TOP秋葉原地図秋葉原ショップリスト秋葉原ニュース秋葉原掲示板秋葉原書籍リスト

2007年08月04日

AION前にも「おでん缶・らーめん缶」の自動販売機設置

先日、パチンコ・スロットのAION(アイオン)さんのツクモさん側の店前に、新しく自販機が設置されているのを見掛けました。見ると、ジュースの自販機ではなく「おでん缶」「らーめん缶」の自販機でした。


ゲームセンター「クラブセガ」さんの裏手にあるパチスロのAION(アイオン)さんのツクモ本店さん側の店先に、新しい自動販売機がありました。普通なら別に気にしないで素通りしてしまうのですが、この自販機には液晶画面が付いていて「さわれる情報ベンダー」「ただいま進化中!!」と書かれていたので何かと思い近づいて見てみました。

すると、この自販機で販売していたのは「おでん缶」と「らーめん缶」でした。最近はこの2つの自販機も結構増えてきたので特に珍しくはないのですが、これまで外神田3丁目エリアには多かった「おでん缶」「らーめん缶」の自販機もこの外神田1丁目エリアではまだあまり見掛けないので、ちょっと珍しいかもしれません。この辺りはパソコンショップも多く人通りも多いのですし。



さわれる情報ベンダー「Monitan(モニタン)」というベンダーマシンのようです。

おでん缶は「牛すじ」「つみれ」「がんも」の3種類でそれぞれ270円、らーめん缶は「札幌冷やし麺」350円を販売中でした。

で、この「Monitan(モニタン)」、自販機に書かれている説明を読むと、モニターで地図やエリア、食べる、遊ぶといった情報を見れるとあります。「ここのボタンをタッチしたらな、地図とか、いろいろ見れんねん!!」となぜか関西弁のモニタン。でもなんか凄いです。とりあえず試して見ることに。

通常はらーめん缶の宣伝が流れているモニター。ここに地図やエリア情報などが表示されるようですが・・・。

モニタン、ここのボタンってどこ?

画面をタッチしたり周りを押したりいろいろしましたが、結局情報は見れずじまいでした。ボタンを探せなかっただけなのか、ここではらーめん缶の映像を流すだけのものなのかはわかりませんが、今回は確認できませんでした。残念。

AIONさんの店先に設置されている自販機。
まだ珍しいのか、ちょうど見ていた時に若い女の子がこの自販機を携帯で写真撮っていました。

もしかしたらモニタンは「ただいま進化中!!」とあるので、これから見れるようになるのでしょうか?

地図リンク
秋葉マップ:地図番号12

関連記事
パチンコ&スロット 〜 AION (アイオン) 秋葉原電気街口店 〜
エヴァンゲリオン塗装のコインロッカー
秋葉原名物 〜 おでん缶の自動販売機 〜
ついに自販機に登場! らーめん缶 (ラーメン缶) の自動販売機




Twitterに投稿
この記事についてTwitterでつぶやく





この記事へのコメント


 
 
 
 
※管理人が承認作業完了後に表示されます。関係ないものや誹謗中傷、内容がふさわしくないと判断したものは削除させていただきます。







秋葉原マップへのリンクはフリーです。
情報は記事作成時点のものですので、現在と違う場合がございます。
秋葉原マップに掲載されている写真の無断転載はご遠慮願います。
文章・画像の著作権は秋葉原マップまたはその提供者に属します。


サイトについて会社概要掲載希望広告掲載

Copyright ©2004-2013 秋葉原マップ株式会社 All Rights Reserved.
■秋葉原マップ表示
地図からお店選んで記事を選択できます。まずは見たいエリアをクリックして下さい。
エリアA −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、PCパーツ・中古PCショップ+メイドカフェが集まるディープゾーン エリアB −中央通りに面するゲーム・ホビーショップと、秋葉原UDXゾーン エリアC −昭和通りと秋葉原クロスフィールドの新開発ゾーン エリアD −大型家電・PCショップの電気街+メイドカフェゾーン エリアE −JR秋葉原駅を中心にラジオセンター、ラジオ会館の電気街口ゾーン エリアF −ヨドバシカメラとJR秋葉原駅の中央改札口〜昭和通り口の繁華街ゾーン
■ブログ内検索
■月別書庫
■秋葉原ショップリンク
■お問い合わせ
秋葉原マップについて

※現在は一時掲載を中断しております。

お問い合わせはメールにて
info@akibamap.net



情報蓄積型レビューコミュニティ zigsow(ジグソー)
ドスパラ
ソフマップ

■スポンサード リンク

■秋葉原関連ガイドブック

秋葉†無双 〜ドキッ★otakuだらけの秋葉原120%活用ガイド〜
妄想美少女三国志『真・恋姫†無双』のキャラクターがアキバの街を紹介

Akiba Days―秋葉原120%活用ガイド
秋葉原を楽しみ尽くすためのスポットを、ジャンル別に280店以上を紹介

るるぶ千代田区神田丸の内秋葉原
江戸情緒を感じる神田や趣味の街・秋葉原のオススメスポットなどを紹介。


その他秋葉原に関連する書籍を網羅したリストはこちら→秋葉原書籍リスト