト
営業時間:平日12:00〜20:30 土曜12:00〜21:00 日祝11:00〜20:00 木曜定休(6月は定休なし)
住所:東京都千代田区外神田4-8-3 セゾン秋葉原1F
地図リンク
電話:03-5296-2006
秋葉マップ:地図番号77

関連記事
メイドさんのいる美容室 〜 めいど美容室 『お〜ぶ』 〜 【以前の店】






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト