TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年07月26日

7/15(日) プリマベーラ ドスパライベント in 秋葉原 レポート

海の日で3連休の真ん中の7月15日の日曜日、ドスパラアキバ店さんにて行われた「プリマベーラ」さんのイベントを拝見してきました。かなりレポートが遅れてしまいまして申し訳ありませんが、観てきた様子をレポートさせていただきます。


プリマベーラさんがドスパラさんのイメージガールになって、毎月の様にイベントを拝見できて嬉しく思います。この日も東京と大阪にメンバーが分かれて、2箇所でイベントが行われました。東京のドスパラアキバ店さんのイベントに出演されたのはマイさん、ハルカさん、ユイさん、リナさんの4人。

連休ということで秋葉原にも多くの人でが見込まれたのですが、あいにく台風が接近中ということで朝から雨模様。しかしプリマベーラさんのイベントは”雨天決行”ということで、台風接近もなんのその。問題なくイベントは実施されました。

雨でもお客さんはいつも通り結構集まっていました。


まずは4人登場してのメンバー紹介から。マイさん、ユイさん、ハルカさん、リナさんが揃ってのご挨拶。


「台風なんか吹き飛ばしちゃいます!」とのこと。


プリマベーラを見るのが初めての人にもわかるように、それぞれ自己紹介。写真左:マイさん(左)、ユイさん(右)。 写真右:左からユイさん、ハルカさん、リナさん。

プリマベーラさんのイベントを何度か拝見しましたが、毎回メンバーの組み合わせが違ってて新鮮な感じがします。前回のレポートのように大勢も迫力あっていいてすが、数人単位もいいですね。

そしてメンバー紹介が終わると、マジック&イリュージョンに移ります。ひとりまたは二人組みでそれぞれマジックやイリュージョンを披露します。

最初はリナさんとユイさんによるスカーフとリングを使ったマジックです。


続いては、ハルカさんによるリングを使ったマジック。


お次は4人によるロープを使ったマジック。



リナさんのカードを使ったマジックに、ハルカさんの机を宙に浮かすマジック。


怒涛のマジック&イリュージョンに、ビックリの連続です。目の前で見てもタネがわかりません。

そして次はお客さんも参加してのマジックに。今回は、ハルカさんが先ほどやっていた机を浮かすマジックを一緒にやることに。観客の中ならひとり選びます。


コレどうなってんでしょうね。毎回不思議に思います。

そして4人でプリマベーラさんによる「あきらめないで」の歌とダンス。




最後に今後のプリマベーラさんの告知を行って、イベントは終了です。今回もたくさんのマジックやイリュージョン、トーク、歌&ダンスと盛りだくさんでした。冒頭にプリマベーラさんが言っていたように、途中から台風がそれたようで雨もやんでいました。

プリマベーラさんからの告知。

イベントの後にはプリマベーラさんのCD&DVDの物販タイムに。CDやDVDを購入するとプリマベーラさんにサインがもらえ握手ができるあって、皆さん購入していたようです。

私もCDを購入させていただきました(^-^)

最後に4人の集合写真を撮らせていただきました。

リナさん(左上)、ユイさん(右上)、ハルカさん(左下)、マイさん(右下)。楽しいイベントをありがとうございました。

今後もドスパラさんにて定期的にプリマベーラさんのイベントが行われるようですので、ぜひ一度目の前でマジック&イリュージョンを観てみてください。

次は7/28(土)にドスパラアキバ店さんにて、プリマベーラさんからACE(エース)の3人が参加する「Poserフィギュア もえたんシリーズ発売記念イベント」が行われます。マミさんが”虹原いんく”のコスプレでイリュージョンを披露するとのことですので注目のイベントです。

プリマベーラ ドスパライベント in 秋葉原 イベント告知ページ −ドスパラさん
ドスパラさんのブログ「プリマベーラの夢は叶えるもの」
プリマベーラさんのオフィシャルサイト
ドスパラさんのサイト

関連記事
イリュージョンアイドルユニット「プリマベーラ」 ドスパラお披露目イベントレポート
プリマベーラのマミさんが虹原いんくのコスプレで登場! 7/28 「Poserフィギュア もえたん」シリーズ発売記念イベント
プリマベーラ (clover) CD&DVD発売記念キャンペーンイベント
2007/2/11(日)の電気街口と歩行者天国のようす
2006/9/24(日)のホコ天の様子




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト