TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年07月07日

妹系カフェ NAGOMI (なごみ)

メイドカフェにもいろいろとタイプがありますが、こちらは”世界で唯一”の妹系カフェ「Pash Cafe NAGOMI」さんです。かわいい妹たちが「おかえり♪おにいちゃん!・おねえちゃん!」と迎えてくれます。ツンデレ的要素もあり?


妹系カフェ「NAGOMI」さんは、2005年11月15日にオープンです。他のメイドカフェとちょっと違う「妹系」カフェということで、オープン以来ずっと人気のお店のようです。

NAGOMIさんのお店の場所は、ラオックス ザ・コンピュータ館さんの裏通り、1階に中古パソコンショップのイオシスさんがある銭谷ビルの2階です。イオシスさんの右側からビルに入り、エレベーターか階段で2階に上がります。


NAGOMIさんはイオシスさんのある銭谷ビル2階にあります(左)。この看板(右)が目印。

階段で上がっていくとすぐにNAGOMIさんのグリーンのドアが見えてきます。

店内はグリーンを基調とした明るい感じで、テーブル席とカウンター席があります。カウンター席では妹さんと向かい合っておしゃべりしたりゲームして遊んだりできるようです。




そして店内で働くのは”妹系”のメイドさんたち。お店に入った瞬間聞こえてくる「おかえり♪おにいちゃん!」という声。普段「ご主人様」と言われ慣れてる人も、妹が欲しいけどいない人も、妹はいるけど決して「おにいちゃん♪」などと呼んでもらえない人も、これはちょっといいのでは?

妹系は普通のメイドカフェの「ご主人様」扱いよりもちょっとフレンドリー、いや、ファミリー感があります。多少ツンデレのツン的対応があるかもしれませんが、そこはかわいい妹ならば笑って許せるおにいちゃんになれるはず。デレの部分でお釣りが来るはず。

妹たちはいつも楽しそうです。
こんなかわいい妹は現実あんまりいないんでしょうね。

メニューの方はソフトドリンクが500円〜、おすすめドリンク600円〜。このおすすめドリンクのネーミングがイカします。「妹の甘酸っぱい気持ち(ストロベリー)」「背伸びしたいお年頃(コーヒー)」など。そして「妹のオリジナルドリンク」。”妹達がその時の気紛れで好き勝手作ります♪何が出てくるかはその時のお楽しみ★”だそうです。「その時の気分」じゃなくて「気紛れ」です。「好き勝手」です。これは凄そうです。シェフの気紛れサラダのように落ち着いて待ってられそうもありません。ワクワクとドキドキを同時に味わえそうです。今度行ったら頼んでみたいです。

フードも和洋中いろいろあって、800円より。お得なセットメニューの「NAGOMIセット」「平日ランチなセット」もあります。

そしてフードにも「すぺしゃる」メニューが。「どじっこ妹いっしょうけんめいハンバーグプレート」「シークレット」などなど。”いっしょうけんめい”ならドジっても文句言えませんね。シークレットは果たして何が。「シークレット」+「妹のオリジナルドリンク」のコンボで”あら、家に帰ったら妹が内緒でごはんの用意してたよ。何つくったの?”気分のセットが楽しめそうです。今度頼んでみます。

他にもデザートやデザート+ドリンクセットもあります。

そしてNAGOMIさんのイベントはちょっと変わっているみたいです。先日は「ヤマンバイベント」をやってましたし、このあと予定されてるイベントを見ると「7/11、7/12 麦酒でやさぐれ常夏イベント」というのもあります。どれも一風変わってます。


店内のあちこちから楽しさが伝わってきます。

検索キーワードで人気のある「ツンデレ」。実際には「ツンデレカフェ」というものはないようですが、こちらのNAGOMIさんが一番それに近いかもしれません。

でも妹系いいですねー。多分かわいい妹が欲しいと思ってる人ってたくさんいることと思います。アニメやゲームに出てくるような妹って実際はなかなかいないようですが、NAGOMIさんに来ればそんな妹がいつでもできるのが人気の秘密かもしれません。かわいい妹好きは”おにいちゃん”だけでなく、”おねえちゃん”にも多いと思いますので、NAGOMIさんは女性にもオススメなお店です。

NAGOMIさんのサイト
営業時間:11:00〜21:30
住所:東京都千代田区外神田1-8-4 銭谷ビル2F
地図リンク
電話:03-5256-8001
秋葉マップ:地図番号10






Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト